素晴らしき日々~不連続存在~公式ビジュアルアーカイヴの感想でも書くか<挨拶

1ca6187f.jpg


各ENDの解釈とか知りたくてポチった。
いやあのラストはなんだよ!と、このままヤキモキするのが嫌だったんで。

以下追記へ。
■はじめに
全144P。
以下項目ごとに紹介。


■ギャラリー
~P11
版権絵、特典テレカ関連。
とらのあなテレカの首輪羽咲やpush書き下ろしの女装救世主様等、
本編で見れなかった美味しい書き下ろしシーンあり。


■キャラ紹介
~P23
すかぢ氏のコメント付き。
彩名が漆黒の神崎や二つ影双厳と戦っても負けないとか、ファンならニヤッとする小ネタが聞ける。
というかこの2大巨頭の主人公より強い彩名さんぱねえ。
行人に惚れてるっていう小ネタとかあったっけか。すっかり忘れてた。


■シナリオ紹介
~P102
シナリオをチャプターごとに掲載。
CG主体で文少なめ。本編CG全部収録。
この項目もすかぢ氏のコメント付き。
皆守がプレイしていたゲームの題名等の小ネタや
チャプター・シーンごとの解釈、すかじ氏の脱線話等、面白ネタ多数。

メインディッシュの各エンドの解釈もここで掲載。
エンドの解釈読んだけど、仮題の方がよかった気がする。
偏在転生エンドは、この前感想に書いたとおり茶番に見えてあまり好きになれない。
これは個々人の解釈というか感じ方の違いだから、しょうがないんですけどね。
最後まで話の終着点に悩んだという話を聞けたのはよかった。

後、死の解釈とかもあり。
この解釈を読んだら、2章の集団スカイハーイも一応許容可能になった。
まあ解釈的に理解できるけど、心情的には到底理解できないし、
救世主様の電波シーンは今見ても画面殴りたくなるくらいイラ壁ですけどね。


■その他
~P144
間宮両親のSS、原画家のQ&A、劇中歌のスコア7曲、
攻略フローチャート、楽曲トーク、ラフ線画、本編の参考書籍等。
SSは数ページしかない。
琴美は、スパイラルマタイ直前のざくろちゃんと同じ匂いがした。
元凶だし、妥当か。
参考書籍の紹介は、ウィトゲンシュタインづくしでした。
俺は頭悪いんで、そっち系読んでも投げるに違いないので、
シラノ・ド・ベルジュラックや猫とともに去りぬでも買うかな。