瀬戸なんとかさん 唐辺葉介さんの新作小説「ドッペルゲンガーの恋人」期間無期限&全文公開!<挨拶

待望の新作ぜよ。
あらすじは、死んだ恋人のクローンを作って、安寧な生活を送ろうと思ったら…。↓落とし穴があった。
ジャンルはSFラブストーリー。
瀬戸口さんだから、鬱な展開とBADENDしか思い浮かばない。
それにしても、期間無期限全文公開とか太っ腹っすなあ。
ただ、俺は小説やノベルゲーって一気に没頭して崩すタイプなので、
段階ごとに期間あけて公開だとあまり読む気がおきないなあ。
8月に書籍で発売するので、結局無料公開読まずに書籍で買ってしまいそうだ。


■夏アニメ
2期アニメはカイジ、花咲くいろはは視聴継続。
虎兎は結局再視聴期間見逃してオワタ
青エクは緊張感が薄い学園編が長くてきった。
いや俺が期待していたのは、鬼哭街のような復讐系の鬱展開や
Gガンダムのような兄弟仲違いの展開だったのでしょうがないね。

それにしても、カイジが安定して面白い。
原作未読組だけど、かなり楽しんで視聴してる。
自分が見た最近のアニメの中だと、1・2を争うほど時間の流れが早いアニメかな。
熱中してみてたら、いつの間にかEDになってるパターンが多い。
いろはは萌え枠。特に言うことはない。
んで、夏アニメは神様ドォルズセイクリッドセブンを視聴。



神様ドォルズは、主人公に暗い過去があるというテンプレバトルアニメ。
だがそれがいい。視聴継続決定。
妹が死ぬような鬱展開にならないかなあ。
OPもインパクトあって、良くも悪くも惹きつけられたね。



セイクリッドセブンは王道で安心して見れる。
敵の変身姿の方がかっこいいのは仕様です。
というか主人公は漆黒の変身姿のままのほうが、
ダークヒーローっぽくて断然かっこいいと思うのは俺だけか。

他はさようなら。
THE IDOLM@STERは2話まで見たけど、もう見なくていいやってなった。
やっぱり新規組みの俺がついていくのはムリダナ。
ジュピターの介入だけがちょっと気になる。
話題のうさぎドロップや輪るピングドラムは2話まで見たけど、肌に合わなかったので次回以降はスルー。
まよチキやロウきゅーぶ、ダンタリアンの書架、神様のメモ帳はどれも原作を積んでるからW録行き。
他は録画したのもあるけど、あらすじやキャラデザみて、興味が湧かなかったので軒並みスルー。
今期視聴は4作とかなり少なめ。
エロゲーに集中できそうで何よりである。