アリスソフトの妻みぐい2攻略完了<挨拶

DSCF2219.jpg

プレイ時間5時間程度。
バックログあり。シナリオ皆無。エロ一点突破。声あり。
システムは前作同様、煩雑かつ全体的にもっさりしていて、今やるにはちょっと辛い。


以下。ネタバレ。かなり毒舌で書き殴っているので閲覧注意。
えーと、個人的に2は1より断然×。
まず、主人公とショタが気持ち悪い。
キモイんじゃなくて、気持ち悪い。

主人公は言動と行動が全く伴っていなくて支離滅裂。
口先だけは達者の小物にしか見えない。
目的意識もなく、ヒロインに対してもどっちつかずでわけがわからないよ。
存在そのものが鬱陶しい。

こういう寝取り系は悪役らしく徹するか、葛藤するかどっちかにしてほしい。
ショタは言わずもがな。
なんでこいつに寝取らせるんだろう。
もうこの二人が生理的に受け付けなかったので、エロも全く抜けなかった。
こんなあほ二人に、安易に身体を許すヒロインも論外。
人間的な魅力が一切ない。
さっさと家庭崩壊すればいいのに。

こんな主人公やヒロイン達が都合よく幸せになるエンドは見ていてイラッと来る。
全ルート、主人公が刺されて殺されるか、家庭崩壊してぐちゃぐちゃになったり、修羅場だらけのバッドエンドでよかった。
一馬が全く登場しないで、最後まで修羅場にもならずフェイドアウトする意味もわからなかった。
どんだけお人よしなんだよと。
前主人公もピエロ。
主人公は香苗ルートラストで全部真相を話さなかった時点で正真正銘の糞野郎に決定。

それにしても何もかもうまく行き過ぎてイラッと来る。
どうせ香苗エンドもあの後、主人公は香苗とくっついて、
前主人公は千穂とくっつく都合のいい展開になるんだろうね。
そして二人の子供だけ不幸になる。
なんだかなー。
どっちのエンドも全然すっきりしないし納得がいかなかった。
まあ抜きゲーだからの一言で終わるんだけど、
主人公があまりにもひどかったのでついつい突っ込んでしまった。
唯一の救いは、九ノ美と千穂がショタと主人公の毒牙にかからなかったことか。

以上

最近やったゲームを一気に更新したぜー。
これにて今日は終了。