BOOST5のSINCLIENTの感想でも書きますか<挨拶

SINCLIENT(シンクライアント)

1章以降、超失速の残念厨二ゲー。

ネタバレ&オール超毒舌注意!
この記事以来の登場なので、9ヶ月積んでました(オイ

んで、最初に逝ったとおり、
1章のミーナ種明かしが面白さのピークでした(早

それ以降は、ダメダメでした。
特に、主人公の猪突猛進っぷりと雫のでしゃばりっぷりが×。
イライラがやばかったです。
ぐだぐだ愚痴をいうのもなんなんで、
さらっとダメな点を列挙し感想を終わらせます。


以下ダメな点羅列。
・主人公がエリートエージェントとは思えないくらい思慮がない直情型ダメ主人公。
ハニートラップにあっさり引っ掛かる。
記憶喪失段階ではまあ許せるけど、記憶戻って以降も考えなしに特攻しまくるので×。
組織に属してるくせに違反して単独行動の連続。

雫がピンチになると雫以外のことは思考停止状態になる。
実はあまり強くない。体験版感想で主人公の俺TUEEEEEゲーを期待していただけに落胆が半端ない。
肉体面では別に最強じゃなくてもよかったけど、精神面が幼稚すぎるので魅力皆無。

クールキャラかと思ったら、
そこらへんのラノベにいるような典型的なダメ主人公で絶望した。
中盤以降は、ピンチに仲間に助けてもらいまくりのモブキャラ化してた。
主人公じゃなかったら速攻死んでる。


・雫に全く魅力がない
エロシーンがあるサブキャラ(ミーナ、シャーロット、舞、冬華)とくらべても
ダントツで魅力がないとか終わってる。
魅力がないのに、
一本道で雫しか攻略できない罠。

というかこの手の戦闘ゲーに非戦闘キャラを添えるのが
そもそも間違っている。
いやルート分岐あるなら1人くらい居ても別にいいんですが、

一本道でこういうキャラがヒロインだと、
展開が狭められるから×。
中盤以降は、雫を守る作業ばっかで
フラストレーション溜まりまくり。

それなのに、
雫がでしゃばって
単独行動したり、作戦についていったりするから手に負えない。
無能キャラは引き篭もっててください。

まあそうなるとシナリオ展開が難しくなるんですけどね。
でも、こういう無能キャラが単独行動すると、
総じてイライラさせられるからあかんね。

それにほいほい承諾しちゃう一流のエージェント(笑)の主人公も論外。
21g事件の最中に遊園地行った時には、
どんだけ危機感ないんだよと台パンせざるを得なかった。


・無能
PCつけたらハッキング。PCつけたら時限爆弾。PCつけたら(ry
いい加減学習しろと突っ込まざるをえない。

内調は簡単に侵入されすぎ。
DNA認証とは何だったのか。
そもそも一般人を簡単に入れるなと。


・改心の早さ
アレクセイと來乃。
ひどすぎて開いた口が塞がらなかった。
特に、來乃は雫の説得で速攻で改心するとかありえない。

こんだけのことしでかしといて、
ものの数分で身内の青臭い説得に応じちゃうんですかそうですか。
なら最初から引き篭もってろと。

そもそもあんな何の能力もない小娘が
どうやってマザーになれたかが謎。


・登場人物の掘り下げ不足
平野父とか実兄とか義父とかマーク長官とか全く見せ場がない。
個別ルートを作れば、
いくらでも掘り下げられたのに勿体無いなあと。
やはり、雫ヒロイン一択はありえませんね。

それにしても、
出てくるキャラがみんな、どっかの組織に
属してる奴ばかりで冷める。
結局学園にも知り合ったキャラにも一般人がほとんどいないじゃないか…。


・展開のひどさ
アンノウン登場以降のやっつけっぷりがひどい。
途中から完全に投げたよね?

終盤のやっつけ死亡連打にはびっくらこいた。
んで、最期は愛のパワーでラスボス撃破とかないわー。
どう考えても主人公が勝てる要素は万に一つない。

・エロシーンのやっつけっぷり。
サブキャラはクリア後の夢オチエロですか、そうですか。
あんな出来なら、いっそエロなくていいです。


他にも突っ込みどころ満載な点が多々あったのですが、
コレ以上あげたらきりがないので打ち止めにします。

それにしても、
中盤以降は、雫死なないかなあと思ってました。
そのくらいキャラにイライラしました。

てか主人公サイドに魅力がない。
義父やバベル側の方を
応援したくなるくらいのダメさ加減でした。


以上

ラノベの緋弾のアリアみたいなノリでした。
俺はダメでした。

イライラして、寝れないなあ。
よし、さっさと次の積みゲーやろう(ぇ