12月の積みゲー崩し頑張りすぎた<挨拶

短編ものばかりやってるとはいえ、28日間で21本ゲーム崩してるとかどこの廃人ですか。
俺全然寝てないわー。1日の平均睡眠時間3時間きってるわー。
ミサワ風に言ってみた。
家にいるときは飯とトイレと風呂以外、ひたすらエロゲーやってる気がする。

afce63ff.jpg


今日はSMLのRE:の感想でも。
ループものでまあまあ面白い。
以下ネタバレ感想。
1人目攻略時は結構面白いんだよ。1人目まではね。
ループもので何回もやり直すから飽きてくる。
シナリオはよく見るループ系。バタフライエフェクトやリプレイのような話。

ただ、メイン2ルートは主人公死→ヒロイン死→ヒロインor主人公死→救出END
と同じパターンなので、展開が読めて微妙だった。
ループ・事象改変の代償等がないのもマイナス。

他2ルートは短すぎるし蛇足。
先生や神様ルートとかいらないから、メインの2人のルートをもっと濃くしてほしかった。
ただ、シナリオは微妙だけどテキストはグッド。

会話のテンポがすこぶるいい。
時折、挿む妄想やジョーたちとの唄等、小ネタが多く随所で笑える。
キャラも概ね良好。

主人公は作中でも言われてるけど、ただの馬鹿ではなく変な馬鹿。
憎めないやつなので、特に不快感なし。
ヒロインはぼちぼち。

夏生は普通に萌える。
最初にこの子のルートやっといてよかった。
まゆげかわいいよまゆげ。

キャラの掘り下げが足りないけど、川原さんのキャラデザが可愛くてまあいいかってなるレベル。
脇役のテツとジョーがいい味出してるけど、ループ後はわりと空気なのが残念。
にしても町の治安悪すぎて吹いた。

ここはどこの世紀末ですかってくらい無法地帯。
余談だけど、アボガドじゃなくてアボカド。
またエロゲで豆知識が増えた。

以上

テキストとの相性がかなり良かった。
今度、グリーングリーンシリーズも買ってくるか。