9880d214.jpg


GW3作目。
以下ネタばれ感想。
波陣滅殺の存在を忘却の彼方へと消し去り、レベルをあげまくって馬鹿みたいに時間を無駄にした俺乙。
1週目で個別END目指すも、修行を怠ったため、ラスボス前でLV20。
最後の鴉丸羅喉を倒せず挫折。

2週目はこれはいかんと思って攻略見ながら、漢エンド条件満たす。
残り破滅カウンター3500あたりから延々と索敵してしまったのは俺だけじゃないはず。
そうしてレベル万全いくぜ!って突っ込んだら、ラスボスもあほみたいに強くなっていた。

つまりは自分のレベルに比例して敵も強くなるシステムだった。
レベル関係なし。ラスボスは瀕死状態のとき、発動の波陣滅殺で一撃死だった罠。

一回わざと攻撃もらって、あと防御で速瀕死状態、次ターンで発動でらくらくEDでしたとさ。
もっとテキストをしっかり読もうぜおれ。

シナリオはラストの世界改変ENDでズコーってなったけど、熱かったからいいや。
ノリ的には某ガンダムを彷彿とさせる。
世紀末的な必殺技エフェクトが熱い。

BGMが熱い。
序盤の家族虐殺の展開が熱い。
主人公が熱い。

タイガー・ジョーが熱い。
鴉丸羅喉が熱い。
キャラもシナリオもむさくるしいくらい熱い。

とにかく熱い。
EDはまゆ・美咲ノーマル、成美、漢の4ルート回収。
他ヒロインはS/Lで正規とbadのHイベントだけ回収してラストはスルー。

結局1つもtrue回収してないけど、もうやる気力ない。
時間経過ボタンとか周回で白羽自動獲得とか戦闘スキップや既読判定があれば
オールクリアしたんだけどね。

ただ、スキップやシステム周りがとろいからどうにも辛いね。
ほかに選択肢が何気に笑える。
感動シーンでシネこのクソ豚野郎の選択肢には吹いた。

ロードして戻るのが面倒くさすぎてほとんど確認してないけど、
面白い選択肢が多かった。

以上

作業ゲーを耐えられる人かつ熱いゲームをやりたい人にお勧め。