Crotchの『無人島脱出サバイバルRPG~もう帰りたい~』の感想でも書きますか<挨拶

 無人島脱出サバイバルRPG~もう帰りたい~

2時間程度でさくっとクリアできるサバイバルRPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
ボイスなし。
クチュ音、放屁音、脱糞放尿の効果音あり。
QS/QS、Autoなし。
shiftでskip。
テキスト窓透過調整機能なし。
F1でコンフィグ。
ゲームパッド使用可。
以下、プレイ時に遭遇した範囲内のみのシーン内訳。


■みみこ
手マン(痴漢)
入浴(風呂)
放尿(トイレ)
野外放尿
脱糞(トイレ)
野外脱糞
空き瓶に放尿、脱糞
アワビ弄りながら手マン自慰
アナル石ころ挿入脱糞
枯れ枝2穴挿入
丸太口・膣挿入
木の棒挿入
パパイア挿入
貝、巨大貝、3穴弄り
カニ、巨大カニ姦、脱糞
小さな昆虫、昆虫姦
大きな昆虫、昆虫姦
オオカミ、乳首舐め、ゲームオーバー



はい、船が沈没してヒロイン1人だけ
無人島に漂着するサバイバルRPGです。

ジャンルはRPGらしいですが、
俺は戦闘でHPが減って
島内の探索時間も減るのが嫌だったため、
ほとんど逃走して全然戦闘しなかったので、
RPGという感じは全くなかったですね。
無人島探索アイテム収集ゲーという印象でしたね。

まあこの辺はプレイスタイルによりますかね。
序盤からとにかく満腹感を満たしておけば、
HPゲージを減らさずに探索できますしね。

なお俺が満腹感を満たせば、
HPゲージが減らないと気づいたのは
クリア直前だった模様。
常に満腹感0にしていたから
しょうがないですね。

ただ、戦闘自体は
適応力を上げてスキル攻撃、
収集したアイテムで攻撃して
撃退するシステムなので、
RPG要素は薄いかな。

ぶっちゃけ俺はスキル・装備画面を
全然確認していなかったので、
スキルでHシーンが発動するのを
クリア後に知ったくらいです(オイ

んで、EDは筏の道具集めるENDと
雪山に登って筏燃やすENDの2パターンあるようですね。
俺は雪山登ってさくっと終わらせました。
クリア時間1時間50分、適応力12でしたね。

END見たので満足しました。
もう一方の筏の道具を集めるENDは、
作業感バリバリで手間がかかりそうだからもういいかな(オイ
どうやら終わり方自体は変わらないようですしね。

Hシーンもスカ系と蟲姦系が主なので、
全部Hシーンを見てないけど、もういいかな(オイ
その手の属性ないのでしゃあなしですね。
本筋のシナリオ自体に関係性はないので、
所謂Hシーン集みたいなもんですしね。
あらすじから分かる通り、
無人島でヒロイン1人のサバイバルという設定上、
人間同士のHがないので、本番重視の人はご注意を。

ちなみに、
プレイ時間のうち、30分くらいは
海に潜ってわかめとアワビばかり回収していたので、
最短で雪山目指してクリア目指せば、
1hくらいでENDに辿りつけそうですね。

無人島を探索して
アイテム収集やイベント探しをするのが
好きな人向けですかね。
無人島MAPをどの方向から探索するのも
ユーザー次第なので、自由度も高めです。
後、スカトロや蟲姦、道具を使った自慰等が多いので、
エロ的にはそのあたりの
特殊シチュが好きな人にもいいんじゃないかな。

そういえば、
同サークルの田舎生活も積んでるんですよね。
ただ、システムや内容的に連続プレイすると
飽きちゃいそうなので、
ちょっとプレイ期間をあけますかね。


以上

来週はもう9月の月末新作発売週ですね。
結局、崩す崩すと言いつつ、
口だけで新作関連の体験版を全部放置状態なので、
いい加減崩さないと(定期