れいんどっぐのChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 百花魁編攻略完了<挨拶

DSCF4415.jpg

このシリーズ。
右肩上がりでおもしろくなってます。

前2作の感想は以下リンクへ。
・假名手本忠臣蔵編
・江戸急進派編-Edo radical faction


さて、シリーズ3作目となる百花魁編ですが、
今回は新キャラがたっていて
非常に物語を盛り上げてくれますねえ。
勿論、主税の正統派ヒロインっぷりもいいですけど、
新キャラの新八もいいキャラしてました。

ヤンデるけど、殺薄めでデレ多めなので、
これなら許せるヤンデレかな。
ヤンデレキャラとしてうまい具合に仕上がってます。

俺は基本的にヤンデレってあまり好きなタイプではないので、
いつもならヤンデレうざ!ってなるのに、あら不思議。
そんな風に全く感じさせられませんでした。
まあさすがに萱野のシーンではおい!ってなったけどね(バレ反転)
それでも、基本的にイライラを感じさせなかったので、
そういう意味でさじ加減が絶妙なキャラでした。

シナリオは、前2作の伏線回収が絶妙。
あの時あの人はどうしてた?、どういう考えだった?、~が先に行っていた理由?等、
前2作で謎だった部分や語られなかった部分が、
明らかになり、話はループしているのに全然飽きが来ませんでした。
それに立場や境遇ががらりと変わりますしね。

それにしても、
ラストの怒涛の伏線回収の連続は、
ある程度予想はしてたけど、うるっときましたね。
久しぶりにエロゲーでしんみりできてよかったです。

最後に、商業化めでたいですね。
声付きで再プレイしたいし、
完結まで見たいので、発売されたら即買いですね。



以上

そういえば、同メーカーの「僕はキミだけを見つめる」ですが
うちのvistaちゃんPCじゃ動きませんでした…。ちくしょー。
PSPのDL版はエロ無しだしなあ。
vista対応でDL販売してくれないかしら。