2011y08m05d_164044839.jpg

左下。
暁の護衛(しゃんぐりら)の感想。
以下ネタバレ追記へ。
厨二展開を期待した俺は負け組
もうさんざん言われていることですが

・中盤以降のプロットのつぎはぎっぷり
・伏線の投げっぱなし
・杏子や鏡子などのサブキャラの存在意義に対する疑問

と問題点が多々あり。

ただ、それを踏まえても日常シーンのキャラの掛け合いが面白く、ほとんどのキャラが魅力的だった。
本当にもったいないの一言。
それと俺は戦闘に一番期待していたので、そのシーンがほとんどないのが一番ショックだった。
てか護衛ってタイトルに入ってて、ましてや主人公の職業がボディガードって時点で、戦闘に期待しちゃうでしょ、常考。
また、主人公がわざと手を抜いているっていう設定だったから、その能力をまわりにみせつけていくっていう厨二展開にめっちゃ期待してたんだが、そういうのがほとんど皆無とは・・・。
禁止区域の設定とか杏子との関係とか裏の組織とか使えば、面白い展開にできると思うんだけどなあ。

残念無念。
要するに、このゲームは日常シーンの掛け合いを楽しむもんで、シナリオと戦闘には期待しちゃいかんってこと。