コットンソフトの終わる世界と双子座のパラダイスの感想でも書くか<挨拶

終わる世界と双子座のパラダイス

短いです。
うーむ、物足りない。

※ネタバレ注意

ディスクレス不可。
久しぶりにディスクレス不可のゲームきたー。
あー出し入れだるい(ぇ


以下コンテンツごとに雑感をば。


終パアフターストーリー
40分位。
エロ無し。
ミカ視点。主人公ほとんど出番なし。

終パ本編クリア後のシナリオ。
ある事件をきっかけに
現実世界で散り散りになった対策メンバーが再会する話。
今回の終わり方も悪くはないけど、
本編のしんみりとした終わり方が好きな人にとっては、
蛇足かもしらん。

ちなみに、ミカは仮想の学生時代のときより
現実世界のほうが性格が丸くなっていていいですね。
本編ではめちゃくちゃイライラしたのに、
この話では特に苛つきませんでした。


■織塚ルート補完
40分位。
タイトル通り、織塚ルート補完。
でも、エロ無し。
エロ無し。
大事なことなので(ry

まあしんみり系の話なので、
エロなくても別にいいか。

ただ、話的には真相も結末もわかっている話なので、
ちょっと面白みに欠けます。
終わバも双子座も日常シーンは微妙だったからなあ。
織塚との日常を楽しみたい人以外は、
特に目新しいものなし。



■萌え萌え双パラアフター
30分位。
本編で有耶無耶になってしまった
三角関係を決着させる話。
選択肢次第で誰と結ばれるか変わります。

でも、エロ無し。
エロ無し。
大事なことなので(ry
こっとんはサービス精神もっと旺盛にしてくだせい。
小話のおまけHはあるのに、なんで本編のHはないの?馬鹿なの死ぬの(コラ

なによりafterで蒼先輩とのエロシーン見たかったんじゃー。
てか蒼先輩のエロ無しとかイミフ。
コレ目当てでも買ったのにナンテコッタイ。
終わパ×双子座のFDなのに、
メインヒロインだった夏月も蒼もエロないのかー。ははっワロス。

後、シナリオ紹介的に副会長が出張る話だと思ったのに、
副会長はぶっちゃけ空気でした。
小話でエロシーン追加されるけど、
アフターでもっとはっちゃけって欲しかったです。


■双パラ過去ストーリー
1時間位。
本編で登場した美織の過去話。
これで何故蒼の父の魂が憑依させられていたのかがわかります。
本編の補完としてはまずまず。
メインコンテンツの中では、
一番シリアスで出来もいいかなと。

んで、エロはないです。
てかメインコンテンツ4つとも
全部エロないじゃん(絶望



■その他
・入莉H、陽月&ステラH、副会長H、成子H、セリスH、暮葉SS

入莉:フェラ、放尿、背面座位(スク水)
陽月・テスラ:3P、クンニ・騎乗位、正常位(全裸)
成子:フェラ、背面騎乗位(メイド服)
副会長:前戯、騎乗位(制服)
セリス:バック(体操服、ブルマ)
なゆた:バック、バイブ、アナル(ボンテージ)

ただのエロシーン枠。
どの話も10分くらいで終了。
特に入莉も陽月もステラも成子も好みのキャラではないので、
てけとーに流し読み。

副会長のHは、
本編から待望していたので
よかったです。

セリスやなゆたは、
どっちも本編を積んでるので流し読み。

暮葉は本編プレイ済みなのに、
どんなキャラだったか全く覚えてない罠。
そもそもレコンキスタって、
どういう話だったのかすら忘れた(爆)

プレイしたの5年前だからしょうがないか。
というわけでSSも特に見所がわからず終了。
北都さんの1人2役演技はよかったと思います(小並感


■大富豪
4時間位。
一番プレイした時間が長いのがこれ…。
でも面白く無いんだよなー(オイ
対人ならまだしもCPUで大富豪とか言われてもなあ。
全国制覇するまでの作業がかなりだるかったです。

ノーミスでも最低で25×5で125回対戦しなきゃいけない鬼畜仕様。
まあ中盤から敵も強くなってきて勝てなくなるし、追加敵もいるんで、
実際はもっと対戦する必要があるんですけどね…。

全国モードは都落ちがないので、
最初の手札が勝てそうな手札に成るまでロード推奨。
前半はしょぼい手札でもいけるんですが、
後半は最初に負けると最後まで逆転できないことが結構ありました。
あー面倒くさかった。
これ、スタッフはテストプレイして面白いと思ったんですかね?
いや特殊ルールありとはいえ、所詮大富豪だし10分で飽きるって…。

大富豪より麻雀してくれればよかったのに。
CGコンプのために仕方なくヤリましたけど、
攻略サイト作ってなきゃ確実に投げてました。

まあ苦労してやった割にご褒美が
ただの半エロの一枚絵なので、
正直、これはやる必要もないですね。
時間が有り余っている人以外はスルーしてもいいです。


以上

うーん、短いし、全体的にびみょーな出来。
7,140円は高いな。
3,980円くらいが妥当(オイ

金曜買った新作の3作品はどれも短かったです。
まさか土曜までに全部終わるとは思わんかった。
どれも発売日買いするほどの出来じゃなかったです(コラ