DSCF3094.jpg

2年半ぶりの新刊。コミカライズの存在自体忘れかけてた罠。
楓ちゃんが可愛すぎてニヤニヤが止まらなかった

以上。

…。
いや本編でも楓ちゃんは好きだったけど、
コミック版の楓ちゃんも半端なく可愛いんですよ。
主人公を案じるシーンやふとした仕草がいじらしい。

特に、公園の手が触れそうで触れないシーンは
ニヤニヤしすぎて俺が気持ち悪かった。
後、内面描写が豊富なのでより萌えやすい。

鬼化の冷徹シーンもグッド。
例の告白の場面の楓ちゃんのカッコよさに痺れたのは、
俺だけじゃないはず。
このギャップが最高だ。

ミステリアスな楓ちゃんもいいけど、
甘甘な楓ちゃんもそそられますな!
とにかく楓ちゃん最高だ。


そういえば、初心者にお勧めのゲームの記事で挙げなかったけど、
痕をプレイするのも一興か。

お姉さんキャラの千鶴さん、ツンデレの梓、
クール兼不思議キャラの楓ちゃん、妹兼ロリキャラの初音と
一通りエロゲーででてくるヒロインのキャラ設定も網羅しているので、
自分の好みのキャラ属性を知るのに最適かな。

それにVNの元祖ともいえる作品なので、
エロゲーの世界に踏み込むならプレイしてみても損はないかと。
毒電波の雫や岸田さんの鎖も超お勧め。

ちなみに痕は、
元祖(96)→リニューアル(02)→リメイク(09)
と2回新装しているので、
今やるなら、2009年に発売されたリメイク版推奨。
俺は元祖の原画も味が合って好きでしたけど、
今の世代がやるのはさすがに厳しいかもしらん。

漫画読んでたら、久しぶりにゲームの方もやりたくなった。
リメイク版はプレイしてないので、今度買ってこようかな。


以上


読み返したら、楓ちゃん最高!としか言ってない駄文だった。
まあいつものことだから、いいか。
ともかく、萌え・エロ・シリアスの三拍子が揃っているコミカライズ版の痕もお勧めですよっと。



痕 1 (電撃コミックス)
痕 1 (電撃コミックス)