ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~フルコンプ完了<挨拶

DSCF0851.jpg

before~に続いて不作。
ブサイク大丈夫かよって心配になる出来。
以下ネタバレ感想。
八忘のざまあしか印象に残ってない。
それにしてもいい加減夢幻廻廊のようなシステムは廃止してほしい。
いや、ループ設定とこいぬの事象改変を印象付けたかったのはわかるけど、はっきりいってだるい。

ルート内容がほとんど変わらないのに、スキップはしょっちゅう止まって二度手間する誰得システムなんかより蟲愛のようなフローチャートで穴埋めする方が断然面白い。
凌辱の違いだって、別に選択肢で選ばせればいいし、
真相なんかもわざわざアオゾラとヨゾラで分けないで統一すればいい。

後、圧倒的にシナリオの長さが足りてない。
ループ設定のテキスト量の水増しはやめてほしいわ。
一つ一つのルートごとのシナリオが2~4時間程度で消化できるので、
話が薄っぺら過ぎてキャラに全く感情移入できず気づいたら終わってた。

というか主人公なんか内面描写も自発的な行動もなく、オーガストに付いていくペットのようなもので
しかも序盤とオーガストルート以外、完全に空気キャラなのには失望した。
はっきりいって兎子とクレオのほうが主人公にみえる。

オーガストも過去や心理描写不足で魅力のないキャラのまま終わるし
マコトや先生なんか存在意義あるのってほど物語からはみ出てる。
一番好みの雫も空気で存在意義なし。

あんじぇも小物キャラむんむんでブサイク特有のインパクトある敵キャラもいない。
後、trueのあれは何なの。
あんなのがラスボスでよかったのかよっていうくらいがっかり感がハンパなかった。

あれやるなら八忘をラスボスにした方が万倍はまし。
戦闘描写とラスト付近の投げっぱなしっぷりがひどすぎて泣いた。
エロは毎度の如く受け付けないので流し読みでスルー。
相変わらず、グロいな。

以上

続けてFDもやるか。
FDでは雫やざまあが活躍してほしいな。