アリスソフトの闘神都市II そして、それから・・・攻略完了<挨拶
本編後の話。
2時間くらいで終わる短編。
出来は可もなく不可もなく。
ネタバレ反転
シードが退化したのは設定的にしょうがないけど、
精神まで前作まで逆戻りしてたのはちょっとなあ。
まあ葉月の危機でないと強くなれないというスタンスは一貫してるんだけどね。
でも、やっぱり本編後半の鬼人のようなシードを体験しているから、ちょっと違和感がある。
闘神レベルの葉月も、武器がないだけで盗賊ごときに後れを取るのもなんだかなあ。
天使喰いの恩恵がないと、雑魚集団にさえやられちゃうのか。
それと闘神都市Ⅱであれだけ規格外の敵達を相手にした後に、
こんなスケールの小さい敵を相手にされてもって感じになってしまう。
正直、本編が綺麗に終わっているから、この後日談は微妙かな。
いやシードの闘技場での覚醒シーンは痺れましたけどね。
後、個人的に死者すら生き返らせることができるチートキャラは、世界観をぶっ壊すのでイラナイ。
余談だけど、ランスシリーズのウェンリーナーも今後の正史で出るとしても、
死者をほいほい生き返らせないでほしいな。
以上
評価に困る後日談だった。
まあ闘神都市Ⅱ好きならやるのもありか。
本編後の話。
2時間くらいで終わる短編。
出来は可もなく不可もなく。
ネタバレ反転
シードが退化したのは設定的にしょうがないけど、
精神まで前作まで逆戻りしてたのはちょっとなあ。
まあ葉月の危機でないと強くなれないというスタンスは一貫してるんだけどね。
でも、やっぱり本編後半の鬼人のようなシードを体験しているから、ちょっと違和感がある。
闘神レベルの葉月も、武器がないだけで盗賊ごときに後れを取るのもなんだかなあ。
天使喰いの恩恵がないと、雑魚集団にさえやられちゃうのか。
それと闘神都市Ⅱであれだけ規格外の敵達を相手にした後に、
こんなスケールの小さい敵を相手にされてもって感じになってしまう。
正直、本編が綺麗に終わっているから、この後日談は微妙かな。
いやシードの闘技場での覚醒シーンは痺れましたけどね。
後、個人的に死者すら生き返らせることができるチートキャラは、世界観をぶっ壊すのでイラナイ。
余談だけど、ランスシリーズのウェンリーナーも今後の正史で出るとしても、
死者をほいほい生き返らせないでほしいな。
以上
評価に困る後日談だった。
まあ闘神都市Ⅱ好きならやるのもありか。
コメント