DSCF0292.jpg

いつものごとく(ry
answerdeadネタバレ感想でもどーぞ。
システムはヴェドゴニアのようなもの。ただ、サーチで弱点見つけてマウス連打なので出来は非常に稚拙。クリムゾンの同人ゲームみたいなもんか。
燃えは完全に不完全燃焼。黒の王はいいんだけれど、本人格の主人公のコウがへたれ・優柔不断・偽善者と全く燃えげーの主人公に向いてないのでただひたすらにその行動にイライラする。

後、ヒロインの夕が性格最悪なのでどうしようもない。碌に話もせず人殺しと主人公を罵り、その後に訳を聞いて和解したのにまた人殺しと言われるループ。
友人が殺されたのでわからんでもないが、そうしなかったらお前が死んでたから。

なんというストレス増幅ヒロイン。
それとキャラの扱いがひどい。ルート通らないヒロインは容赦なく化け物になったり、殺されたりと完全に捨て駒扱い。

描写もあっさりしてるしその死になんの意味もこめられていないからキャラの死に重みが感じられず、主人公が守れなかったと苦悩していても何の感慨もわかない。
また、ルートが多いにもかかわらず、展開はほとんど一緒で、ラストも生き残るヒロインが違うだけという手抜きっぷり。
後、名前忘れたほど影が薄いあのいじめっ子はもう少し活躍させてあげてもいいんじゃないかな。あれでは出てきた意味がない。

そして、シナリオも結局何も解決せず、投げっぱなしエンド。これでは評価も何もあったものではない。
ちなみにエロも個人差はあれどほとんど使えないと思われ。CGが無意味にうにょうにょ動くんだよね。
普通に気持ち悪くて萎える。Hシーンだともうその動きが気になってしょうがない。
あのシステムはどう考えても失敗してる。

以上

タイトル、決め台詞がアンサーデッドだけど、むしろ作品の出来がデッドエンド一直線である。