diesiraeスタッフの新作きたあああああああああああああ<挨拶

これで生きる希望がまた一つできた。
楽しみすぎて生きるのがつらい。
勿論廉価版パラロス買って、体験版先取りしますわ。
もう一つのラインの作品も雰囲気良さそうだ。
原画がまひる氏だしストーリーやキャラの情報次第でお布施代わりに買うかもしらん。
シナリオライターが未知すぎるけどどうだろうね。
そらにかえれの二の舞だけは勘弁ね。


■ブレイブルーCSⅡ
ようやく本日、ゲーセンでやってきた。
金欠でネシカ作らずにやったけど、そういう時に限って勝てるんだよなあ。
CSⅡ初プレイで速攻乱入されたけど、5連勝したわ。
いや相手さんが初心者っぽいのに連コインで乱入するから俺のせいじゃないよ。
初心者狩りじゃないっすよ。
プラチナペロペロしてたら瞬間で乱入されてぼこられたんだよな。
しょうがないからその後ノエル使ったけど。

それにしても2時間くらいいたけど、4台稼働で俺とその乱入した人とCOM対戦やってた3人以外誰もこないって、稼働初期なのにうちの地元は過疎だなあ。
練習場所としてはいいけど、あらかたコンボ覚えたら使えなくなりそうだ。

ノエル一通り触ったけど、そこまで変わってなくてよかったわ。
ただ、なぜか1P側のSRが出ない。まじで出ない。
何回も試したのにBTになるんだけど。
前作じゃ慣れてからそんなこと一回も起こらなかったのにどういうことなの?
これだとしゃがみ食らいの時のダメが糞すぎて困るんですけど。
台が悪いということにして、今度別の台で出るか試しにいくか。

他にSRが壁際のみしかコンボつながらなかったり、
5Dが糞化してほぼ使いものにならなかったり、地上投げ以降の追撃が壁際以外できなくなってたり。
後、CSの壁コンができなくなったっぽい。新しいコンボパーツ覚えないとあかんね。
後、ハイダーが2回までしかつながらないのは、俺の腕のせいですかね。
22BCいれるとテイガーにすらつながらないんですけどどういうことなの。

よくなったのは5B、5Cの当たり判定かな。
J4Dは早いからなんか色々とできそう。
ダメージは2D始動のFC以外はあんまり変わってないかな。
ちょっとしか触れられなかったからわかんないけど、2D始動以外だとそこまで上がらない気がする。


■積みゲー
アルテミスのあいすのっ!とアリスソフトの魔女の贖罪フルコンプ完了。
いやかなり波にのってるね。
現在、デアボリカを攻略中。
これまた面白い。
アリスは面白いゲームが多いから、積みゲー崩しが捗るね。
明日にはクリアできると思われ。
そういえば何気に今日は新作何本か発売したね。
来週のエロゲーラッシュの日に何作か回収してくるかな。


■ゲーム感想
96b6cc7c.jpg


一昨日、崩した。
あやかしびと-幻妖異聞録-PS2の感想でも。
PC版プレイ済み。逢難ルートのためだけに購入したけど、追加ルートは燃え分が圧倒的に足りてなくて拍子抜けした。

あやかしびと自体は4年半ぶり。
逢難ルートはシナリオの出来自体はいいけど、バトル分が圧倒的に足りてない。
というかバトルシーンほぼ皆無じゃないですか。

しかも戦った相手って不良と鴉の部下だけってモブじゃないですか。
ラストの刀子との戦闘は戦闘といえるほどのものじゃないんで。
燃え目当てに買ったので不完全燃焼すぎて、もやもや。

九鬼さん、会長、ドミニオンの方々が恋しい。
というわけでしょうがないから、刀子ルート再プレイして燃え分を補充しといた。
再プレイしても相変わらず熱中するほど燃えるし、面白くて言うことなし。

気づいたら燃え滾るバトルシーンを次々と10個以上セーブしてた。
あやかしびとといえば、やっぱりこのルートだな。
再プレイしても楽しめるゲームというのは貴重。

以上

ぶっちゃけCS版をわざわざ買ってまで逢難ルートをやる必要はないかな。
ただ、今なら1k程度で購入できるほど安いんで、そのくらいの値段だったら手を出してみてもいいかと。