アトリエかぐやのクラ☆クラ ~CLASSY☆CRANBERRY’S~の感想でも書くか<挨拶

55f38f6d.jpg


エロイです。
とにかくエロイです。
OHPのサンプルCG見てピンときた人なら、やってみても問題ないでしょう。

以下ネタバレ感想。
シナリオは薄い。
どのルートもあっさり。
特に紫子ルートはギャグ。バーロー。
杏夏は自分の個別シナリオさえ、蚊帳の外だったので攻略ヒロインである必要性もなかった。
奇形おっぱい×年増はイラナイ
他ルートはほとんど印象に残らなかった。
ただ、共通パ-トはわりかし読めたのでぼちぼち。
個別は、主人公が堕落して面白くなくなるので、正直流し読みでもいい気がする。
まあかぐやにシナリオを期待する人はあまりいないでしょうから、別にいいか。

とにもかくにも、このゲームの魅力は原画の美麗さでしょう。
八宝備仁さんの絵は至高。
これだけでご飯3杯余裕だった。
かぐやだけあって、テキストもいい感じだった。
ただ、主人公が微妙。
完璧タイプなんだけど、ヒロインと付き合い始めると
エロ猿になって知能が退化して理性なくなるのが難点。
霧谷家や痴漢3のようにクールな主人公のままでいてほしかった。
まあ優柔不断のへたれ主人公よりは全然ましなんですけどね。

ヒロインは、翼>越えられない壁>他ヒロイン
翼が可愛いんすよ!
健気でね。クールと思わせてデレデレでね。エロくてね。
でも、虐めシチュは微妙でしたけどね。
あんな微妙な似非凌辱シーンなんかいれるより、もっといちゃらぶH増やしてくれよ!
それにしても、あの公園でのシチュは勿体なかった。
騎上位なのに、チンポいれないで終わりかよ!と突っ込んだのは俺だけじゃないはず。
というかこのゲームって前戯で終わるシーンが、かなり多いのが難点。
そこで挿入だろ!盛り上がってきたのに終わり!?とかそういうシーンが結構あった。
あれだけテキストさけるなら、挿入シーンまでテキスト書いてくださいよ…。

09d6c0ae.jpg


最後にリサリサと写真部と主人公オタの3人が攻略できるFDはまだですか?
ショコラと先生はいいや
正直、メインは翼しかヒットしなくて、
サブの方が、気になるキャラが多かったのでわりとかなりFDを切望。
あの寸止めHは生殺しでしょう。
これでFDがでなかったら泣く。