アマゾネスのエンジェルクラブ 寝取られ編の感想でも書くか<挨拶


エンジェルクラブ 寝取られ編

評判いいけど所詮同人CG集でしょ
これも多分に漏れずがっかりするに違いない…(購入前)

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

うひょー
超エロイです。
これだけで一日5発余裕です(掌返し



■主に良かった点
①擬音や静動絵の描き込み
②表情差分が豊富
③乱交シーンの女キャラの描き込み
④元ネタ有りキャラのエロ


このあたりが注目。


①擬音や静動絵の描き込みがグッド。
画像の至る所に擬音を描きまくり。
いわゆるパンパンパン、グチュグチュの擬音です。
これあるとないとでは大分印象が変わりますな。

エロゲーなら、音声やBGVあるので、
なくても全く問題ありませんが、漫画となるとそうはいきませんからね。
また、集中線や吐息等によって、躍動感溢れるエロシーンになっております。


②表情差分が豊富で興奮度アップ
前々から言ってますが、
個人的にエロシーンにおける
表情差分の多さは喘ぎ声や構図、テキストと同じくらい重要だと思うんですよ。


んで、これはCG集。
喘ぎ声やテキストは対象外。
つまり、1,2を争うほど表情差分が重要というわけ。

いや、だってエロシーン時にずっと同じ顔とか
テキストで喘ぎまくりなのに、全然顔が興奮してないとか萎えませんか?
俺は萎えます。

その点、今作は表情差分が1シーンに
数枚の表情差分や吹き出しがあるのでグッド。
特に、唾液やトロ顔、悶え顔、頬染めの描写が秀逸。
あのCGで興奮しない男はいるだろうか、況や(ry

塗りや絵柄が超好みなのもあって、
ギンギンでしたよ。
まあサンプルの乱交シーン見た時点で
これはヤバイくらい抜けるんじゃないかと薄々感じてました。

ただ、イッてる時に
顔背ける構図が数点あったのが残念でした。
全力扱きからの最大級の射精の予感で悶えている最中に、
肝心の顔が見えないという拷問。

ここは各人の想像力が試されますね。
想像だけでマスこける俺に死角はなかった。
でも、他のエロシーンの昇天時の描写が素晴らしかっただけに、
堕ちた後の中出し→アヘ顔コンボの瞬間を見たかったというのが本音。


③乱交シーンの女キャラの描き込みに圧巻
サンプルCG見てください。
それだけで、俺が言いたいことわかると思います。
このCGのエロさと細部の描き込みを見せられたら、
乱交好きなら買わざるをえない。

サンプルシーン以外にも、
数シーンほど、乱交や複数プレイのエロがあるので、
乱交愛好家なら満足できると思います。

乱交ゲー定番の3人バックでパンパンするシーンもあってよかったです。
尻並べて後ろからパンパンパン。
あの構図最高です。


④元ネタ有りキャラのエロ
これはおまけ的な要素。
元ネタ知ってるとやはりニヤッとしますね。
特に某巨乳妹とベーシストはよかったです。


そういえば、
話変わりますが部活着だけではなく、
制服エロがメイン3人とも完備されていたのもポイント高いです。
制服エロ最高や!


■NTR
ちなみに、NTRの観点から見ると、
イマイチなので注意。

そもそもNTRというのは、
寝取られる前のヒロインと寝取られ男側の背景描写を
しっかり描かないとプレイヤー側に精神ダメージを与えられませんからね。

尺が短くヒロインの心理描写が見せづらいエロ本やエロアニメ、CG集で
NTRを描くのは難しいんじゃないかなあと。
そう考えると、

エロゲーは、
・長い尺が可能
・マルチ視点による心理描写が可能
・寝取られるまでのヒロインへの丹念な背景描写が可能

等など
NTRに必要な特質が実現可能で、
見事にNTRを描くプラットフォームに適してますね。

結論
濃いNTRを見たいならエロゲーやろうぜ
ガテン系とかガテン系とかガテン系とか(ステマ



以上

正直、オリジナルでも元ネタ有りでも、
同人CG集って中身が少なかったり、表紙とサンプル詐欺だったりで
今までいい思い出がなかったんですよね。

そういうわけで、
ここ数年この手のCG集は敬遠気味だったんですが、これは当たりでした。
値段もお手頃なので、全力でお勧めしたい一品です。