過疎月。
今月も積みゲー崩しにはうってつけですね。

○購入予定
△検討中
×見送り
◎プレイ済み


11/2
姦染 Ball Buster (SPEED)
乱交パニックアドベンチャー。
風の噂でききましたが、
どうやら総集編除くと、新シナリオは数時間で終わるらしいです。
やっぱり尺の長さの不安要素は的中か…。

俺は諸事情により予約はしていたんですが、
査収には行けなかったので、
来週、回収しにいってきます。


11/16
×炎の孕ませおっぱい乳同級生 (SQUEEZ)
乳クラス同級生を全員たっぷり中出し&まるごと孕ませ! おっぱいバーストエロニクル・アドベンチャーゲーム!。
ジャンル名が色々とひどい。
見た感じ、巨乳もとい奇乳率高め。
貧乳もっとプリーズ。

このシリーズは1作目しか買ってないなあ。
どうも萌えゲー的な絵柄だと、抜けないんですよね。
相性の問題かな。


11/18
×ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。(非18禁) (自転車創業)
タイトルからして、
何か面白そうなギミックを仕込んでそうですね。

このメーカーは前々から結構気になってるんですけど、
積みゲーが多すぎて未だに手を出せてないですね。
まあ暇ができたら、まとめて買いますかね。


11/22
黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- (あっぷりけ)
あっぷりけ作品を絆で繋ぐADV。
今までの作品のFD。
個人的にオンラインの麻雀の出来が気になる。
同梱セットも出るので、
過去作品持ってない人どーぞ。

そういやシンセミア積んでるんだよね。
発売前に崩せるかな…。
結局、積みいきになりそうだ。
見上げた~は一時期プレミア化してたけど、
この影響で4,000円くらいまで中古が値下がってました。
同梱で買うか単品で揃えるか迷うな。


女系家族III ~秘密HIMITSU卑蜜~ (シルキーズ)
孤島の美人4姉妹が狙われるサスペンス風AVG。
これはデフォ買い。
体験版エロかったですねえ。
エロシーンに超期待。
後、話もサスペンス系で先が気になる内容でした。

そうだ、今からオナ禁しよう!って思えるくらい楽しみです。
さすがに1ヶ月、禁欲は無理ですが、
1週間くらいは我慢できたらいいな(遠い目


×『彼氏いない歴=年齢』じゃ、 どうしてイケナイのよ!? ~聖トレア学園恋愛禁止令~ (裸足少女)
彼氏いない歴=年齢AVG。
地味に延期してました。
結構何回も紹介したので、特に書くことないかな。
情報公開当初に、地味に単独記事も書きましたしね。

それにしても、最近のINOさんの絵はなんか違和感あるなあ。
あんまりそそられないんですよね。
個人的に2005年あたりの絵柄が好きでした。


×乙女が紡ぐ恋のキャンバス ~二人のギャラリー~ (ensemble)
前作のFD。
なにかとやらかして話題になるメーカー。
ライターも変わっちゃったのでどうなることやら。

とりあえず、処女作の「花と乙女に祝福を」が致命的に合わなかった&
FDで何故か妹が攻略できなかった不具合があったので、
ここのメーカーはスルーでいいや。

まあ噂や信用も大事ですけど、
結局作品の出来さえ良ければ、買ってしまうんですけどね。
正直内部のゴタゴタとかわりとどうでもよかったりする


×ピンポンぱんつ! -湯河原学園美少女☆温泉卓球部- (ACTRESS)
勝ったら、おっぱい触らせてくれる温泉卓球部AVG。
このメーカーは設定といい、原画といい、一時代前な雰囲気がばりばりっすなあ。

設定が温泉卓球部とか勝負に勝ったら乳揉めるとか
もはや死語の領域的な懐かしさがする。
ここまで突き抜けていると
怖いもの見たさで手を出してみたくなる不思議。


×魔王と踊れ! CODE:ARCANA (catwalk)
女の子と絆を結んで戦うファンタジーRPG。
これ、1・2パック積んでます。
ゲームシステムの評判があんまり良くないんですよね。
新作も出ることだし時間あったら、崩してみますかね。
前月感想のコピペ乙。


聖隷嬢和歌子 (Portion)
性奴育成学園AVG。
liquid black boxにて、プレイ済み。
聖隷奴学園や日陰さんの原画が好きなら買って損はないかと。

ただし、逆レ○プするシチュが結構あるので、
和歌子に思い入れがあるファンの方は、
少し違和感を感じるかもしれません。


11/30
×ウィッチズガーデン (ういんどみるOasis)
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
E-moteシステムというのは興味深いけど、
このメーカーは、はぴねすが致命的に合わなかったので、
それ以降、苦手意識があって手が出しづらくなりましたね。


×倉野くんちのふたご事情 (CUBE)
双子恋愛アドベンチャー。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
夏ノ雨は全くもって合わなかったっけ。

そういえば、ガーデンの音沙汰ないけど、
あれはもうメーカーが黒歴史化したのかねえ。
まあメーカー的に今更何年も前のエロゲーを
無償で完成させる旨味もないしなあ。

そう考えると、怒りの日は、
よく完全版から実質の続編、CSまで展開させてくれたなあとメーカーに感謝してもしきれない。
信者脳と言われても嬉しいものはうれしいのでしょうがない。
当時はガチ切れして血の涙を飲んだのも、今ではいい思い出。


この世界の向こうで (オレンジエール)
余命3ヶ月の君とADV。
設定は超好みですが、
新規メーカー、原画がイマイチ、ライターが過去作的に微妙
などなど。
不安要素多め。

そこまで欲しいってわけでもないし、様子見。
原画が好みだったら特攻してたかも知らん。
前月感想のコピペ乙。


×スペルマン ~その復讐の膜を破れ~ (アトリエかぐや)
41歳のおっさんが猫耳ショタになって処女を食ってくAGV。
ジャンルがひどい。
全くプレイする気が起きないジャンルすぎてビックリだわ。
かぐやどうなっちゃってんの…。

原画も平均的だけど、
特徴がないのでイマイチそそられないなあ。
昔みたいに、もっとリビドーを刺激させるモノをプリーズ。
これ、低価格ゲーじゃなくてフルプライスかあ…。


×もっと!デブトピア (わるきゅ~れ)
デブっ娘三姉妹ADV。
タイトル変わってる!?
怒られたか。

にしてもamazonのマケプレで前作がプレミア化してて吹いた。
まあ普通に他通販では定価以下で売ってるんですけどね。


×あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ (ALcotハニカム)
女の子と絆を結んで戦うファンタジーRPG。
君と未来を探すADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
特に書くこともないかな。

全然話が変わるけど。
こういう萌えゲーにいきなしNTR!とか輪姦!とか猟奇!とかあったら意表つかれるし
めちゃくちゃ興奮するから個人的に最高なんだけど、
今の時代じゃ叩かれまくるし売れないし需要ないから無理か…。


GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~ (NineTail)
3DダンジョンRPG
買うけど、既存作品3つとも全部積んでます(ぇ
いやRPG系は長いからしょうがないね。
今回もやる暇ないんで、積みいきでしょうね。


キスベル (戯画)
イチャラブコミュニケーションADV。
初見ではまたホチキス、ひなたテラス系か…と
見向きもしなかったんですが、
ライター陣が豪華なんですよね。

なんだかいつもの戯画マインとは
一味違う作品になりそうな雰囲気がちらほら。
評判良かったら買うかもしれません。


×ないしょのないしょ! (Iris)
ちっちゃなハーフのふたご姉妹と同棲ちゅっちゅするいちゃエロADV(仮)。
俺はここまでロ○だと、エロ対象外ですね。

逆にこの頭身で腹パンや輪姦、ギロチンといったひぎー系の凌辱ゲーなら、
多少興味も沸くんですが、
萌え系だと如何せんやる気が起きないですね。


×その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
百合ゲー。
ごめん。俺はホモ属性もフタナリ属性もないけど、
百合属性も全くないノンケなんだ。
というわけでスルー。

やっぱ棒って大事ですよ。
CGに棒ないとイマイチ抜けないですよね。
そういうノリで、残念ながら百合も使えそうもないです。


×テラべっぴん (CLOCKUP)
抜きゲー。
レ○プ・ミーでも思いましたが、エロイ原画っすなあ。
ただ、今は抜きゲーは事足りてるのでスルー。

euphoria以降、ぱっとしないなあ。
これがクロアプのデフォなんだろうけど、
そろそろまた一発すごいの出して欲しいですね。


×操心術∞ (Studio 邪恋)
女性支配マインドコントロール狂乱ADV。
このシリーズのエロゲー。
私、気になります!

既存作品をまとめたコンプリートパックを
出してくれないかなあ(チラチラ
いや単品でチマチマ集めるのって地味に面倒なんですよね。

余談ですが、
サンプルCGの逆立ちに吹いたのは俺だけじゃないはず。
何故そのシチュに貴重なCGを割いたと突っ込まざるをえない。


×幻奏童話ALICETALE (GALACTICA)
学園バトルメルヘンAVG。
デモのアニメがすごかったです(小並感)
ジオグラマトンやグランプリなんちゃらみたいに
ムービーゲーにならなければいいですけど、どうでしょうね。

過去作の出来や複数ライター等、不安要素高め。
ただ、某legend的な設定には否が応でも惹かれますね。
とりあえず、評判待ちかな。


以上

ひと通り、デモ見ましたが、
ガンナイトガールがSFチックで面白そうですね。
体験版出てるらしいのでやってみるか。

そういえば、クロチャ再販の発売日も今月でしたね。
爆撃でネタバレ見てやる気なくなってから放置で早数年、
未だにプレイしてないんだよねえ。

知り合いに
「重度のキモオタエロゲーマーなのに、
クロチャも山田ゲーも鍵作品も積んでてやってないとか馬鹿なの?死ぬの?」
とか理不尽に煽られたので、そろそろメジャー作品も崩しますかね。