戦女神ZEROアペンドディスク攻略完了<挨拶

53ecf56e.jpg


本編やってから2年近くたってた。
話あんまり覚えてない
アペンドは6時間30分でクリア。
ぶっちゃけ評価に困る追加ディスクだった。
以下ネタバレ感想。
いや本編後の追加ダンジョンのみで使えるキャラを出してくれたのは嬉しいけど、
レベルが低すぎて、今更使う気が起きない。
結局、気づいたらメインパーティー使ってた。
どうせなら、某CSゲーの2周目みたいに、
辻褄無視で2周目から最初から全キャラがパーティーとして使える等の特典の方がよかった。
アペンドのダンジョンは既存の使い回し。
ただ、俺はプレイしたのが大分前なので、
ダンジョンの構成どころか名前すら忘れていたので特に問題はなかった。
ボスキャラは最初らへんはかなり手こずったけど、最強武器が出揃ってくると余裕。

戦闘は、パズモいないと死ねる。
FSを一気に下げられることがあるから、パズモのスキルで上げないと速攻で全滅する。
後、魔法が全然効かないので、リタとナベリウスが使いものにならなかった。
とりあえず、レクシュミの聖炎剣が鬼。チャージ1でダメージ99999いく。
セリカより強いってどういうことなの。
リンといい、レクシュミといい、聖炎剣使いは頑張って育てると無双できるのがいいね。
後、何故か最後のボスが一番弱かった。最後だけAUTOでいけたくらい貧弱で謎。
追加CGは3枚。苦労した割にこの報酬は辛い。
アペンドは話の中身もなく一直線なので、中盤からわりと作業なのも難点。
エンカウント率が無駄に高かったのが痛い。
どうせならボスキャラであっと驚かせてくれる関連作品のキャラが、
出てきてくれればよかったのになあ。

0daa7a52.jpg


まあ黒エウが可愛かったからいいんですけどね!

以上

戦女神ZEROはエウシュリーにしては珍しく1本道のシナリオだったので、
アペンド作りづらいだろうなとは思ってた。