leafのWHITE ALBUM2「祭りの前~ふたりの24時間~」聴き終わった<挨拶

DSCF2802.jpg

雪菜派なら黙って買うべし。
ドラマCDの「祭りの前~ふたりの24時間~」は、
icの学園祭前のかずさ宅泊まり込みの話。
付属冊子の「祭りの後~雪菜の三十分~」は、
icの学園祭後の春希に告白する時の雪菜視点の話。

雪菜が春希に告白する時の心境、告白に至るまでの過程、かずさを後押ししまくった理由等々、
本編で描写しきれなかった部分を余すところなく味わえます。
雪菜とかずさの駆け引きというか一方的な雪菜の質問攻めは、
心情知ってるとグサっとくるものがあるなあ。
icプレイ時、上辺だけでうざッとかいってすみませんでした。
全力で土下座した。
今ではすっかり雪菜さんの虜ですよ。
メンヘラーなとこも好きです。
でも、春希のことを全部赦しちゃうのだけは最後まで心残りだった。
やっぱり何が何でも春希を罰してほしかった。

ただ、この部分(かずさバッドエンド2)は、
最初は丸戸氏も断罪展開にするつもりだったらしいですね。
でも、雪菜というキャラがライターの手から離れて、
結局、あそこまで酷い仕打ちされても雪菜は春希を許しちゃう展開になったそうだ。
そこまで雪菜の春希に対する愛が、狂信的な愛なら仕方ない。
いちゃいちゃすればいいSA!

話戻すけど、これ聞くとつくづくicの時点でかずさが雪菜と正々堂々と勝負してたら、
丸く収まってたんだなあと思い知った。
まあそうしたら、話終わっちゃうんですけどね。
君のぞが第一部で終わっちゃうようなもんか。
ただ、FDでそういうif展開やるのもありかもしらん。

以上

そういえば、公式で「WHITE ALBUM2 雪菜アニバーサリーセット」受付開始してますね。
雪菜ファンなら買うしかないじゃないか!
後、雪菜の誕生日ってバレンタインなんだ。知らんかった。