結局、恋と選挙とチョコレートはスルーした<挨拶

いやエロスケの初動が70台だし、
感想みると、千里が不快なキャラになる予感がしたし、
高騰価格で買わなくてもいいかなと。


■ブレイブルーCS
サブキャラ増やそうと、ラムダ練習中。
チャレンジ5までは終わった。
コンボ安定させたら、対人で使ってみるかな。
ラムダ→μ→プラチナの予定。
姫様はCSⅡ稼働時に練習すればいいや。
女キャラ制覇を目指すぜ。
ライチはいいや

俺のハクメンは閻魔コン・夢幻コンだけでなく基本コン、壁コンすら安定しないエセハクメン。
それでもPSR100いった。火力の高さとJDの使い勝手のおかげだな。
ラグナもベリアルコンできないエセラグナ。
ジンは30分くらいやったけど、チャレンジ3のdcができなくて投げた。
キャラ愛がないとすぐ投げるからあかんね。


今のところ
メイン:ノエル
サブ:ハクメン
ある程度触った:ツバキ、テイガー、ラグナ
中断:タオカカ、ジン
今のとこ触る予定なし:アラクネ、カルル、ライチ、バング、ハザマ


■小説
e7946343.jpg


積んでたフルメタルパニック11・12巻読んだー。
いやーやっぱり面白い作品は読みだすと止まらんね。
結末もありがちだけど、いいんじゃないですかね。
積んでる人は今すぐ読んどくべし。
禁書も地味に5巻読み始め。
一方さんだからすらすら読める。
早く7巻まで読んで、アニメに追いつかなきゃいかん。
気づいたらもう4話もたまってる罠。


■ゲーム
パロゴンクエスト攻略完了。

DSCF0795.jpg

この前アキバブログで紹介されてたので、積んでたのを崩してみた。
結構面白いよ。
以下ネタバレ感想。
■回想羅列(凌辱or和姦・同意、シチュ、アヘありorなし)

登場キャラ
・ビアンカ(凌・幼女スマタ、あり)(和、バック、あり)(bad、正乗位)
・アリーナ(和、背面騎乗位、あり)(bad、バック)
・ムーン(和、バック、あり)(bad、駅弁)
・3P(和、トリプルフェラのみ)

・ローラ(和、回想・騎上位、なし)
・勇者(凌、触手、あり)
・戦士(和、バック、あり)
・僧侶(寝、正乗位、あり)
・賢者(和、フェラ、あり)
・マーニャ(和、パイズリ、あり)
・ミネア(凌、バック、あり)
・フローラ(凌、バック、あり)
・デボラ(覗・和、騎乗位、あり)
・ミレイユ(和、フェラ、あり)
・バーバラ(凌、バック、あり)
・ゼシカ(凌、正乗位、あり)

CG27(差分除)、H回想20
主人公以外とのHあり。
NTRあり。
モンスター凌辱あり。
2周目のあへ顔は差分が違い、展開やシチュが違うものもある。
どれも短いので、実用性は微妙。


■良かった点
・懐かしい

・ドラクエシリーズやってる人なら誰でも違和感なく楽しめるレベル。今作は1がベース。

・BADEDのパロは誰もが想像する展開でにやけた

・2周目以降、アヘ顔のH差分あり

・装備品や隠しアイテム、やり込み要素あり

・主人公が変態。ただ、選択肢次第で紳士にもなる。
もっとシナリオ展開内ではっちゃけてもいい

・ぬるくもきつくもない難易度設定

・BGMも本家に似ていて良い

・突如出る「犯しますか」の選択肢

・街中でも村人と下ネタトーク

・OHPに攻略やらやり込み要素やらヒントやら色々載っていて親切

■気になった点
・最初にヒロイン3人の中から1人選べるけど、
Hシーン以外展開はほとんど同じなので1周したらわりと飽きやすい。

・本家同様、セーブが教会のみ。中断あるけどその場限りなので、
別選択肢を回収するのに使えない仕様。HシーンやED回収が面倒くさい。

・メタスラの経験値低すぎ

・欲を言うと、登場キャラ全員本番までみたい

・クリア後の裏ダンジョンが欲しい

以上

わりかし楽しめた。
シリーズ化しないかな。