23作品をピックアップ。
今月は少なめ。
積みゲー崩し強化期間ですな。

○購入予定
△検討中
×見送り


7/12
×真剣で私に恋しなさい! A-2 (みなとそふと)
武士娘恋愛ADV。
アペンド第2弾。
ファンなら買いかと思われ。

俺は、本編もSも積んでるのでスルー。
全部収録版出たら買うけどね。
先月の感想コピペ乙。


7/26
×天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛ADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

こぶいち×むりりんは
メビウスのゴッデスみたいな凌辱ゲーやってほしい(迫真
ゆずにいる間はムリか。

そういえば、メビウスってまだ生きてるの?と思って、
OHPいってみたら
消滅はしてなかったけど、更新が1年半止まってる罠。

まあ最近じゃ廉価版と焼き直し連打で
新作すらまともに出してなかったからしょうがないね。
SINシリーズ計画とはなんだったのか。


×乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
恋愛ADV。
前作の月に寄りそう乙女の作法の続編。
封入特典でアフターストーリーのアペンドディスクがついてくるらしいので、
気になる人は予約買いしたほうがええんじゃないかな。

まあ完全版や追加版商法が大好きなnavelだし、
品薄になったら、再販なり焼き直しなり
なんらか対応してくれると思いますけどね。

俺は前作やってないので、スルー。
評判いいし同梱パックか完全版が出た時に買おうかな。
出なかったらスルーでいいや(オイ

そういえば、王雀孫氏がSD文庫で
ラノベ出しますね。
「始まらない終末戦争と終わっている私らの青春活劇~おわらいぶ~(8/24発売予定)」

タイトルが今時のラノベ臭半端ない。
最近、ラノベはライター買い以外に、
買わなくなっちゃったからナニが流行ってるのかわからん。
シロクロネクロやアイドライジングの頃までは毎回電撃受賞作は、
全部買ってたんだけど、積み本が増えすぎてやめた。

ちなみに、最近はエロゲーライターのラノベ進出って
かなり多いです。星海社とかエロゲーライターの巣窟になってます(ぇ
まあラノベの方が儲かるからしょうがないか。


×グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden- (COSMIC CUTE)
少女と絆を紡ぐADV。
魔女ゲー。
OHP見ただけだとちょっとどういう話か
把握しづらいけど、雰囲気は良さげですね。
サンプルCGの荒ぶってる画像とかそそられますな。

時間があったら、体験版やってみるか。
…。積みゲーが多すぎて時間とれない悪寒。


×ギャングスタ・リパブリカ (WHITESOFT)
コミュニティ追求型ADV。
ライター元長柾木氏なので、
ライター買いする人が多そうですね。

俺はこの人のゲームと
相性が悪いのでスルー。
ちなみに、前作の「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」は
シナリオ短すぎの地雷ゲーだったらしいです。
先月の感想コピペ乙。


×ナマイキデレーション (まどそふと)
ナマイキヒロインとイチャラブ学園生活ADV。
タイトル見た時点で回避余裕でした(オイ

ナマイキはキツイ。
萌え系のエロゲーヒロインの大半は
ナマイキ=ツンデレ=暴力系ヒロイン=ウザキャラの方程式が成り立ちますからね。

俺が最も苦手とするキャラなんですよね。
凌辱ゲーにこういうタイプのヒロインがいるのは
大歓迎ですが、萌えゲーだとムリダナ。
萌えるために萌えゲー買ったのに、
イライラさせられるとかどんな拷問だ(ry


聖娼女 ~性奴育成学園~ (Frill)
放課後の牝娼婦調教ADV。
体験版がエロかったので多分買う。
やはり、原画の力は偉大だ。

詳しくは過去記事参照してくだせい。


×催眠演舞 (スタッフィング)
催眠ゲー。
ライターはSTUDIO TRIUMPHの日比野先生シリーズや
Studio 邪恋の操心術シリーズで
NTRや催眠系に定評のあるおくとぱす氏。

前作の催眠遊戯はかなり評判いいですね。
ぶっちゃけこの方の作品やスタッフィングというメーカーには
全くもって詳しくないのでなんもわかりません。

まあ全体的に評判良さげなので、
多分大丈夫でしょう(投げやり
操心術シリーズは面白そうな設定が多いので、
この系統だけはいつかプレイするつもりですけどね。


×恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~ (Hearts)
孤島のテーマパークいちゃラブADV。
よくある未来形学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

まあライターに安定の北川晴氏がいるので、
萌えゲーマーなら買ってもいいんじゃないですか(適当


×願いの欠片と白銀の契約者(非18禁) (propeller)
ADV+NVL。
また非18禁かよ!
絵はいいのに、勿体無い。
プロペラはもうエロゲー出してくれないんですか(絶望

人気声優のギャラ的に非18禁の方が金かかるし
エロゲーユーザーに敬遠されて余計売れない気がするけど、
実際どうなんでしょうかね。
minoriみたいにならなければいいんですがね…。

ライターも東出祐一郎氏じゃないしスルーでいいや。
まあバトル物なので、評判良かったら買うかもしらん。
そういや東京バベル、1年近く積んでるや(オイ



×星逢のプリズムギア (Elysion)
エリアルガール学園恋愛ADV。
ライターに健速氏。
久しぶりの健速乙。

置き場がない!が壮絶に滑ったので、
今回は様子見かな。
キラークイーンみたいなノリでバトル描いてくれるなら、
面白そうだけど、学園バトルスポ根系っぽいしそれはないか。


×めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと (だんでらいおん)
おもいでとやくそくのAVG。
雰囲気良さげな学園モノ。

ここは設定が一癖ある作品が多いので、
気になっていますが、いつも結局スルーしちゃうんですよね。
いま一歩なんかが足りない。


×アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座 (Luxury)
ワガママ悪魔っ娘をHなお仕置きで躾ちゃう責めまくり 変態エロコメディAVG。
ロ○ゲー。
今月の変態○リコン紳士枠。

サンプル見た限りだと、
ロ○だけど、胸があるヒロインが結構いるので、
真性の○リコンさんは注意。

○リゲーのくせに、
ツルペタヒロインがいないっぽい。

俺はロ○系より
マジェプリのケイさんくらいに
大人っぽいのに胸が絶壁なヒロインが好みです(72


×野外学習3 (コンプリーツ)
<進化型>いろいろ体験ADV。
なんだろう。
原画の絵柄が変わったせいで、
コレジャナイ感がヤバイ。

原画は同じ人なのに、全く絵柄が違う。
まるで意味がわからんぞ!
ボーボボを読んでてページ捲ったら、
いきなしふわり! どんぱっちの絵柄になってたみたいな衝撃。


×夜這いする七人の孕女 (Guilty)
Guiltyが和姦ゲーだと(絶望
これはもういいんで、椋木尋氏の新作はよ。

エロイットとかMAIKA、DARKNES系は
微妙そうでやる気がしないので、
是非ともフルプライスでguiltyで出してくれー。


閉じたセカイのトリコロニー (Tinybell)
ループモノのセカイ系ADV。
新規メーカーですが、
大好物のループ系なのでちょい気になってます。

とりあえず、
テキストが合うかどうかわからないので、
体験版やってみるか。


×サムライホルモン (くらむちゃうだー)
痛快! お色気剣劇あどべんちゃー。
これはねえ…。
テキストや選択肢が寒い。滑ってる。微妙。
俺には合いませんでした。
絵柄はいいのに、勿体無い。

詳しくは過去記事参照してくだせい。


×3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ (riffraff)
ラブリースイート新婚生活シミュレーションアドベンチャー。
嫁3人のハーレム抜きゲー。

アニメ化もしたどっかの萌えラノベのタイトルみたいですね。
あれは設定がよかったので、
いつか面白くなるだろうと思って
5巻まで惰性で読んで心底時間の無駄だったと後悔しましたが(コラ
先月の感想コピペ乙。


×ミたまはじ! -たまたまハジケル妹たち- (アトリエかぐや)
超絶ブラコンな四人の妹と白濁同居AVG。
地味にかぐやが怒涛の三ヶ月連続リリースを敢行している件。
これ2番目。

でも、全部興味をそそられなくて買う気がおきない罠(コラ
昔みたいにそそられる設定&原画の作品プリーズ。


yes, your highness (ひまわり)
たった一人の皇女殿下にお仕えするADV。
OHP見た限りだと、雰囲気良さげですね。
また、主人公も英雄×真面目系らしく、
大人っぽいビジュアルですな。
ヒロインも可愛らしくてグッド。
題材が題材なだけに、諸隣国との戦闘や奇襲とかもあったらいいなあと期待。

ただ、実際にやってみないと、
主人公やヒロインの性格やらなんやらが
わからないので、体験版プリーズ。
先月の感想コピペ乙。

あー体験版出てますね。
ちと気になる作品ですので、
なんとかやる時間作ってプレイしたいところです。


明日もこの部室で会いましょう (ミルクプリン)
僕たちの想いと思い出を写すADV。
原画:七瀬葵。
原画:七瀬葵。

大事なことなので二回言いました。
さて、原画が七瀬葵氏ということだけで、
買おうかと思いましたが、ライターの過去作的に
地雷臭がやばい。

そして、OHPの放置っぷりもヤバイ。
てか今夏発売予定ですかそうですか。
これは6月には出ないな。

そういえば、ミステリート2は、
一応まだOHPは残ってるんですね。
まあ出ないでしょうけど、
なんかOHPが残ってるとモヤモヤしますな。
先月の感想コピペ乙。


×戦刃乙女 マキナに宿りし心が願うは… (でぼの巣製作所)
和服の少女が刀を振るうアクションRPG。
いつものエゴでぼゲー。
気になるけど、全スルー。
RPG系はやる時間がないんでしょうがないね。

エウシュリーですらverita以降全部積んでるんだよね…。
ちなみにキャラと九尾は買った作品ほとんど積んでる(オイ
最近じゃアリスゲーすら積むから困ったもんだ。


雨音スイッチ ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~ (黒鳥)
ヤンデレゲー。
基本的にヤンデレは嫌いですけど、
こういう最初から公言して
色々と突き抜けているエロゲーは好きですよ。

まあ過去作的に地雷臭がヤバイので、
特攻する気はおきませんが、
評判良かったら買うかもしらん。