らんばらんすの『初心者淫魔から割と本気で逃げる』の感想でも書きますか<挨拶

初心者淫魔から割と本気で逃げる

3h程度でさくっとクリアできる
お手軽脱出ACT&同居RPGゲー。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG11。回想11。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音あり。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
バックログなし。
ctrlでスキップ。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■回想
☆第1部20
・全部マヤ×主
手コキ、フェラ(制服)
正常位(制服)
フェラ、胸揉み(制服)
フェラ、胸揉み(全裸)
パイズリ(制服)
正常位(制服)
騎乗位(悪魔状態)
騎乗位(全裸)
バック(制服)
バキューム(制服)
尻コキ&バック(制服)
立ちバック(悪魔状態)
側位(下着)
見せ、自慰(下着)
パンツコキ(下着)
側位(悪魔状態)
バック(下着)
正常位(悪魔状態)
騎乗位(悪魔状態)
バック、尻スパンキング(制服)

☆第2部17
・マヤ
胸揉み、乳コキ、腋コキ(全裸、部屋)
自慰、立位(全裸、部屋のトイレ使用しない)
側位(全裸、廃墟のエロ本収拾)
騎乗位(全裸、部屋で寝る、マヤと遊ぶ)
立ちバック(全裸、悪魔状態、公園のトイレ)
バック(シャツ、公園の遊具)
正常位(全裸、悪魔状態、部屋の風呂)
アナルバック(悪魔状態、部屋で寝る、弱点克服)
騎乗位(悪魔状態、ファミレス発情)
背面騎乗位(悪魔状態)
パイズリ/座位×2(銭湯)、パイズリ、正常位×3(銭湯)

・その他
バック(コンビニ横でマキ2万)
バック(マキ、ファミレストイレ横)
立ちバック(コンビニ内トイレでマキ2万)
騎乗位(マキ、裏通り)
立ちバック(全裸、エミ、ファミレストイレ)



同人ゲーでよくあるツクール系です。
3h程度でさくっとクリア。
第1部は廃墟探索、
第2部は街のMAP探索で話が完結しており、
戦闘やレベル上げ等のRPG要素はないです。
オール廃墟&街探索ゲーです。


第1部は淫魔から逃げつつ、
脱出のフラグを集めていく
ステルス廃墟探索ゲーです。


RPG要素がない廃墟探索なので、
CSのコープスパーティーみたいな感じですかね。
第1部のHシーンは延々と
淫魔に襲われるだけで全部見れるので、
H回収は楽でした。

第2部は町中のHイベントを
探しまわる街探索ゲーです。

ある程度イベントを回収して詰まったら、
攻略サイト見ればいいんじゃないかな。
OHPに攻略ページがあるので、
さくさくイベント回収ができました。

また、同梱のフォルダに
シーン全回収のsaveデータも
用意されているので
ゲームに詰まったり、
さっさとエロシーンが見たいって人は
さくっとフル化のsave適用すればいいので、
攻略が面倒な人にも救済がある優しい仕様です。

ちなみに、
俺は1部のエロシーン回収し忘れて
2部のエロシーン全部回収しても
EDに到達できなくてさくっとフル化しました(ナニ

いや元々1部のエロシーンは
別saveデータで回収していたので
回想は個別のsaveデータごとではなく、
全saveデータに連動していると思っていたので
回想シーン見逃しまくりなのでしゃあなしですね。

ただ、フル化してから
クリア後にメモ帳の説明書を
読んで気づいたんですが、
実は1部で見逃したシーンって
廃墟で回収できたんですね。

まあ2EDとももう見ちゃったし、
エロシーン自体は上記の通り、
全部閲覧済みでもう1回
やり直す必要もなさそうないので
これにて終了。

エロシーンは
CGの使い回しが一定数ありますが、
この値段で回想36(Hシーン41)とボリューム多めなので、
サキュバスに搾られるエロシチュが好きなら、
気に入るシーンがあるんじゃないかな。

ヒロインのキャラデザは
結構好みを選びそうなので、
その辺は各自サンプルCGを参照してください。


以上

そういえば、
来月に『うたわれるもの』の最終章が発売するんですね。
それまでに積んでる偽りの仮面を崩せたらいいなあ(願望