萌えゲーばかりだったので、
紹介文がコピペ連打になっちゃった(ぇ
今回は25作品をピックアップ。

○購入予定
△検討中
×見送り


2/21
×なつドキッ! (BLUE GALE)
夏の田舎でいっぱい愛し合っちゃうADV。
田舎抜きゲー。
特に興味がわかないので、スルー。

チンコ腫れ茸食べてチンコ腐っちゃうから、毒抜けばいいのね!
そう・・・(無関心)


2/28
×相州戦神館學園 八命陣 (light)
Gユウスケ×正田崇タッグの新作。
どうせ俺のボロPCじゃカクカクだろうしスルー。

というか俺はdiesで完全燃焼しちゃいました。
未だに神威完全版も積んでるっけ。

後、どうせこれもCSで完全版出そうだし、
その時に買います。
この商法のせいで、
無印版は買わなくなりました(ぇ


×ハピメア -Fragmentation Dream- (Purple software)
甘くて切なくて幸せな夢のADV。
前作積んでるのでスルー。
というか「明日の君と逢うために」以降の11作品全部積んでる(オイ
あす君とか2年半前の記事のsaveポイント(2007年12月20日)から進んでない(爆)

でも、この記事だと
あす君、シャルノス、ヘブンズケージ、きっと澄みわたる朝色より、
キラ☆キラ、スマガ、naturalBelladonna、生贄の教室
以外は崩しました。

つまり7/15は崩してるし、
着々と積みゲーも崩してるってことですよ(震え声


×イノセントガール (FrontWing)
“芸術”な女の子たちと暮らすドキドキハーレムADV。
よくあるハーレム萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないので、スルー。
ライターに桑島由一、安堂こたつ、森崎亮人と
有名どころ揃ってるんで、安泰だとは思います。
同系統のピュアガールって中央値75もあるしね。

そういやグリザイアの迷宮、楽園を
そろそろ崩さなきゃなあ。
果実合わなかったのに、何故か買った俺乙。


×ひとなつの (ハイクオソフト)
ノスタルジック青春ADV。
あれ、もうマスターアップしてる(驚愕
さくらさくらみたいに伸びないのか。
というかさくらさくらってFD出るまでに4年も間あったんだ…。

ぶっちゃけ俺は今回の新作って、最近知ったばかりなんですけど、
エロスケの発売前コメントの一番古い日付が2010年初頭だから、
情報公開から発売までのスパンは相当長そうですね。


美少女万華鏡 ―かつて少女だった君へ― (ωstar)
オカルティック官能AVG。
買うけど、パケ版800円/DL版600円って安すぎでしょ。
ボリュームめちゃくちゃ少なそう。

今回のヒロインはおばはんだしなあ(コラ
まあありえないほど安いので
気軽にポチれる点は有難いです。


×真剣で私に恋しなさい! A-3 (みなとそふと)
武士娘恋愛ADV。
いつもの分割。
統合版出るまでスルー。
本編もFDも積んでる身としては
統合版は当分後でもいいです(ぇ


×少女教育 (たぬきそふと)
いつもの○リゲー。
今回は○リ度が近年の作品より
段違いで増しています。
頭身ひっく!

ここまで○リだと対象外なんでスルー。
そういやここのメーカーは少交女以来、買ってないなあ。
ぷーさん、めばえは機会があったら、回収してくるか。
先月の記事コピペ乙。


×ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
ドタバタ学園ラブコメディー。
FLATが学園萌えゲー!?
…。
興味ないジャンルなので、スルー。

燃えゲーとかデスゲーム系出してくださいよー。
atledとかキラークイーンみたいに
abyssリメイクしてくれないかなあ(チラ


終わる世界と双子座のパラダイス (コットンソフト)
イチャラブコミュニケーションADV。
終わバの織塚ルート補完と双パラの副会長乱入話、双パラ過去編あたりは楽しみ。
ミカのafterストーリーはいいや(コラ

どっちもプレイ済みだし
価格もミドルプライスなので、
お布施代わりに買うか。


×暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション (あかべぇそふとすりぃ)
お嬢様お守りADV。
3作全部プレイ済みなのでスルー。

うーん、まともに終わらせてないgdgdゲーをパック販売ですか。
どうせなら各々の個別ルートの結部分と禁止区域編を大幅加筆してくれればいいのに。
てか加筆してくれたら、この値段でも買うんだけどなあ。


×おとなり恋戦争! (シュガーハウス)
変態少女とのおとなり恋愛生活ADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないので、スルー。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方どーぞ(適当


×バカ燃えハートに愛をこめて! (プラリネ)
熱血! 恋愛一直線!! ドタバタ学園アドベンチャー。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に興味がわかないので、スルー。
ストーリー紹介の寒さのせいでそっ閉じ。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方はどー(ry


×恋する姉妹の六重奏 (PeasSoft)
姉を選んでも妹を選んでも結局イチャラブ学園AVG。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に興味がわかないので、スルー。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方はど(ry


×恋する少女と想いのキセキ ~Poupee de souhaits~ (Sugar pot)
大好きなあなたのためだけに生きる少女人形たちとの恋愛ADV。
人形愛でる萌えゲーっぽい。
特に興味がわかないので、スルー。
ローゼンみたいに戦闘がある設定だったら、興味わいたかもしらん。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方は(ry



×恋式マニュアル (GLace)
恋愛力向上アドベンチャー。
恋愛勉強系。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に興味がわかないので、スルー。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方(ry


×恋する気持ちの花言葉 (HexenHaus)
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に興味がわかないので、スルー。

キャラデザは好みを選びそうだけど、
萌えゲーマーの(ry



×催眠クラス ~女子全員、知らないうちに妊娠してました~ (OLE-M)
どんな非常識なエロ授業も「当たり前」になる催眠AVG。
今月の催眠枠。
キャラデザはエロくていいですね。
ただ、過去作的に微妙臭がちらほら。

キャラもメインサブ合わせると15人と
ちと多すぎなので、各キャラの掘り下げ薄くなりそう。
絵はガチでエロいんですがね。


×処女ビッチだらけのテニス部合宿! アタシが処女だって証拠がどこにあんのよ!? (マリン)
巨乳部員達のビッチ化夏合宿ADV。
キャラデザが好みではないのでスルー。

巨乳でムチムチ系が好きな人どーぞ。
処女ビッチじゃなくてビッチプリーズ(ぇ


110 ~産婦人科 死刑囚 病院ジャック~ (G.J?)
死刑因による監禁・凌辱ADV。
今月の目玉はこれでしょ。
主人公の鬼助のインパクトと概要説明見た瞬間、
ピンときました。

まあG.J?なので、結構博打要素高めですが、
佐野絵だしなんだかんだで抜けるだろってことで特攻します。


×聖もんむすFestival!! ~お祭りだよ全員集合!~ (Vanadis)
もんむすオールスターAVG。
過去作FD。
過去作やってないのでスルー。

まあ異○系自体好みじゃないししょうがないね。
そういえば、
もんむすくえすと終章のパケ版出たから、
そろそろもんむすくえすと全部崩すか。


×仮・想・侵・蝕 ~Virtual Hack Online~ (PriSorT)
仮想世界のキャラクターを屈服させて現実世界のプレイヤーの心も侵食して服従させていくAVG。
エロゲー版SAOですか。
キャラデザが好みではないのでスルー。

ムキムキマッチョのガッツ系ヒロインいますね。
姦染5の姉ちゃんをふと思い出した。


×痴漢優遇列車 ~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~ (catwalkNERO)
痴漢電車AVG。
今月の痴漢枠。
キャラデザがあまり好みではないのでスルー。
それにしてもデモいいね。
痴漢ゲーのデモが格好良いのは様式美なんですかね。

そういや半年くらい前にクリアした
痴漢専用車両2の感想書いてなかった。
まあエロい!抜ける!以外にあんま書くことないですが(オイ


凛戒学園 (Frill)
高飛車お嬢様陥落アドベンチャー。
聖娼女のVFBでも言ってましたがようやく開発再開。

復讐系でキャラデザも悪くはないですが、
ちょっと期間あきすぎて購入意欲が冷めてるので様子見。
評判よかったら買います。


×遊べる! 玉藻スタジオBOX (玉藻スタジオ)
・魔王戦記
・ダンジョンブレイカー
・ダンジョンブレイカー2
・冒険者の町を作ろう!
・冒険者の町を作ろう! II

計5作セット+α。

未プレイの人にお勧め。
俺は全部持ってるのでスルー。

後日、追加要素パッチ配布らしいけど、
既にアンインストしてセーブない俺涙目。
冒険2はまだ積んでるからいいけど、
ダンブレ2はまた最初からやるとなるとだるいな…。

ドラゴン麻雀でもやらかしたから、
アンインストしても
セーブデータだけは退避しといたほうがいいね。



以上

余談ですが、
評判良いので、↓の回収してきました。

DSCF6297.jpg

でも、今月はガッツリ抜きゲーやる気分ではないので、
積みゲーいきになるかもしらん。