ぺろろんちーのの『オークブレイク』の感想でも書きますか<挨拶

オークブレイク

15分程度でさくっとクリアできる
超お手軽横スクロールACTゲー。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想モードなし。
ゲームパッド使用不可。
以下、シーン内訳。


■ドット絵
フェラ(1ステージ一般兵)
バック(1ステージボス)
パイズリ(2ステージ弓兵)
正常位(2ステージボス)
フェラ(3ステージ飛行兵)
駅弁(3ステージボス)
立ちバック(4ステージボス)
座位(5ステージボス)



横スクロール型のARPGです。
15分程度でさくっとクリア。

特に難所はありません。

コツ掴めば、
1ステージ1分強くらいで
クリアできるほどさくさく進行でした。

攻撃に関しては
ZorXキーの攻撃で
キー連打しているだけで
どの敵も簡単に倒せるくらいですからね。

ジャンプ攻撃連打していれば
さくさく敵を撃破できるのでお勧め。
移動もジャンプしながら移動すれば、
より速く行動できます。

一瞬、戸惑ったのは
最初のステージで
光型の鳥を出してくる敵は
下側に配置されていると
下段攻撃じゃないと
攻撃が当たらないくらいですかね。

他に戦闘で気をつける点ですが、
兵士を犯す際は撃破後に下段
ZorXキーを
素早く押すことくらいですかね。
兵士は撃破後にすぐに消えちゃうので
犯す際はお早めに。

Hシーンはオールドット絵です。
敵撃破後に強制オートモードで
テキスト3行&一瞬喘ぎボイスを流して
速攻エロシーンが終了するので、
見抜きするのも難しいレベルですね(真顔


回想シーンもないので、
エロ的には使えそうもなさそうでした。

そもそも5ステージを
全5ステージをクリアしても
クリア達成画面後に
ステージ選択画面に戻ります。
再プレイ時はリセットして
またステージ1からやり直しに成る形式なので、
1周したら再プレイすることはなさそうですね(小声

DL販売では
ワンコインで買えるくらい安いので、
値段相応かな。
プレイ時間も超短いので、
空いてる隙間時間に暇つぶしで
さくっとプレイする用ですかね。

余談ですが、
バグると、もれなく敵が透明化して
攻撃が当たらなくなるので、
再起動してリセットしないと
クリア不可になります。

2016y09m12d_230337754
突進してくる敵を無視していたら
敵が重なってバグったので、
その辺はご注意ください。
これ再起動しないと直らなかったので、
俺は4ステージ目でバグって
最初からやり直すハメになりました。



以上

MOONSTONEの新作が告知されましたね。
タイトルは『仄暗き時の果てより』ですか。
イメージビジュアルから察するに、
またまたダークなシリアスゲーっぽいので
今後の情報更新が楽しみですな。