「カーニバル・ファンタズム」情報更新!(TYPE-MOON)<挨拶
これ誰が望んでるんだ?
既存キャラお祭り状態のOVAアニメですか。
特に興味が湧かない。
そういえば、fateって2005年発売だったんだっけ。
去年に映画化。外伝が今年秋にアニメ化って随分息の長い作品だな。
アーケードやらグッズやら色々儲かってるから、新作が出ないわけだ。
それでも、もう既に新作出ずに6年経ってるよね。
魔法使いの夜は発売日未定。
月姫リニューアルは音沙汰なし。
ガールズワークはゲーム化スルーでアニメ化。
DDDの続刊も謎。火鉈ちゃんの活躍見たいのになあ。

数年間、延々と待たされるとわりとどうでもいい(AA略)状態になるよね。
ラノベでいうとスクライドアフターやリヴァイアス、銀色のオリンシスラノベ版、
EGコンバットやミナミノミナミ、ケルベロス壱、此より荒野とか。
でも、漫画の刻の大地の連載中止みたいに販売しないことが確定したら、
一気に虚無感が襲ってくるからどうでもいい振りして
やっぱり心の底では気になっているんだろうな。
断じてツンデレではない


■気になったニュース
・「Another」アニメOHPオープン!(2012年放送予定)
綾辻行人氏原作のアニメ化きたー。
ミステリー小説を読む人なら誰でも知ってるくらい有名な人です。
この人の館殺人系の話は、どれも面白いのでお勧め。
それにしてものいぢ氏のTOP絵のオーラが半端ない。
放送が楽しみだなあ。

・任天堂3DS、半年で大幅値下げ!(8月11日より25000→15000円)
これは…。
25000円で買った人が可哀想すぎる。
救済策も古いゲームのダウンロード10本とか救済になってない罠。
まあ俺は買ってなかったから、他人事なんですけどね。
おっぱいゲームが気になるんで、価格改定後に本体買おうかな。

・魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ クッション3種セット【コトブキヤSHOP限定】発売中!(3780円)
すっごく欲しいです。
でも1種でいいのになあ。
1万以上買わなきゃ、送料1050円もかかる罠。
でも、イラ壁代わりにこのクッション使いたいから、ポチるか迷うな。

・「すたどる!」サイト公開!(abelia)
ヒロインと親交を深めつつ、トレーニングで筋力上げ。
戦略フェイズでライバルと対決。勝利すれば相手のファンも横取り。
なにこのシステム。
画面見た感じだとすごく面白そうなんですけど、メーカーの既存作品の出来をみると不安すぎる。
育成がパワプロサクセス的なシステムだったら神だろうな
まあ期待だけはいくらしても、問題ないので無責任に過度な期待を抱いとこう。

・「ランス・クエスト」マスターアップ告知!(アリスソフト)
マスターアップキター!
小躍りした。
発売が待ち遠しくて堪らない。
とりあえず、発売まで設定資料集を読み返してニヤニヤしてよう。

・「彼女は高天(そら)に祈らない」情報更新!(Escude)
ノーマークだったけど、ジャンルが伝奇ドラマティックSLGと聞いてすっ飛んできました。
エスクード作品で珍しくシリアスっぽいのも気になる。
原画の人は乙女恋心プリスターの人だけど、絵柄変わった?
作風に合わせたのか、塗りが変わったのか分からないけど俺好みの絵になってた。
イベントCGのアマテラス様が神々しいほど美しいです!
ここのメーカーはジュエルスオーシャンしかやったことないけど、久々に買おうかな。
購入検討リストいき。

・「LEGEND SEVEN」リニューアルオープン!(NONSUGAR)
今は亡きTAIL WINDのシャッテンのシナリオライター雪乃府宏明氏の待望の新作。
白雪姫をアレンジした設定が面白そうだ。
作品のポイントを見る限り、シャッテンのような熱い名乗りシーンが拝めそうで何よりである。
CGもいい感じに燃えゲーしてる。
戦隊ヒーローものということで期待がかかる。
購入予定リストに追加。

・「まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~」サイト公開!(おとこの娘倶楽部)
可愛い…。
正直、ぱっと見で登場人物が全員男だと気付かなかった。
これゾンといい、アンチマジカルといい、プリズムまじかるといい、
魔法少女×♂ってジャンルも最近よく見かけるようになったな。

・「獣魔戦姫エクセリア」CG公開!(delta)
いつ見ても、ヒロインが戦ヴァルのキャラにしか見えない。
それにしても蟲が辛い。
god of deathの蟲の不意打ちはトラウマもの。
蟲愛や淫妖蟲、蟲使い等、最初から触手・蟲と分かっている作品は覚悟してるからいいんだけど、
普通の凌辱ゲーにたまにある突発蟲イベントは本当に勘弁してほしい。
最近鳥肌たったのは、凌辱学園長の芋虫。

・「だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!?」デモムービー公開!(softhouse-seal)
デモ見た感じだと、コミカル風味な抜きゲーってとこか。
姉ちゃんもいいけど、年齢高めなのに○リっぽいバイトの先輩も気になる。
後、パンスト推しらしい。
でも俺は姉ちゃんのパンストより、どうしても先輩の黒ニーソと絶対領域に目がいってしまう。
いや黒ニーソとミニスカのコンボは至高でしょ。
異論は認める。この嗜好は分かる人だけ楽しめればいい。

・「姫騎士オリヴィア」デモムービー公開!(シルキーズ)


公開アヘ顔ダブルピース期待できるんじゃないかな、かな?
今回もいい具合にアヘってるなあ。
前作の風紀委員長同様、このくらいのアヘ顔が好きですね。
なにはともあれ、本編が待ち遠しい。

・「七つのふしぎの終わるとき」情報更新!(etude)


相変わらず、植田さんの絵は可愛らしい。
今回はいつもより○リ○リしてるな。
シナリオに収穫の12月やルーデシアのライターだった竹田さんがいるから、話も期待できそう。
ただ、前回の秋空のコンフェティでやらかしてるから、購入までの踏ん切りがつかない。
話のキーワードはタイムリープ系か。
どうせならタイムスリップか閉鎖空間までに発展してほしいな。
ジャンル全然違うけど、時間止まった閉鎖系の話は幽明鏡を異とするとか好きだった。

・「シオンの血族」デモムービー公開!(catwalk)


原作既読済み。
杉井光氏のファンの一人として買わざるを得ない。
でも、メーカー的に外れそうで怖い。
頼むよマジで。
これを機に、ラノベ原作→エロゲー化がもっと増えたら嬉しいな。