ASa projectのひとつ飛ばし恋愛の感想でも書きますか<挨拶

ひとつ飛ばし恋愛

あー面白かった。
久しぶりに心の底から爆笑しました。

ギャグが半端なかったです。
メタネタ最高。

いやー笑った笑った。
前作の恋愛0キロメートル同様、
共通パートが一番面白くて、
個別ルートで失速しましたが、
それでもかなり笑わせてくれたから満足です。

ただ、
前作は突っ込みやギャグキャラが結構いましたが、
今作のギャグ担当の大部分は、
りさのみなので、彼女があまり出てこない他ルートは
ギャグ風味の萌えゲー化してましたね。

その分、りさルートは全編通してギャグでしたが(笑)
EDすらギャグでした。
延々とギャグパートやってたら、
いつのまに終わってたみたいなノリ。
最高です(ぇ

他ルートは前述通り、ギャグ風味の萌えゲー。
ただ、有象無象の萌えゲーとは違って、
わりかしギャグが合間にはさまれていたので、
そこまで中だるみせずにさっくりクリア出来ました。

ヒロインは、
結構破壊力ある萌えキャラが多かったです。

俺は千乃が好きすぎてダメでしたけど、
桜は付き合う前と後のギャップに
ハマる人はハマるんじゃないかなあと。

それにしても、
どのルートも三角関係的にドロドロ修羅場になりそうだけど、
特に何もなかったですね。
まあそこは萌えゲーってことか。
たまにはこういうまったりシナリオをやるのも癒し的な意味でありかな。

ただ、一つ飛ばし恋愛という題材的に
どのルートも似たような展開が多かったが惜しかったかな。
後、個別ルートに入ると、
途端に攻略ヒロイン周辺のキャラ以外。
全く出番すらなくなるのも勿体無かったかな。

主人公は前作の恋0と違って、
イライラしなかったので○。
電話中のエロや騙し行為には若干ひきましたが、
悪くない主人公でした。


エロは特に無し。
エロでもギャグ&早漏&塗りが濃くてキツ目等など。
ぶっちゃけ全然使えませんけど、
アサプロはギャグ目当てで購入したので、
エロは眼中になかったので問題なし。


以上

FDで千乃と紅攻略させてくだせい。