ののの通信の魔王軍へようこそ 2 -魔王死す-攻略完了<挨拶

990b058b.jpg


今回は、システムに慣れたので、最初から追加パッチあてました。
攻略はwikiいけば全部把握できるので、特に書くことないかな。

wiki通り、3分岐の所で一回save。以降イベント消化でまた3分岐の所でもう1回saveすれば簡単に回収できる。
やり直しはターン関係で1回真エンドやるだけ。
わりかしルート回収に優しい仕様だった。
ただ、トルネコ戦闘前に延々と店を拡張した場合ですけどね。

少ないターンで遣り繰りしてる人はルート回収に時間がかかると思われ。
時間かけずに効率よくイベント回収したい人は、トルネコ戦闘前に設備拡張&モンスター収集・強化を推奨。
それに対して、長く楽しみたい人はトルネコ倒してどんどんイベント進めればいいんじゃないかな。
ただ、個人的ににトルネコ倒さずに時間かけてると、
後々のボスが全て瞬殺出来るくらい弱くなって歯ごたえがなくなってしまうので
最低、最初の1周目は、どんどん進めるプレイスタイルの方が作品自体をより楽しめると思った。

8d412613.jpg
c9cf32f1.jpg
b91c4eaf.jpg


最終的にこんな感じ。
全員軍神ヘブン状態。
結局、時間かければ誰でも強くなるので、初めから真エンド目指すつもりがない、あるいは、
短いターンでクリアを目指すつもりがないのであれば、仲間モンスター選びは好みでいいと思う。

短期間クリアを目指すなら、お勧めはアンドレアル、ガーディアン、キラーマシーン。
ぶっちゃけアイテム収集役と言えども、
ドラキーやホイミンは、命を大事にで一番弱いダンジョンでも平気で死にまくるので微妙だった。
ただ、HPや防御力を重点的に育てなかった俺のせいかもしらん。
スライムやイエティはほとんど死なずに、なんだかんだで最後までかなり使えた。
さまよう鎧やアームライオンは、死にまくるのであまり使えなかった。

以上

2はまさしく1の進化版だった。相変わらず、瞬間熱中度が高いです。
続けてお使いドラキーでもやりますかね。