696ec02d.jpg


かぐやの夏神攻略完了。
エロかったけど、なんか物足りないでござる。
以下ネタバレ感想。
シナリオは中盤まで日常やって個別入ると、一気に話が進んで速攻で収束。
エロ除けば、共通4時間・個別2時間、真ルート4時間くらいかな。
正直、駆け足すぎて物足りない。

透子の正体、石の設定、ループ等、最初の2ルートで小出しにしてほしかった。
いきなりラストで伏線もなく、超展開されても困る。
また、七瀬ルート以外、ラスト付近に絶体絶命のピンチになると、

警察が都合よく助けに入ってたのには苦笑した。
せめて1回くらい主人公単体でピンチを切り抜けてみろよと。
まあ考えなしに突っ込むだけの脳なしには無理か。

後、主人公は下半身が緩すぎ。
小夜歌としっぽりやった後に、俺はそんなことをするつもりはなかったと事後後悔。
先輩が好きと言った後に、七瀬に祭来い、浴衣楽しみにしてると無責任発言。
ここらへんはどん引き。

とにかく1ルートで複数人とHしていて、違和感あり。
襲われたり、誘われたりして、なし崩しにHする展開が多かった。
基本的にH→告白、告白すらしないルートもあり。

エロ重視は歓迎だけど、できるだけ展開に無理がないようにしてください。
複数人と関係をもっても違和感ない設定にしないと、主人公のいい加減さが目立って、
シナリオ的にもキャラの感情移入的にも抜き的にも損をするので勿体ないなと。

正直、つぐみや、小姫、先生あたりは陵辱だけでよかった。
和姦いれるならルート作ってください。
後、七瀬と透子が攻略2人で同じルートなのは、どう考えてもおかしい。

いきなり過去改変で巻き戻しされて、透子→七瀬攻略とかない。
というか終盤ここから陵辱でどうなるのかと期待していたのにあの超展開はない。
巻き戻しで日常に戻される苦痛。

変わり映えのしないテキスト。
そしてヒロイン強制変更によりやる気が減退。
何より真ルートなのに、今までで一番主人公が優柔不断で情けないってどういうことなの。

極めつけに、中盤から人が次々と死に始めたので、
どうせ夢落ちかなんかで最後はハッピーエンドということが安易に読める。
そんなわけで話を読み進めるのが一番だるいとか踏んだり蹴ったりで泣けてくる。

にしても、船の事故までなかったことにするのはやりすぎというかなんというか。
最後も結局、七瀬とくっつくのかよ。
透子が噛ませ犬すぎる。
改変前の主人公の頑なな透子押しを見ていたため余計に違和感を感じるエンドだった。

主人公は結局、口先だけの優柔不断男、考えなしに動き回る頭足らず、誰とでもすぐHするヤリチン等、
悪い印象しかなかった。
Hしてどっちつかずな状態のままではなく、ちゃんと告白して関係をはっきりさせろよと何度思ったことか。

佳沙ルートでは結局告白すらしないとかありえない。
かぐやの作品にしては珍しくへたれ主人公だったので残念。
陸は役立たずだから、竜也や要が主人公の方がいい。

他に、杏朱や透子が死ぬ展開もキャラの掘り下げ不足で微妙。
BGMや演出的にあそこで感動しろってことだろうけど、ぽかーん状態だった。
それと月に一度、幾島家が任意で選んで女を陵辱とかいう設定は、冷静に考えるとおかしい気がする。

年単位で12人でしょ。
しかも後遺症で精神崩壊、妊娠の危険あり、がばがばのおまけ付き。
もしくは壊れたら、牢屋逝きで人身売買。

せめて月ではなく年1人にしろよと思った。
俺に娘がいたらこんな島速攻で夜逃げするわ。
でも独り身だったらお零れにあずかってしまうんだろうな。

キャラは可もなく不可もなく。
ただ、イベントや展開が微妙のためあまり映えない。
特に目を惹くヒロインはいなかった。強いて挙げるなら小夜歌、つぐみあたりか。

佳沙と小姫、杏朱の髪型は正直違和感があるというか純粋に可愛くなかった。
エロだけど、エロシーン自体はよかった。
M&M氏原画の陵辱は抜けるぜえ。

最近のかぐや作品では自重している陵辱、輪姦、近親相姦、生贄設定等、盛りだくさん。
七瀬、佳沙、小夜歌、透子。和姦6~8シーン。
サブヒロインは和姦1~2。

んで、バッド系の陵辱が16シーン。ほとんど輪姦。
女を二人並べて、フェラ、バック突きの2×4の構図はいつ見ても最高だね。
鎖つけて散歩しながらバック突きとか興奮した。

陵辱・輪姦は、各ヒロインに追加5シーンくらいあってもいいな。
陵辱度合いは、勿論かぐや風ヌル陵辱です。
ほとんどのシーンは一回犯った後、

勝手に薬でアヘモードになってるから堕ちる過程とかは見れないので注意。
たっちーやブサイク系のエグイシーンは全くないのでご安心を。
俺はこのくらいの陵辱度合いで十分かな。

以上

シナリオぐだぐだだったけど、陵辱・輪姦分を補給できたからまあいいか。
M&M氏原画で陵辱・輪姦メインのゲーム作ってくれないかしら。