感想連打しようと思ってたのに、気づいたらエロゲーに浮気してた<挨拶

84cc88df.jpg


SPLUSH WAVEのとある魔雀の禁書目録の感想でも書くか。
元ネタは科学と魔術が交差するなんたら。
登場キャラは以下の通り。

7fc49a9e.jpg


ストーリーモードと四人打ちあり。
難易度設定3段階であり。
今回は難易度関係なく、CG全部見れる。
イカサマや主人公・パートナーの能力強化あり。パートナー設定あり。
主人公はビリビリ・上条・一方の3人から選択。
ストーリーはいつもの如く無いに等しい。
声あり。前にも書いたとおり、元ネタ知ってるとかなり違和感あり。
こういう元ネタありの作品だと声優つける予算より
システム改良やCG枚数の方に力入れた方がいいと改めて思った。

CG・回想28(立ち絵・ED除く)
間違っても究極幻想麻雀やドラゴンマージャン2のようなクオリティーを期待してはいけない。
アンリミテッド・マージャン・ワークスや麻雀OGWars級。
しょうがないことだけど、究極幻想麻雀プレイ済みだとかなり物足りないなあ。
でも、麻雀のシステムはわりかし向上してる。
初手→役満連打の作業がなくなったことは、素直に評価したい。
今回もBGMが本編準拠になっててかなりかっちょいいです。
総プレイ時間は4時間50分です。
CGと対戦達成率のみ100%にしました。
難易度は安定のeasy。
でも、今回は役満連打なくなったから
easyじゃなくてもよかったかなと、終わった後に思った。
アイテム達成率は37.5%です。
いや、CGやエロ系の報酬がないと、さすがにモチベもたないです。
ちなみに俺は黒子が一番好きです。

以上 

DB3や究極幻想麻雀プラスディスクに期待したい。
プラスディスクの委託は見逃して既に売り切れてた罠。店頭行って探すか…。
DragonMahjongg3~天空編~は、とらのあなで予約開始していたので速攻ポチっといた。