プレイ日記2なのに既にクリア後という罠<挨拶

dfde3278.jpg


一通りクリアしたから、キャラでも育てるかと思って適当に戦闘して、
気づいたらメインメンバーみんなLVMAXになってた。

今回は新規参入で気に入ったキャラ育ててみるかと勝虎コンビとアームズ、それにアタゴちゃんをチョイス。
勝虎コンビの掛け合いは本編でかなり光ってたと思う。
この二人のしてやったりの顔や喧嘩は見ていて飽きない。
ぶっちゃけ謙信より可愛かった
アームズはモンハン
じゃなくて、かっこい、可愛い、強いの三拍子そろってる。
初登場で、目と目が逢う瞬間から好きだと気付いてメンバー入りした。

アタゴちゃんは言うまでもなくエロイ。
あのバックプレイいいよね。
ランステキストじゃ抜けないのでCGと音楽だけそのままにして、
二重で抜きゲー起動してBGM、声なしでテキストだけもってきて自家発電する。
ランスシリーズのエロシーンではこれ常識。
エロイCGが多いのに抜かないのは勿体ない、尺が短いシーンが多いからこの方法をよく使う。
最後のアームズのバックプレイもこれで自家発電しまくった。
後日談的に怪しいけど、次回作でアームズあたりは出てほしいなあ。アタゴちゃんもゲストでよろしく。

ランクエって他作品とはまた違った中毒性があるんだよねえ。
戦国ランス系は、1周でイベント埋まらなくて何周も延々とやる中毒性がある。
後、国とりのシステム的に何回やっても飽きない。
ランクエは、ランスⅥ系統なんだけど、フルコンプ後にキャラ育成をだらだらとする中毒性がある。
ランクエはキャラが50人overだから、ついつい育成してしまうんだよね。
俺はさすがに2周目やアイテム集めまでする気にならないけど、
何故かキャラ育成のLV上げが止めらなくて止め時が見つからない。
なんだか変な中毒性がある。
そんなわけで今日は別ゲーやろうと思ってたのに、
1日中ランクエやって終わってしまった。
余談だけど、1周目でLV50程度かつA~AAランクの武器防具がそろった状態なら
魔人ますぞえは楽勝で倒せます。
倒せない人はレベル上げと装備集めしてみるといいかもしらん。

以上

明日からは積みゲーやろう。
このまま明日もランクエやったら1週間で100時間overになっちゃうよ…。