やまガラスの『涼宮ハルヒの煩悶』の感想でも書きますか<挨拶

涼宮ハルヒの煩悶

さくっと終わるハルヒSS。
Hシーンは3枠のみです。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG7(差分含むと13)
CGモードはCG1枚ごとに表示する形式。
回想モードなし。
クチュ音、パンパン音、BGVなし。
ボイス無し。
立ち絵は固定1種のみ。
テキスト窓透過調整機能なし。
auto、QS/QLなし。
ホイールはバックログ。
エンターキー、マウスクリック進行。ホイール進行×。
テキスト表示速度固定で1クリックだとのろのろ。
2クリックで最速表示。
以下、エロ内訳。


■ハルヒ
クンニ、バック(靴下のみ)
正常位(靴下のみ)
 
■みくる、長門
3P:Wフェラ、丼(全裸)



はい、ハルヒ煩悶のSS集第1弾です。
話はあらすじ通り、
記憶喪失のキョンが
ハルヒと連続でヤッて
速攻で終了します。

クリア後、はじめから再プレイで
選択肢が追加され、
長門とみくるの3Pが発生しますが、
1シーンのみなので、
こちらも速攻で終了しますね。
速読なら20~30分もあれば、
コンプできるんじゃないかな。

お話自体も
ただHしているだけのSSなので、
エロシーン3枠の回想集みたいなもんですね。


とにもかくにも問題なのは
テキスト表示速度が固定で
のろのろなことですね。
2クリックで表示速度も最速になりますが、
テキスト送りのたびに毎回2クリック押すのは
面倒すぎて流し読み気味にさくっと読了しちゃいました(オイ


流し読みしたせいか
記憶喪失ネタのオチが
よくわからなかったです。
まあテキスト速度が遅すぎて
じっくり読む気が起きないから別にいいか(オイ

次、システム関連。
ボイスはないです。
まあ2次創作系は元ネタ知ってたら、
ボイスありだとかなり違和感があるので
ボイスなしはある意味正解な気がします。

原画や塗りは
アニメ調的な塗りっぽいので、
アニメの原作キャラデザと比べて
あまり違和感を感じなかったので、
原作知っている身としては
興奮度高めでした。


Hシーンは3枠のみで
HCGの差分は1~2枚で
立ち絵は1種類のみですが、
価格設定や予算を考えると、
しゃあなしですかね。

元ネタは涼宮なんちゃら。
アニメも映画も視聴済みですが、
前述通り、絵柄を似せてきているので、
あまり違和感なかったです。

なんだかんだで
いつものことですが、
こういう2次創作系は経験上、
原作知っているかどうかで
大分実用性が変わる気がします。

ちなみに、
原作は分裂まで読みました。
でも、話の内容は
消失までしか覚えていません(オイ
驚愕の上下巻は積んでますが、
完結してからでいいかなと
思っていたら、驚愕発売から
5年半経過で音沙汰無いですね。

これで
分裂→4年→驚愕→5年半→現在進行中
というわけですね。

やっぱり、
いい加減、そろそろ驚愕を読もうかな。
ただ、分裂の内容を忘れたから、
分裂からまた読み直さなきゃならない模様(定期


以上

気づいたら日付が変わ(ry
記事ストックがそろそろ尽きそうなので
土日は積みゲー崩そうそうしよう。