まだまだ行くぞ<挨拶

82585e3d.jpg


SPLUSH WAVEのHeartful Partyの感想へレッツラゴー。
元ネタはたまねえたまんねーこと東鳩2。
登場キャラは以下の通り。

2011y08m20d_210904538.jpg

ストーリーモードと四人打ちあり。
この辺りからこのメーカーは劇的に進化した気がする。
声あり。Hシーンも一応尺あり。
まだ全然尺が足りないけど、過去作より大分ましになってきた。
回想もあり。
難易度設定3段階であり。
難易度強いじゃないとCG全部見れない。
でも俺程度のへぼい腕でも全部見れたので、難易度優しめだと思われ。

今回からイカサマだけでなく、主人公の能力強化やパートナー設定もできた。
能力強化は配牌やテンパイ、ツモ等の確率を上げる感じ。
役であがるごとにポイントが加算され、そのポイントで能力を上げていく形式。
スパロボの機体強化みたいでやっててちょっと面白い。
パートナー設定はそれぞれ異なる能力持ちのヒロインから一人選んで、一緒に麻雀闘おうぜって感じ。
ストーリーはいつもの如く無いに等しい。
CG・回想21。本番は5。ロボは本番なし。
ちなみに俺は元ネタは積んでてアクパのキャラくらいしか知りません。