今月は抜きゲーいっぱい出るね。
○購入予定
△検討中
×見送り

5/18
×すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come ! (非18禁) (minori)
インタラクティブ・ノベル。
非18禁&分割商法。
efをやって、自分はエロゲーの演出に対して
そこまで重点置いてないとわかったんで、
edenもスルーしたけど、今回も買わなくていいや。

minoriは、アニメや映画でもやればいいんじゃないかな(ニッコリ
そもそもエロ無しだと、
よっぽどのことがない限り燃えゲーや伝奇ゲーくらいしか買う気起きない。

ムービーは、相変わらずぐりぐり動いて凄まじいけど、
efの方がインパクトあったかな。
やはり新海さんは偉大だ。
七尾さんの絵はF&Cと曲芸の頃は輝いてたな。
思い出補正ですか、そうですか。


5/25
この大空に、翼をひろげて (PULLTOP)
学園青春群像劇。
飛行機系。
アルテミスブルーやかにしのの殿子√で寝オチした俺としては、
飛行機系は不安だ。

見た感じだと、
フェイクアズールアーコロジーや村正レースみたいに
はっちゃけそうもないしなあ。
ただ、いつもならスルーだけど、
ライターに七烏未奏氏がいるんだよね。
すきま桜とうその都会やエターナル2作品も積んでるから
買っても積みゲーいきになりそうだ。
検討中。


×恋妹SWEET☆DAYS (Parasol)
いちゃラブ妹ハーレムADV。
ごめん。俺、妹は駄目なんだ。
というわけでスルー。

全体的にロ○ってるので、
ロ○妹の萌えゲーやりたいならお勧めっぽい。
それにしても、主人公が突然女子校に転入する展開は、
いつの間にか日常茶飯事になったな…。
昔は、結構衝撃だったんだけどね。


×神がかりクロスハート! (ういんどみる)
神がかり的ハプニングAVG。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
ここは、はぴねすで苦手意識出来ちゃったのが痛い。
前後ーとかネタ的な意味でプレイしてみたいんですけどね。


しあわせ家族部 (Purple software)
みんなで家族ADV。
友達いないから部活作るってパターンは最近のラノベで結構王道だけど、
家族部という設定は見たことないね。
家族計画や@homeの学園版という設定はちょっと面白そうだ。
ただ、ミラノス、明日君×2、はっさくと積んでるから(ry
相変わらず、積みゲータワーの数が一向に減らない。


ベロちゅー! ~コスプレメイドをエロメロしちゃう魔法の舌戯~ (シルキーズ)
魔法のキスでコスプレメイドのお姉さんをエロでメロメロにするAVG。
サンプルCG見ただけで、昇天した。
アヘ顔だけではなく、蕩け顔も多用とか胸熱。

エロシーンってテキストや声優さんの演技も重要ですけど、
負けず劣らず表情も大事だと思うんですよね。
それだけにシルキーズの表情差分の多さは、
俺の嗜好とマッチしてるんですよ。
あの蕩け顔は何物にも代えがたい。

エロCG90%以上、卑語・淫語連打、シチュ多数、3P~5P、ハーレム、妊娠、腹ポテ等々、
こりゃー搾り取られそうだ。
褐色のルイさんと爆乳のユリアさんも捨てがたいが、
久美ちゃん可愛すぎじゃね?

ゲーム画面見た限りだと、キスや衣装選択の差分回収が大変そうやな。
風紀委員長ばりに攻略が面倒でないことを願おう。
かぐやの人妻コスプレ喫茶みたいな感じだったらいいな。
そういえば、パンツゲーのオリヴィアさんもそろそろ崩さなきゃいかんね。


×桜ノーリプライ (onomatope*)
青春学園もの。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
ライターさんの過去作的に特攻するのは怖そうな気がする。


×巨乳ファンタジー2 (Waffle)
シナリオにも定評がある巨乳ゲーの続編。
ぶっちゃけ巨乳というか奇乳は対象外なんだけど、
サンプルCGを見たら、ちょっと欲しくなってしまった。
乳というより、悦ってる表情がそそられますな。
ただ、過去作やってないんでスルー。


×Fortuna Rhapsody (Symphony)
どきどきまふまふ女神様恋愛AVG。
メーカー潰れてなかったことにちょっと驚いた。
いや1作目→4年→2作目→3年→本作。
どんだけスパン長いんだ。
全体的に古臭い気がしないでもない。
ライター陣の過去作的にも一抹の不安が拭えない。


×おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- (ひよこソフト)
ハイテンションラブエロADV。
過去作とは打って変わって
安っぽい抜きゲー作るようになっちゃったなあと思ったら、
メーカー2分割したのか。
こっちのジャンルは興味ないので、
伝奇ゲーを出すほうのラインに期待。

余談だけど、萌え系の絵って抜けないのは俺だけか?
何故か全く駄目なんだよなあ。
なんでだろう。
凌辱系の絵に染まってるのかなあ。
でも、ゴッデスでは結構抜けたから
シチュのせいかもしらん。


×俺が主人公 ~ナカに入って俺がダす!~
HQリアルタイム3Dアニメシェーダー。
ここはPCスペック的に無理。
いつも、ガラパゴス的なPCスペックの俺は何時になったら
ここの作品をプレイできるんだろう。
まあ俺は3Dに特に魅力を感じないのもあって、
手が出しづらいんですけどね。
それにしても、主題歌半端ねえ…。
青葉りんごさんさすがや。
耳に残る良質なる電波曲でした。


×四畳半プリンセス (ぱらいそ)
四畳半ラブロマコメディ。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
ライター、絵師ともに商業ゲーは久しぶりっすなあ。
イマイチ目立たない作品が多いので、
そろそろ一発でかいの出してほしいね。


古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ (Yatagarasu)
運命操作アドベンチャー。
キーワード選択システムは、御神楽探偵団のトリガーシステムを髣髴とさせるね。
フラグ管理やら攻略が面倒くさそうだけど、
最近はヌルゲーが多いのでこういうのもいいかもしれない。
いや需要なさそうですけどね。
俺は好きなんで投資的な意味で買うかもしらん。

それにしても、ここは発売ペース速いなあ。
毎回ゲームシステム変えて、ばんばん新しいものに挑戦しているのもいいね。
そろそろ、積んでる過去作崩すか。


×愛する妻が目の前で他人棒に貫かれ、よがり喘いでいく。ゴメンなさいあなた。でも、私気持ちいいの…… (アトリエさくら)
寝取られアドアベンチャー。
アトリエさくらお家芸のNTRゲー。
もうNTRファンご用達メーカーになってる気がする。
ここのヒロインは人妻の割には、可愛いキャラデザ多くてグッドね。


×青空と雲と彼女の恋 (KLEIN)
学園恋愛ADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
そういえば、発売前にゆずとひと悶着あったんたっけか。
せっかく回避で延期したんだから、出来良ければいいね。


×決戦!!乙女たちの戦場3 ~電撃作戦!戦果はエースの名のもとに~ (げーせん18)
美少女ADV+本格ミリタリーSLG。
ゲーム画面見たけど、
スパロボっぽくて結構面白そうだね。
戦極姫3は出来がよかったらしいけど、
今回はどうだろう。
バグの大小が成功の鍵になりそうだ。


×白コキ黒コキ (アトリエかぐや)
低価格抜きゲー。
うーん、なんとも微妙だ。
最近の低価格ゲー同様、買う気が起きん。
まじかよかぐやいきしてない状態だけど、
最終痴漢電車や恥辱診察室あたりから結構買い漁ってる身としては復権を願ってる。

ただ、M&M氏とchocoたんがいないだけで、
ブランドイメージががくんと崩壊するなあ。
かぐやといえば、M&Mゲーだったからしょうがないね。
最近の低価格ゲーラッシュとHTPのラインナップはパンチ不足すぎるので、
誰か新しい看板絵師を入れてほしいところだ。


×冬馬小次郎の探偵FILE ~オペラ座の怪人殺人事件~ (softhouse-seal)
エロティック本格推理ADV。
またお前かseal。
ただ、今回は設定がちょっと面白そうなんだよなあ。
オペラ座とか大好物なんでちょっと気になるな。
でも、今までのバグゲー、クソゲー連打をみると、
発売日にはとてもじゃないけど特攻する気になれない。


真・蟻地獄 (ALL-TiME)
青春蹂躙ADV。
何気にこれ、今月発売なんだよね。
制作再開からのスパンが異常に短いけど、大丈夫なんだろうか。
ちょっと不安だけど、
あれだけサイトでプッシュしたので買います。

デモムービー見たけど、前半と後半の落差がやばい。
途中から変調するBGMもお見事。
いい感じに購入意欲をあげてくれるムービーでした。
設定的に臭作を髣髴とさせてくれるね。楽しみだ。


×姦白宣言 (つるみく)
陵辱ADV。
いつものつるみく。
そういえば、つるみくは満潮以外はやってないな。
ラリ顔がそこまで好みじゃないのが痛い。
まあそれでも結構抜けるんですけどね。

抜きゲーストックがなくなったら買おうかな。
余談だけど、ノートン先生にひっかかっていつの間にかEXEが消えていて、
再インストールするはめになったのはいい思い出。
…。よくねー。


×床屋のおばちゃん ~丘の上のバーバー~ (Guilty eX)
日本海側はんなり熟女と方言エッチADV。
えーと、すごい難易度高いです。
この企画通した人は、
どの購買層をターゲットにしてこれ売ろうと思ったんでしょうか。
ブサイクの蟲&異形同様、ニッチ系に受けるのかねえ。
まあ売れるといいね(ニッコリ


×絶体絶命少女 (TABOO)
すっごく異形です。
異形のデザインがなんかそそられるんだよね。
「俺と契約して変身ヒロインになれ」
とか何処ぞのQBより強引ですな。
新メーカーなので応援したいところだけど、
触手は基本的に受け付けないんでスルー。

ただ、デモムービー見た感じだと、
人とのHシーンも何枠かあるっぽい。
そのエロシーンは結構良さげなんだよなあ。
エロシチュの比率が気になるところだ。
余談だけど、プリキュアとかでもそうだけど、
ぶっちゃけ変身後より変身前の方が可愛いと思うのは俺だけか。
変身後は、髪がスーパーサイヤジンみたいになってるよね…。