くらむちゃうだーのサムライホルモンの体験版感想でも書きますか<挨拶

サムライホルモン

硬派な戦国モノかと思ったら、
ただのギャグゲーだった(絶望

13年7/26発売予定。
価格はフルプライス。
ジャンルは痛快! お色気剣劇あどべんちゃー。

体験版は多分3時間くらい。
選択肢がかなり多かったので、
恐らくこのくらいはかかるかなあと。
俺は途中からかなり飛ばし気味で読んだので、
正確なプレイ時間はわかりませんが(ぇ

回想見る限りだと、全CG32、回想156になってるけど、
さすがにこれは体験版の仕様かと思われ。

また、エロと場面回想が混じっているので、
回想数=エロシーン数ではないです。
というわけで、回想数は全然あてにならないですね。

エロは数シーンあるけど、
全部見てないので割愛。
全回収する気が起きなかったです(オイ

エロはBGV・クチュ音なし。
差分はちょい少なめ。
かなり唐突なので、抜く気がおきませんでした。
輪姦とかもあるけど、キャラに愛着ないので、
CG集みたいなもんですね。


最大の問題は、

テキストがちゃらいというか軽いです。

これが現代の学園モノとかなら、
別にいいんですけど、戦国時代を舞台にしてるのに、
現代風味の会話や発言、ノリで展開していくから、違和感が半端ないです。


絵柄が結構硬派で良い感じの雰囲気出しているので、
余計に変に感じました。
qあwせdrftgyふじこlp等の2ch用語やネットスラングも
あるので、萎えます。
戦闘シーンも基本おちゃらけのノリです。


また、選択肢が多いのも×。
いや選択肢が多いこと自体は別にいいんですよ。
でも、その選択肢に意味が全くないんです。

移動以外の選択肢は、どの選択肢を選んでも、
その後のテキストが全部同じなんです。
これは無意味すぎる。
他の選択肢を選ぶ気がおきないです。


本編に関係ない無意味な選択肢でも遊び心があれば、
どんどん変な選択肢をいれてもらってもいいんですけどね。
暁の護衛や恋0、elfゲーみたいな選択肢のギミックが欲しかったです。


以上

これはパス。
テキスト描写と飄々とした主人公の言動は受け付けない人が多そうなので、
購入検討している人は体験版必須。