ランスクエストきたああぁ?<挨拶

36ffbc53.jpg


あれ?
違った。
エウシュリー通販の方が早く来た。
新作関連は、帰宅して待てども待てども
こないので確認したら、発送メールが19時だった罠。
…。
どう考えても今日は着弾しないな。
せっかく、マッハで帰ってきたのに残念無念。
俺がランスクエストをプレイできるのは明日以降か。
オフィ通で予約しとけばよかったと今更ながらちょっと後悔してる。
今頃みんな、ランクエやってひゃっほーい。リセットかわえええ。サテラ久しぶりー!
ミル幼女!カイトきたあああ!実は○○出てた!?俺の婿のメガラスちゃんは出てんの?
とか大騒ぎしてるんだろう。
ええい、到着はまだか!
早く着弾してくれえええええ。
しょうがないから積みゲーしながら、テレビでやってたエヴァ破見てた。
Q放映は来年秋予定だってね。
まだまだ先だけど、気長に待つか。


■気になったニュース
・「揺り籠より天使まで」CMムービー公開!(暁WORKS黒)


2011年10月28日発売予定。
ジャンルは伝奇バトルビジュアルノベル。
ムービー見ただけじゃ、伝奇バトルだとわからんな。
とりあえずオサレということはわかった。
ロリディアに期待。
カヒーナ氏の歌は相変わらずスタイリッシュっすなあ。

・「'&' - 空の向こうで咲きますように -」予告ムービー公開!(暁WORK)


今冬発売予定。
ジャンルは新ノスタルジー冒険活劇ADV。
PV見て賢久何やってんの?と思ったのは俺だけじゃないはず
まだ予告だけあって、どんなあらすじかもよくわからんな。
今後の情報待ち。

・「夜勤病棟 零」CG追加、「夜勤病棟CompleteBOX」内容紹介!(mink)
○夜勤病棟 零
竜二「なら、ボクに任せろ。ボクが責任を持って心君の尿を飲んでやるから」
安定の比良坂先生で安心した。
相変わらずの変態医師っすなあ。

○夜勤病棟CompleteBOX収録作品
上巻
2011年9月23日発売予定。
価格15750円。
夜勤病棟
夜勤病棟 弐
夜勤病棟 参
夜勤雀棟 壱・弐
恋の恋

下巻
2011年11月発売予定。
価格15750円。
真・夜勤病棟
夜勤病棟 特別盤
七瀬恋
風間愛
恋の恋 Others
夜勤病棟 零(空ケースのみ)

たけー…。
中古で全部買ったほうが、断然安く済みそうな気がする。
結構欲しいけど、上下揃えると3万以上かかるのかよ。
零入れたら約4万。
この値段を突っ込むのは、さすがにムリダナ。
もしカミーユで比良坂先生フルボイス化とかだったら、買ってたかもしらん。
というかこんな高い値段つけるなら、夜勤雀棟壱・弐を
vistaや7に対応させろと全力で突っ込みたい。
今のフルメタBOXやひなきんみたいに、投げ売り価格になったら買おうかな。

・「神咒神威神楽」初回特典情報公開!(light)
初回特典は爾子女人変化A4クリアポスター。
別にいらんがな
それよりパケ絵のポスター欲しい。

・「姦獄島」OHP更新!
2011年10月28日発売予定。
ジャンルは男100人女4人無法島AVG。
期待通り、ハードな乱交シーンきたああああああ。
CG見る限り、期待できそうだ。
パッケージ版の価格が7140円で、
地味にミドルプライスだしこれは買いだな。

・「WHITE ALBUM2」ディザーサイトオープン!(leaf)
2011年12月22日発売予定。
早く、葉は詳細を公開するんだ!
今冬発売とかハジマッタナ。
今年の楽しみが増えた。
これ発売前に、あの女のハウスねことWA無印も崩さないとあかんね。


■その他(私事)
・積みゲー
ランス・クエストも姫騎士オリヴィアも着弾しないので、
仕方ないから積みゲーでも崩すか。
というわけで、teslaのportraitをプレイ中。
ぐぐっても攻略の道いっても愚者いっても、攻略ないあるいはnot found。
攻略してるサイトないとか失敗した…。
プレイ難航中。
フルコンプしたら、攻略記事あげます。

・積み本
○ガンツ32巻
7eb67cf3.jpg


話進まない。
これいつになったら終わるんだと、ちょっと不安になってくる。
いや相変わらず面白いけどね。
ネタバレ反転

桜井の死亡フラグがやばい。
西君も死亡フラグやばいけど、しぶとく生き残ってた。
でも、子ども庇って死ぬフラグがたっててちょっと怖い。
まあそろそろ話が進まなくて、若干だれてきているので
キャラ死亡連打でもして一気に盛り上げてほしいね。
とりあえず、桜井、西君、玄野コピー、バカップル、大阪2人あたりは
死亡フラグビンビンにたってる気がする。

ネタバレ終わり。
俺的には一番面白かったのは大仏編かな。
ホモとか貞子好きだった。

○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上
ebf89f25.jpg


春アニメ、あの花の小説版。
序盤は下ネタ多くてびっくりした。
くぱぁ連呼しすぎ。
小説版は大筋は同じだけど、若干アニメと展開が違う。
呼び名があだ名と名字、名前と入り乱れるので、アニメ視聴済みじゃないと
ついていくのがきついかもしれない。
俺はアニメ見たのに、松雪、久川って誰だっけ?ってなった。
後、単純に情景描写が少ないので、小説初見だと分かりづらいと思う。
以下一応ネタバレ反転。

上巻はゆきあつ女装ばれまで。
この時点で、めんまが実体動かして存在を皆に実証済み。
小説版の新発見は、

・めんまはクォーター
・めんまの方がじんたんの母親より先に死んだ
・じんたんがめんまに実際に物体を動かして存在証明させなかった理由
・各々の心理描写
・つることゆきあつのくだり
・ゆきあつの劣等感
・女性器のようにくぱぁ
・ごめんまの話

ここらへんかな。

ネタバレ終わり。
まあ正直展開の大筋は変わらないので、
ファン以外にはあまりお勧めしない。


■お勧めゲーム・グッズ
・「カオスヘッド&シュタインズ・ゲート科学アドベンチャーシリーズ マニアックス」
とらのあなで残り在庫僅少。
アマではプレミアになっているので、欲しい人は早めに回収した方がいいと思われ。

・トレーダー通販入荷情報
新作がちょくちょく再入荷してる。