DMMにて、エロゲー 年末年始最大50%OFFセール第1弾開催中①!(~17年1月6日12:00まで)<挨拶

中古市場高かったり、
評判高かったり、
DL専売のゲームが値引き対象にあるので、
良さげなエロゲーをピックアップしてみました。
超長くなっちゃったので2記事にわけました(小声





■アリスソフト
『イブニクル』『超昂天使エスカレイヤー・リブート』『超昂閃忍ハルカ』『どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜』

左から『イブニクル』、『超昂天使エスカレイヤー・リブート』、
『超昂閃忍ハルカ』、『どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜』


アリスの良作ゲー4作品が半額。

良作王道RPGの『イブニクル』が半額対象です。
半額対象になったのは、
今回が多分初めてかな。
中古市場価格は6kと未だに高値を維持しているので、
半額価格の3,672円はお得ですな。

ジャンルはフィールドMAP型の大型RPGです。
シナリオは王道系。
アリスソフトにしては珍しい
1周で全イベントを回収できる親切仕様です。

SFCやPS時代のDQやFFのようなMAPの探索型ですが、
MAP踏破率や百景探索、
固定ボスの大怪獣、お馴染みの女の子モンスター捕獲等、
多数のイベント要素を取り入れ、
フィールドMAPを歩きまわることを
飽きないように工夫されています。
昔のゲームのように
フィールドMAPを歩きまわるゲームが好きな人どぞ。

ちなみに、
イブニクルは
『どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜』
世界観が共通しています。
どらぺこをプレイ済みなら、
イブニクルでニヤッとすることもあるので、
合わせてどらぺこもどぞ。

『超昂シリーズ』の2作品も半額です。
こちらは説明不要の変身ヒロイン抜きゲーですね。
今でも余裕で抜ける
おにぎりくんのえっちぃ原画は至高の一言。

エスカレイヤーは無印プレイ済みですが、
リメイク積んでるのでそろそろ崩さないと(ry
超昂シリーズは新作も製作中のようなので、楽しみですな。




■あかべぇそふとつぅ
ぼくの一人戦争こんな娘がいたら僕はもう…!!
 車輪の国、向日葵の少女車輪の国、悠久の少年少女G線上の魔王
左から順に『ぼくの一人戦争』、『こんな娘がいたら僕はもう…!!』、
『車輪の国、向日葵の少女』、『車輪の国、悠久の少年少女』、『G線上の魔王』。


『ぼくの一人戦争』が半額。
まあパケの中古価格はもっと安いですが(小声
るーずぼーいお得意のヒューマンドラマ展開に
悲劇要素を詰め込んだ鬱要素もある泣きゲーです。
瞬間熱中度高めなので、
こまけーことはいいんだよ的なノリで
一気にプレイできる人どぞ。

『こんな娘がいたら僕はもう…!!』は衣笠彰梧氏のデビュー作。
こんぼくも衣笠氏のテキスト好きならお勧め。
処女作からその片鱗が垣間見れます。
今考えると、こんぼくは
最後までシナリオがきっちりまとまってましたね。
暁の護衛以降、なんで話を完結できなくなったんだろう(コラ
まあ衣笠氏のゲームはシナリオより
笑えるギャグテイストがメインだと俺は割りきってますが。
積んでるレミニセンス2作もそろそろ崩そうかな。

『車輪&FD』『G線上の魔王』
言わずと知れたるーすぼーい氏の代表作。
どれも面白いのでお勧め。
とりあえず、エロゲーマーなら車輪とG線はやっとこう。
ネタバレされると面白さが半減するので、
プレイしていないならさっさと買うべし(直球

その他に『W.L.O.世界恋愛機構』『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVE LOVE SHOW-』
 『魂響~円環の絆~』、、『その横顔を見つめてしまう 〜A Profile 完全版〜』も半額キャンペーン中。





■あかべぇそふとすりぃ
『手垢塗れの天使 』『生命のスペア I was born for you』『愚者ノ教鞭 -今しかできないことがたくさんあるんだ!- 』
『働くオトナの恋愛事情』できない私が、くり返す。『オモカゲ 〜えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!〜』

左上段から順に、
『手垢塗れの天使』、『生命のスペア I was born for you』、『愚者ノ教鞭』

左下段から順に
『働くオトナの恋愛事情』、『できない私が、くり返す。』、『オモカゲ 〜えっちなハプニング!?』

新作や準新作、暁の護衛 トリニティ以外の
あかべぇそふとすりぃの過去作が軒並み半額。

15-16年販売の最近の作品は
認証搭載や中古市場が高いゲームも多いので、
結構お得ですね。

俺は上記6作品は
全部未プレイなのでノーコメントで(オイ
最近のあかべぇ系列は
認証の話題や販売方法の話が先行していて
作品の内容についてはあまり耳にしないですが、
どうなんでしょうね。

その他に『創世奇譚アエリアル』『JOKER-死線の果ての道化師-』
『空色イノセント』『聖騎士Melty☆Lovers』も半額キャンペーン中。 




■ALL-Time DLコレクション!
■ALL-Time DLコレクション!

ALL-Timeブランドから、お得なセットが半額で6,480円です。

■収録タイトル
  1. ジェイルブレイク
  2. 令嬢サディスティック 下剋上コンスピラシー
  3. 魔王の淫具
  4. 普通じゃないッ!!
  5. 規制不可〜俺は実在しないので、ナニをヤッても許される〜
  6. Mてぃーちゃー 彼女♂の悩み多き教育事情
  7. ぜっちょースパイラル!!
  8. 真・蟻地獄

ALL-Timeブランドは解散したこともあり、
パッケージの中古販売価格が
3-4kあたりの作品が多いので、
8作品収録で6,480円はお得ですね。





■サクラノモリ†ドリーマーズ サクラノモリ†ドリーマーズ

6月に発売されたMOONSTONEの
『サクラノモリ†ドリーマーズ』が半額。

悪霊や復讐設定、次々事件が発生する勢いがある展開等、
スリリングで目が離せないシナリオは見もの。
往年の月石のシリアスゲー好きな人どぞ。

ちなみに、
発売当初は発売開始から1日で
パッケージ版の買取2k程度まで
暴落するという価格破壊っぷりを発揮しましたが、
いつの間にやら現在は中古販売5kまで値戻りしていました。
出荷本数にもよりますが、
面白い作品は後日、値戻りしやすいですね(ニッコリ





■つよきすCHRONICLE 〜COMPLETE〜
『つよきすCHRONICLE 〜COMPLETE〜』

つよきすをコンプリートした
『つよきすCHRONICLE 〜COMPLETE〜』
が半額。

・つよきすFull Edition
・つよきす3学期 Full Edition
・つよきすNEXT
・つよきすFESTIVAL

以上4作品を収録で
半額の6,950円は安いですね。
つよきすは1と2しか持っていないので、
これを機に買おうかなあ。

にしても、コンプリート版なのに、
何故か1作品だけ黒歴史になって
収録されていませんね(小声

その他に『もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 限定ダブルパック』
『あねよめコンチェルト ‐Wedding Memories‐』『CandySoftアーリーセット』も半額対象です。





■瑠璃の檻 ルリ・ノ・イエ-DOMINATION GAME-
■瑠璃の檻 ルリ・ノ・イエ-DOMINATION GAME-


5月に発売されたskyfishの
『瑠璃の檻 ルリ・ノ・イエ-DOMINATION GAME-』が半額。

はい、最近では珍しい伝奇ものが題材の瑠璃の檻です。
シナリオに関しては、
島の儀式、兄夫婦の顛末、クトゥルフ、
本家摩州家、インスマウス幾潮家、ショグゴス外道家、墓守多湖浦家等、
それぞれの家柄の思惑や役割が交錯しており、
終盤に謎がどんどん明らかになるので、
話自体は尺が短いながらも
一気に読ませる吸引力がありましたね。
昔懐かしのエロゲー×伝奇ものが好きな人どぞ。





■アストロノーツ
 ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 憑夜ノ村付喪女・あおゑ
あおぞらストライプ 聖エステラ学院の七人の魔女

左から『ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜』、『憑夜ノ村』、『付喪女あおゑ』。
『あおぞらストライプ』、『聖エステラ学院の七人の魔女』。


今年の3月に発売された
『ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜』が半額。
ガッツリ楽しめる手堅いダンジョンRPGでした。
俺は難易度ハードでプレイしましたが、
コンプまで55時間かかりましたね。

ゲームシステムに関しては
特に目新しい点はないんですが、
無難 of 無難な出来なので、
MAP探索型のダンジョンRPG好きなら
俺みたいにぶっ通しプレイで
一気に楽しめるんじゃないかな。

『憑夜ノ村』と『付喪女あおゑ』
が半額。
ミドルプライスの抜きゲーにしては
どちらも安定してエロかったので、
気になる人はどぞー。
ただし、どちらも凌辱には
期待しない方がいいです。

『あおぞらストライプ』
中古市場価格が安定して高いし、
評判もいいですよね。
そろそろ崩さないと(使命感

『聖エステラ学院の七人の魔女』
M&Mのかぐや風味ゲーです。
かぐやの霧谷家に近いといえば、わかりやすいかな、
霧谷家には劣りますが、
こちらも良質な抜きゲーなのでお勧め。
シナリオも抜きゲーにしては面白いです。
勿論、バッド陵辱もあるよ!  

 その他に『魔導書の司書』も半額キャンペーン中。





■SMEE
ピュア×コネクトラブラブルコンプリートセット
 ラブラブル ~lover able~ 同棲ラブラブルらぶでれーしょん!

左から順に
『ピュア×コネクト』、『ラブラブルコンプリートセット』
『ラブラブル ~lover able~』、 『 同棲ラブラブル』、『らぶでれーしょん!』


激甘萌えゲーメーカーSMEEゲーが半額。

『ラブラブル』と『同棲ラブラブル』のセット版
『ラブラブルコンプリートセット』は半額で5,700円なので、
単品ごとに買うよりお得です。

『ラブラブル』は萌えゲーですが、
小気味のきいたテンポがいいギャグも面白いので、
ギャグゲー好きな人もどーぞ。
FDは積んでるけど、
本編の記憶が薄れないうちに崩したいところです。
『ピュア×コネクト』や『らぶでれーション!』は積んで(ry





LiLiM DARKNESS
BLUEBOX The BLUE 極 Dearest Blue

左から順に『BLUEBOX』、『The BLUE 極』、『Dearest Blue』。

『BLUEBOX』
TRUE BLUE、ANGELS BLUE、Innocent Blue収録。
また、TRUE BLUEの追加シナリオ3本+ミニゲームも
入っているお得なセットです。

『The BLUE 極』
とらいあんぐるBLUE、DARK BLUE、WEDDING BLUE収録。
また、とらいあんぐるBLUEの書き下ろし追加シナリオ3本も
入っているお得なセットです。
LiLiM DARKNESSの「BLUE」シリーズは
全部積んでるのでノーコメントで(オイ
価格的にはお得なので気になっていた人どぞ。

今年の5月に発売されたばかりの
BLUEシリーズ最新作の『Dearest Blue』も半額。

NTR的には
メインヒロインがイラ壁系キャラなので、
パンチ不足でしたが、
エロ単体はまずまずの出来でした。
また、NTRゲーですが、
寝取りゲームという特性上、
ハラハラドキドキする展開が多かったので、
瞬間熱中度は高めです。





■巨乳シリーズ
巨乳ファンタジー3 巨乳ファンタジー2巨乳ファンタジー外伝2巨乳ファンタジー2if
巨乳ファンタジー デジタルノベライズ版巨乳ファンタジー巨乳ファンタジー外伝巨乳魔女

左上段から順に『巨乳ファンタジー3』『巨乳ファンタジー2』、『巨乳ファンタジー外伝2』。
『巨乳ファンタジー2if』、

左下段から順に『巨乳ファンタジー デジタルノベライズ版』、『巨乳ファンタジー』、
『巨乳ファンタジー外伝』、『巨乳魔女』。

巨乳シリーズから8作品ほど半額。
今回は最新作の『巨乳ファンタジー3』も半額対象です。

俺は去年全シリーズ制覇しましたが、
どのナンバリングもエロいし
シナリオも面白いのでお勧め。
成り上がり展開が好きならどぞ。

いつの間にやら巨乳シリーズも
かなりナンバリングが多くなってきて
新規の人にはややこしくなってきましたね。

とりあえず、
・巨乳ファンタジー⇒巨乳ファンタジー外伝⇒巨乳ファンタジー外伝2⇒巨乳ファンタジー外伝2 after
・巨乳ファンタジー2⇒巨乳ファンタジー2if
・巨乳魔女
・巨乳ファンタジー3
・デジタルノベライズ版×3(総集編+if話)

シリーズごとにプレイするなら、
こんな感じかな。





■Ricotta
 ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語ワルキューレロマンツェ More&More ワルキューレロマンツェ Re:tellワルキューレロマンツェ Re:tell II 

左から順に『ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語』、
 『ワルキューレロマンツェ More&More』、
『ワルキューレロマンツェ Re:tell』、『ワルキューレロマンツェ Re:tell II』。 


こもりけい×騎士ゲーが半額。 
絵がエロイよね。 見抜きできるレベル。 
『ワルキューレロマンツェ Re:tell』2作品はDL専売なので、
欲しいけどまだ買ってなかった人はお得ですね。
プリラバもワルロマもFDも全部積んで(ry 
こもりけい氏関連はアニメ化や
Re:tell発売時に 崩そうと思っていたんですがね。 
そろそろまとめて全部崩したいところです。



■『営業部第4課 牝豚調教飼育係』
営業部第4課 牝豚調教飼育係

スタジオ奪の『営業部第4課 牝豚調教飼育係』が半額。
DL専売なので、欲しいけど
まだ買ってなかった人はお得ですね。
俺もそろそろ崩さないと(ry





■ミンク大大大感謝セット-FULL POWER-(mink)
ミンク大大大感謝セット-FULL POWER-

以下。収録作品羅列。

・夜勤病棟・弐
・夜勤病棟・参
・夜勤病棟 零
・夜勤病棟 復刻版+
・夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+
・魔性の貌
・風間愛(かざままな)
・美学 YURIKA&ASUNA
・椿色のプリジオーネ
・真・夜勤病棟
・十六夜の花嫁 HD
・蒐集者~コレクター~
・七瀬恋(ななせれん)
・催眠学級 HD
・陰の章 ~しゃぶり姫~
・ソドムの島 ~Night of Blind~
・Swindle HD
・SACRIFICE ~捨牌の行方~
・NYMPHOMANIA HD
・MISSION OF MURDER
・Mi・da・ra
・Lingeries(ランジェリーズ)
・Hell Guide(ヘルガイド) アニメーション追加版
・HEAVEN ~Death Game~
・Fu・shi・da・ra again
・Danger Angel ~異常進化~
・恋の恋 アニメーション追加版
・恋の恋 Others「恋編&デスクトップアクセサリー集」
・恋の恋 Others「礼美・春雨編」
・恋の恋 Others「時雨・成美編」
・恋の恋 Others「伽羅・亜加利編」
・恋の恋 Others「ひかる・亜子編」
・恋の恋 Others~れんのこい・あざーず~
・陽の章 ~ぺろぺろCandy~
・破談屋
・南の島に降る雪
・刻音色
・机乙女
・仮想=現実 HD版
・りぼる・さもなー Revolving Summoner
・メイドイン お仕事
・ツーショットDiary95
・しすたー・すきーむ2 アニメーション追加版
・しすたー・すきーむ2 HD
・しすたー・すきーむ HD
・いっぱいしましょ
・あまふたサンドイッチ!!!-AMA-AMA-FUTA-MATA-SANDWICH!!!-
・Touch me ~恋のおくすり~
・Realize Me
・Princess Knights
・Lovely Angels ぺろぺろCandy2
・Love call

恋の恋関連や復刻版、HD版で
結構水増し気味に盛ってますが、
それでもこのボリュームで
半額の12,400円というのは破格ですね。
mink作品未プレイならお買い得感抜群ですな。





■黒虹箱(BLACKRAINBOW)
黒虹箱

--収録作品---
催眠学園
催眠術
催眠術2
裏催眠術2
姉恋模様
.fuckコンプリーツ
不幸な神
アルタードピンク
ガジェット
ガジェットファンディスク
相関遊戯(「母・あおい編」「姉・ゆり編」「家族相姦編」を全て収録!)
相関遊戯2(vol.1~3)
FromM
擬態催眠

黒虹本
黒虹本2
圧巻の収録本数。

恒例の超お得パックが半額。
冬休みを全部費やしても、
終わらない気がします。
これが半額!圧倒的お得感! 
超お得なので、お勧め。

勿論内容もスカスカではなく濃密です。
俺はまだ催眠術系しかやってないですけど、
催眠術2と裏催眠術だけで元取れるほどエロイですよっと。
その他に『黒虹箱2』『麻雀バトルヒロインズ』も半額キャンペーン中。




■『時計仕掛けのレイライン 3本パック』(ユニゾンシフト)
 『時計仕掛けのレイライン 3本パック』

評判がいいレイラインの3本パックが半額。
プレイしたことない人はお得なので、これを機にどぞ。
俺もそろそろ崩さないと(ry

その他に『いとうのいぢ詰め合わせ 15作品セット』
『織澤あきふみ詰め合わせ 15作品セット』も半額キャンペーン中。





■etude 10th anniversary collector’s edition
etude 10th anniversary collector’s edition

『etudeのコンプリートBOX』が半額。

・巫女舞 〜ただ一つの願い〜
・そして明日の世界より――
・秋空に舞うコンフェティ
・七つのふしぎの終わるとき

4作品収録。
価格的には
あすせかだけで元取れるんじゃないですかね。
ちなみに、
あすせかは致命的に俺の好みと合わなかったので、
うちの感想記事では超絶に酷評しています(小声
まあ世間的には評判いいので、
世界崩壊までのまったりした日常を
楽しみたい人どぞ。



■極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション

横スクロールACTゲー『極煌戦姫ミストルティア』が半額。
さくっと遊べる爽快ACTゲーです。
コンボを決めながら、
とにかく敵をタコ殴りにするだけですが、
全ステージ7で尺的には
ちょうどいい配分でした。

難易度ですが。
ACT系が超苦手な俺でも
難易度ノーマルで
最後までクリア出来たので、
ACT系が苦手な人でもいけると思います。
ACTでゲームを楽しみつつ、
さくっと抜けるお手軽ゲーをやりたい人どぞ。





■CYCLET

駄作 〜ヌイアワセ〜モラリスト 〜性渇指導 房江の放課後〜異種図姦 採螽エディション


左から『駄作 〜ヌイアワセ〜』、『モラリスト 〜性渇指導 房江の放課後〜』、
『異種図姦 採螽エディション』。


CYCLETの2作品とパック販売が半額。

ただ、『駄作』
相当人を選ぶエログロリョナ的な内容なので、
商品ページやOHPは確認必須ですね。
話自体は
人の在り方や精神、肉体的な観念について
考えさせられる内容なので、
グロ系の耐性ある人はどぞ。

『モラリスト 〜性渇指導 房江の放課後〜』
発売日に買ったのに、
そのまま放置していました(オイ
ロープライスで尺短そうなので、
近々さくっと崩そうと思います。

『異種図姦 採螽エディション』
パケ版が定価のまま万超えしているので、
この半額は結構お得ですね。
蟲姦好きならどぞ。

俺はサンプルCG見ただけで
ぞわっとキて合わないと確信しているので、
こちらも商品ページやOHPは確認必須ですね。


以上

記事の大半は昔の半額セールの流用とはいえ、
半額対象の1857 タイトルを
全部チェックするのはさすがに疲れますね。
2記事目は夜に投稿する予定。