今月は購入予定が7本で資金カツカツ。
激戦区っすなあ。

○購入予定
△検討中
×見送り
-プレイ済み


9/2
ダンジョンブレイカー2 (玉藻スタジオ(同人))
本格派3DダンジョンRPG。
ダンジョンブレイカーのナンバリングきましたね。
前作は結構面白かったので期待。

というか、既にとらのあなで注文済み。
今は別ゲーやってるから後回しだけど、
9月中には崩せると思います。


9/14
追奏のオーグメント (地雷ソフト)
リセット青春スーサイドADV。
地雷処理ゲーマーとしては買わざるをえない。
設定もリセット系なので、良さげ。

ただこれで当たったら、
メーカー名に偽りありになっちゃいますね(笑)
いや、地雷ゲー自体は期待してないですよ。


母娘乱館 (ALICE SOFT(チャンピオンソフト))
エロADV。
dmm独占で、先行DL版販売。
製品版は9月28日発売。
安定の奈良県絵。
エロイ!

俺は、dmmの先行販売版買います。
んで、最速で攻略&感想記事書く予定。
といいながら、結局3番手くらいな気がする


9/20
×暁の護衛 トリニティ(PSP/PS3)(非18禁)
お嬢様お守りADV。

イラナイ。

てかこれやるなら、完結版出せし!
カイトの過去や禁止区域の設定的にcs向きでもないしね。
追加シナリオやルートもないので、買う気が起きない。

CS版出したり、ラノベ出したり、レミニセンスで絆ちゃん!
とか言ってる場合じゃないですよまじで。
いやレミニセンス買いますけどね。
電撃姫の付録おっぱいも買いましたけどね。


9/21
-病院ソドム (Liquid)
病院占拠淫辱AVG。
単品2100円。
liquid black boxにて、既にプレイ済み。
詳しいことはレビュー参照してください。


9/28
×辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
不良娘といちゃつくADV。
ヒロインが不良という設定は結構珍しいので、ちと気になる。
ただ、俺が好きなのは
湘南純愛組とかぶったく、爆走族とかなんだよねえ。

後、不良ヒロインというのはテキストのさじ加減によって、
不快なだけのDQNキャラになりかねないから不安要素高め。


×竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- (Whirlpool)
竜と音楽が紡ぐファンタジー恋愛ADV。
よくあるファンタジー系の萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
てんまそさんの絵は結構好みなんですけどね。


Re:birth colony -Lost azurite- (あっぷりけ)
少年少女の青色を巡るADV。
フェイクアズール・アーコロジーは結構はまったので、
これも買います。
前作同様、熱い展開があったらいいな。
主人公も見た感じ、
へたれじゃなさそうなので期待。


×門を守るお仕事 (ソフトハウスキャラ)
ハーレム傭兵団SLG。
体験版は評判いいらしいですよ。
まあ俺は買っても
確実に積むのでスルーしますけどね。

キャラのゲームはかれこれ10作品くらい積んでるなあ(遠い目
いつ崩せるんだろうか。
アリスやエウ、九尾、xuse、エターナルとかも積みまくってる罠。
RPG・SLG系は崩すタイミングを逃すと、機会がなくなってダメですね。


×LOVELY QUEST (HOOK(HOOKSOFT))
女の子のかわいらしさを探す純愛学園ラブコメADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
全く食指が動かないのでスルー。
俺も萌えゲーに悶えたい…。

ただ、最近萌えゲーやってないし、
もしかしたら、プレイして
おもしれー!萌えー!って思えるかもしれないから
そろそろ萌えゲーを1作品くらいやりますかね。
おそらくまじかる☆ている以来、そっち方面はやってないから、
1年近く、萌えゲーやってないってことになるのか。


Zero Infinity -Devil of Maxwell- (light)
燃えゲー。
メーカー&ライター買い。
Vermilionはかなり面白かったので、
期待度高め。

そういえば、
lightもそろそろ演出にひねり入れてもいい気がします。
まあ俺はまほよやギルクラロスクリみたいに演出に凝りすぎて、
プレイ時間短くなるんだったら、
シナリオに力入れて欲しい派ですけどね。

いやフルプライスで短すぎると、
なんだかなあって感じません?
勿論プレイ時間が全てじゃないですが、
満足度対象の一要素にはなりますね。


SINCLIENT (BOOST5)
サスペンスノベル。
デモ見て11eyesみたいなバトルものだと思ってましたが、
ジャンルは推理モノだったんですね。

ただ、設定が面白そうなんで買い。
記憶を失う前の自分は殺人犯?とか、
もうこの設定だけでそそられますわー。
ライター的にも期待してもいいよね?


ルートダブル -Before Crime * After Days-(非18禁) (イエティ)
SFサスペンスADV。
360版の評判がいいので買い。
前々からチェックしていた作品ですしね。
カオヘやシュタゲ級に楽しめたらいいな。


×ピュアガール (FrontWing)
変態”な女の子たちと暮らすドキドキハーレムADV。
よくあるハーレム萌えエロゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

前翼は、戯画やクロアプと同様に、
企画段階ではっきり購入層を選別してくれるので
購入側としてはありがたいですな。


×彼女はオレからはなれない (戯画)
リア充目指してがんばろうぜ的なあらすじは、某ラノベの既知感ばりばり。
見える地雷。もはやマインですらない。

設定的には、
否が応でも、はまちやはがないを彷彿とさせるけど、
どうなんでしょう。
カントク氏っぽいキャラデザはかなり惹かれるので、
原画目当てで買うのもありかな。
ギガマインじゃなかったらいいね(ニッコリ


×優しい魔法の唱え方 (Felicia)
魔法と科学と恋の物語。
よくある学園魔法モノの萌えゲーっぽい。
地味に延期してました。
特に興味が湧かないのでスルー。

ただ、メインヒロインの声優が佐本二厘ちゃんなんだよねえ。
ここ半年ほど、ふーりんの姿が見えないので
久しぶりにふーりんゲーやりたいなあと思ったけど、
出演予定作品が、これと君を仰ぎ乙女は姫に PLUSしかないんですよね。
しょうがないからdiesのバカスミでふーりん補給するか。
先月の感想焼き増しおつ


パパラブ 2軒目 ~私たちみ~んな、お父さん大好き!~ (BLUE GALE)
近親相愛ADV。
前作積んでるんですよね。
発売前に崩せたらいいな。

今回も抜けるバカゲーっぽい。
見た目は前作よりジャストミートするヒロインがいないけど、
まあプレイすれば多分何人かはまるでしょう。
特攻はしないかもしれないですけど、多分買います。


寝取られの学園 ~輪廻(まわ)るサクリファイス~ (FlyingShine黒)
殺人事件や閉鎖空間の設定がすごい俺好みです。
そこからどうNTRに発展するのかも気になる。
俺の隠れた良作アンテナがピンと反応してます。

ただ、フラシャなんだよなあ。
正義の教室もよさそうだなあと思ったけど、
出来は残念だったからなあ。

でも、今回は制作陣がココロノのメンバーなんですよね。
ココロノは荒削りながらも、
面白い展開がある病みゲーだったんですよ。
だから、今回も確変起こって、
当たる可能性が無きにしもあらずです。

そういえば、なんか描写がひっかかって延期したんだっけ。
まさかの激戦区に延期してしまったので、
当日購入はしないかもしらん。


×おれつま! (CLOCKUP)
人妻とSEXして幸せをつかみ取るADV。
結構好みな絵柄ですけど、
9月は激戦区すぎるのでスルー。
それに抜きゲーはliquid black boxのおかげで、
当分の間、補給する必要がないからしょうがないね。


×かみデレ (きゃんでぃそふと)
ヒロイン全員神様ハチャメチャ恋愛アドベンチャー。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指も動かないのでスルー。
萌えゲーの神様系の設定は、
わりとお腹いっぱいです。


×聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- Special Edition (XUSE)
アセリア、FD、聖なるかな、FD、精霊天翔、精霊天翔FD、全部積んでる…。
んで、いつのまにかなるかなSEでるのかー。

SEは、なるかなFD、精霊天翔とFDのSTGの沿いた部分やHシーンや日常シーンを多数収録。
アセリアのドラマCDをADV化。
なるかなCS部分を一部収録。追加ミッションは収録外。

多数収録ってどういうことでしょう?
なんかわかりづらいからもう全部収録しちゃえばいいのに。
まあ俺は、CS以外の既存作品全部持ってるから買わなくていいや。

なるかなシリーズを一つも持ってない人は
手を出してみてもいいとおもいます。
ただ、なるかなSEは色々とごちゃごちゃして分かりづらそうなので
俺は、アセリアも収録されてる「聖なるかなスペシャルパッケージ」と
「精霊天翔ツインパック」を買うのもありだと思いますけどね。


×バス畜 ~隠された性癖を暴け~ (アトリエかぐや)
催淫バス乗車中ずっと淫乱になるAVG。
4179円なり。
低価格ゲー。

なんか原画からもうコレジャナイ感がすごすぎる。
看板絵師が消えると、こうもオーラがなくなってしまうのか。
まじかよアトリエかぐや息してない状態。
最近は低価格ゲーばっかだし出来も散々だし
これはもう本当にダメかもしれんね。

ただ、恥辱診察室や最終痴漢電車のときから、
俺の愚息がお世話になっていたメーカーなので頑張って欲しい。
再起してくれー!


×流星のアーカディア (だんでらいおん)
星と星が巡り会うADV。
ここは設定面白そうなんだけどねえ。
でも、何故か買う気が起きない。
原画と過去作の評価かなあ。

ただ、前述した通り、
設定は面白そうなものが多いので、
気が向いたら、一気に買うかも知らん。


×九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~ (SkyFish)
伝奇ホラーADV。
ジャンル的に気になるけど、
激戦区で手が回らないので様子見。
評判良かったら買います。


×絶体絶命少女 (TABOO)
変身ヒロイン凌辱モノ。
延期しまくって興味が薄れてしまいましたとさ。
いや激戦区じゃなかったら、購入も一考したんですがね。





以下動画の真似して私事ネタ。


先日、駿河屋セールで買ったもの

DSCF4409.jpg

うわああああああああああああああああああああああああああああ


やる時間がねえええええええ


てか92本とか買いすぎだ馬鹿だ俺あほすぎる。
しかも、適当に安いのを片っ端にクリック連打してたから、
ダブったのもあった罠。
sinとかtoheartとかもうもってるのになんでポチってたんだろ…。
多分ハイテンションになって頭がおかしくなってたんでしょう。


DSCF4406.jpg

ダンボールの大きさすげー。


DSCF4408.jpg

単行本や文庫と比べたら、でかさがわかりますね。
余談ですが、最下層に入ってたソフト潰れまくってました(笑)
まあ安かったからいいんですけどね。