黄昏フロンティアの「グリーフシンドローム」サイト公開!<挨拶

ジャンルは1~3人用の横スクロールアクション。
価格は1000円。
夏コミで配布予定。
ここは通販やってくれるだろうから安心だ。
東方非想天則や東方緋想天、ひぐらしデイブレイク等で有名なメーカー。
新作はまどか題材にしたゲームですよ。
ウェヒヒ俺歓喜。
やったー、黄昏作品のクオリティーでさやかちゃんが動かせるぜ。
舞いあがっちゃってますね!わたし!


■気になったニュース
・ Blasterheadの「末期、少女病」情報更新(音声注意!)
ストーリー紹介追加。
あらすじが既に狂気というか意味不明。
月蝕カルマ水とコクーンってなんぞや。
電波ゆんゆん。
発売前から、他作品とは良くも悪くも一線を画していることがわかるってのもすごいな。
後、電撃萌王.comで作品紹介とインタビューが掲載。
2011年発売予定だと…!?
今年発売とかどう考えても信じられないけど、でも悔しい期待しちゃう、ビクン!

・COMIC快楽天のワンダーボーイ・tosh氏の単行本第2弾!!「ハーレムタイム」8月1日発売!
アキバblogさんでも紹介されてた。
めんくい!にはお世話になりました。
今回も買うか。
地味に同人やエロマンガも買ったりします。
ただ、紙媒体に関しては、エロゲーと違って表紙買いすると外す場合が多い点や
ページめくり的な意味で抜きづらい点もあって、
基本的に著者買いやメーカー買いしかしないにわかですけどね。
師走の翁、さめだ小判、cuvie、如月群真(以下敬称略)あたりは鉄板。
ロ○好きなら、鬼束直や山本雲居を推す。
最近なら、鬼塚あるちゅ、toshかな。
武田光輝やフクダーダあたりは絵柄が合えば、使えると思う。


■積みゲー
スターオーシャン1は今、魔界。
町のPTイベントはほぼスルーだけど、まあいいや。
ハーレムパーティーとかいってたけど、
結局初期のラティ、ミリー、イリア、シウスの4人。
他仲間はペリシー、ウェルチ、フィア。
後から加わるメンバーはHPが低すぎて駄目だな。
初期と2500程度差があるとさすがに厳しい。
にしても、エリス加入条件がアシュレイ・ヨシュア加えるのが
前提なんてそんなのってないよあんまりだよ。
速攻シウス加えた俺駄目やん。
貴重な○リが…。
なら2周目やれよと突っ込まれそうだけどやらない。
違うメンバー加えてもシナリオの大筋が変わらない作品を
2周してまでやる気は起きないかな。
PCゲーは今、工画堂スタジオの羊の方舟やってる。
珍しくエロゲーじゃないよ。
プレイ時間が二桁いかないほど短いらしいので、明日あたりにはクリアできると思われ。
同メーカーのシンフォニックレインやRPG系も積んでるけど、どうしようかな。


■お勧めゲーム
・トレーダー通販入荷・値下げ情報
euphoria(外箱不良)→6280円
LOVELY×CATION 初回版→5980円
おさこん ~幼馴染みとイチャラブ結婚活動~(応募シール欠品)→2580円
書淫 或いは失われた夢の物語(状態不良)→43480円⇒売り切れました

・駿河屋通販入荷・値下げ情報
妻みぐい→400円
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞→2500円
Cross Days (クロスデイズ)[通常版]→1800円
ななプリ。→1800円
巨乳魔女→3500円
楽園のルキア[初回版]→2400円
新婚性活→4200円

一押しは「ハッくだらねぇ」が口癖のピアノマンが主役の「PPピアニッシモ」。
ネタ的な意味だけど、この作品は押さえておきたい。
付属の2枚組サントラだけでも3000円の価値はあると思うんだ。