Lilac Softのend sleepの体験版感想でも書くか<挨拶

end sleep

一番好みのキャラが速攻で死んだ(絶望
実はおもいっきり、シナリオ紹介に書いてありましたね。
全く確認してませんでしたよ。
デモムービーもしっかり見ていなかったので、
てっきり死体は静紅だと思ってました。

まあ「帰ったら~するんだ」っていう約束&
肌身離さず身につけなきゃいけない代物と言われたのに、
忘れた時点で、あーこりゃ死ぬなと予感はしてましたが。

ギャル系のギャップ萌えヒロインって
個人的に好きなんですよねえ。
化粧あり・なしverの立ち絵があるとか素敵やん。

ただ、世間では需要がないから
こういうタイプで攻略可能なヒロインって
あまり見かけないですよね。

そう思っていたら、案の定逝ってしまわれた。
メインヒロインの一角にいれてほしかったです。
というか死んだのでエロすらないんですかね。

ループだったら復活もありえるんじゃない?と思ったけど、
TOPページとキャラ紹介の位置的に復活&ヒロイン化は多分ないか。
それでもデモでメインヒロインが結構瀕死状態になっているのが
見て取れるので一抹の希望があるかもしらん。

シナリオですが、
正直、クローズドサークルの犯人特定捜しは
盛り上がらなそうだなあという印象。

いや人数少なすぎますからね。
開幕で1人死亡で、主人公含めて残り6人はさすがにきつい。
連続殺人したら、速攻で人いなくなって、消去法で犯人速攻判別できちゃいそうな悪寒。
クローズドサークル系は、最低でも登場人物は二桁欲しいです。

過去ネタはどうでしょうね。
直球で翠が本当の妹だったとかいう
オチは勘弁してほしいですけど、
そうなりそうな気がしてならない。


その他。
主題歌グッド。
ループして聴きたくなるほど
いい雰囲気の曲調です。

体験版はエロなし。
2時間程度で終了。
体験版は気になる終わり方なので、
ギミックとしては○。

でも、公式でネタバレしているので、
ギミックが半減してます。
あれやるなら、シナリオ紹介やデモにうつしちゃいかんでしょ。

広報的にちょっと勿体無い。
どうせなら、キャラ紹介の1or2人目に美穂を配置。
んで、TOPページの画像を4人にして
尚且つシナリオ紹介やデモもネタバレなしにして、
体験版の展開にしたら、
もうちっと注目浴びたんじゃないかなあと。

ただ、最近だと、
ちょっと予想外な要素や騙しネタが入ると
叩きまくる人がいるからこういう手は
やっぱりリスク高いんですかね。


以上

うーん。
メインの3ヒロインは翠以外は魅力薄いんですよね。
それに好みなキャラが死んだので、購入意欲が薄れました。
4月はエロゲー激戦区なので、スルーするかもしらん。