3月、4月、5月と激戦区が続きます。
今回は29作品をピックアップ。

○購入予定
△検討中
×見送り


3/20
×炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z (SQUEEZ)
いつもの孕ませシリーズ。
シリーズファンの方はどーぞ。
今回はアイドル学園が題材だとか。
最近の時流にのっけてきましたね。

タイトルは乳(パイ)ドルマイスターですか。
ガンダムマイスターみたいだから、
どうせならパイドルマスターにすればいいのに(ぇ


3/21
×リベンジルーム ~受胎を強要される地下室~ (ルネ)
極限状態で中出しを懇願させるソリッドシュチュエーションAVG。
あらすじ見て、一瞬euphoriaが頭に過りましたが、
既に犯人がキャラ紹介にいるので、
ただの監禁凌辱ゲーっぽいですね。

セールスポイントみると、
自分を嫌っていた女にリベンジするらしいので、
主人公が凌辱行為を受動から一転させて能動的にやる感じかな。


3/28
×大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- (AUGUST)
大図書館FD。
買うけど、前作積んでるから
FDも積みいきなので、発売日買いはしないと思われ。

ただ、無印はフィギュア付きの特装版を買っちゃったから、
スペース的に圧迫されるので、
今年中には消化したいところです。


×英雄*戦姫GOLD (天狐)
美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG。
前作積んでるので、スルー。

ライターは元アリスのとりさんなので、
テキスト方面でも期待してもいいかもしらん。


×Clover Day's (ALcot)
双子の女の子とイチャラブする現代学園ADV。
前作のハーツは8年前くらいに兄のルートクリアして、
その後弟ルートでゲームオーバー連打して
積みゲーいきしてそのまま放置中。

確か玲亜が机かかばんに悪戯かなんかして、白兎がキレてゲームオーバーになるやつ。
当時何回もこのエンドになってイラ壁したので、
8年も前なのにうっすらと覚えてる。
あの頃は攻略サイトとか全く見ない&堪え性がなかったので、
途中で投げちゃいました。

にしても、新作はジャンルがイチャラブ現代学園ADVですか。
兄ルートしかやっていませんが、
ハーツは結構重いシナリオだった気がするけど、
新作は萌えゲーなんですかね。
鬱重視なら買うんですが(ぇ


×ハロー・レディ! (暁WORKS)
新ノーブル学園ADV。
多分買うけど、
発売日買いはしません。

いや&、るいとも、るいともFD、コミュの
4作品積んでるんで仕方ないですね。
そろそろ崩さなきゃなあ。


×銃騎士Cutie☆Bullet (エフォルダムソフト)
銃士娘とのイチャラブコメディアドベンチャー。
エロスケの体験版感想をさらっと見ましたが、
テキストが微妙という噂。

原画がいいから絵買いしようと思っていましたが、
これだけ微妙と言われているとちと特攻は躊躇いますね。
まあ前作の恋騎士も積んでるし、とりあえず様子見。


×はるかかなた (SORAHANE)
エモーションノベル。
作品紹介見てもようわからん。
シナリオゲーかな?

よく知らないメーカーなので何も言えませんが、、
エロスケの発売前コメント多いし期待値高いようです。
とりあえず、評判いい過去2作買ってみるか。


×ひとりのクオリア &ふたりのクオリア (10mile)
笛×J-MENT再来。
百合ゲー。
各3,150円。
買うなら、両方入っているクロスクオリアセットでしょうね。

俺は百合属性ないので、様子見。
そういえばワゴンで買ったカタハネとぼるしちとヴァニタスとairy[F]airy、
全部積んでるなあ。
崩す時間がないでござる。
8月の感想コピペ乙。


×ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
ドタバタ学園ラブコメディー。
FLATが学園萌えゲー!?
…。
興味ないジャンルなので、スルー。

燃えゲーとかデスゲーム系出してくださいよー。
atledとかキラークイーンみたいに
abyssリメイクしてくれないかなあ(チラ
先月の感想コピペ乙。


×ALIA's CARNIVAL! (NanaWind)
ちょっと不思議な学園恋愛ADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が沸かないので、スルー。

エロゲーやりはじめの頃は、
原画に七尾奈留の名前があっただけで無条件買いしてたっけ。
歳とると、嗜好が一変してしまったでござる。
1月の感想コピペ乙。


×恋する夏のラストリゾート (PULLTOP LATTE)
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないので、スルー。

キャラデザは可愛らしいので、
萌えゲーマーの方どーぞ。


×BALDR SKY Zero 2 -バルドスカイゼロツー- (戯画)
サイバーパンクアクションADV。
前作やってないのでスルー。
PC買い換えたら、
まとめて買います。

にしても、
零のエロスケのデータ数ってかなり少ないですね。
sky発売当時は
こんなデータ数少なかったっけ。


×レーシャル・マージ (AXL)
純朴系王道ファンタジーラブコメ。
いつものaxl×瀬之本久史×北側寒囲。
特に食指が動かないので、スルー。

ここはよくも悪くも安定しているので、
ファンのかたは安心して手を出せそうですな。


×D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ (CIRCUS)
こそばゆい学園恋愛アドベンチャー。
プラスコミュニケーションが発売したら、
起こしてくれ。話はそれからだ。

というわけで、最終verの
プラスコミュニケーションがでるまで
ダ・カーポはスルー安定。
信者の方は出るたびにお布施しているだろうし
大変だろうな。


×愛妹恋愛 (INTERHEART)
妹属性アドベンチャー。
妹属性ないのでスルー。
前作の姉ゲー結構評判いいので、
妹萌えな人はどーぞ。


×常夏姉妹サンド (アトリエかぐや)
超絶ブラコン姉妹と白濁バカンスAVG。
キャラデザが好みでもないのでスルー。
いつものかぐやっぽい。
パワースポットやら儀式装置やら
そこはかとなく既知感。


×恋愛まで選択肢ひとつ (脳内彼女)
いつの間にか始まっていた恋愛AVG。
今回は男の娘出ないらしいです。

かつて両思いだった恋人が事故で死亡と
結構重い設定だけど、
見た感じはただの萌えゲーっぽい。
まあ恋人っていっても小○生の頃だしなあ。


×らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~ (ぱじゃまエクスタシー)
ラブいちゃHなハーレムADV。
よくあるハーレム萌えげーっぽい。
特に興味が湧かないので、スルー。

にしてもぱじゃま解散しないで生きてたのか(失礼
そういえば、分離したLillianも
てぃんくる関連だけ出して空気化してますね。


×ドコのドナタの感情経路 (ad:lib)
お伽噺系青春ラブコメディ。
かぐや姫要素取り入れた萌えゲー。
特に食指が動かないのでスルー。

キャラデザは凄くいいよね。
はがないっぽくてそそられる。


×憑依変身エクストラソウルズ (Studio 邪恋)
憑依変身ヒロイン凌辱ADV。
サンプルCGから察するに、
エロシーンが触手と人外だらけっぽい。
どっちも好みのシチュではないので、スルー。

何時になっても、
触手で抜ける気がしない。


×ももいろ性癖開放宣言! (softhouse-seal GRANDEE)
彼女達が徐々にあられもない姿を表して行くADV。
いつもの(softhouse-sealフルプラ抜きゲー。
ここは低価格ゲーは軒並みあれな出来だけど、
フルプラはまともなので、
キャラデザ好みなら特攻してもいいんじゃないですかね。

俺はキャラデザ好みではないので、スルー。
こういう萌えゲー風味のキャラデザの抜きゲーは、
抜けないという一方的な偏見があって
イマイチ食指が伸びない(ぇ
ただの食わず嫌いかもしれません。


×Endless Dungeon (Rosebleu)
過去から今を、未来へ繋ぐADV。
またTiny Dungeon関連ですか。
タイトルにEndlessが入ってて苦笑。

過去作ヤってないのでスルー。
まあライターがあご先生だしこれからも手を出すことはないかな(コラ


×夏色マキアート (Maple software)
恋愛ADV。
未だにOHPがないので、延期かな。
あらすじやキャラ紹介すらないからなあ。

まあよくあ萌えゲーっぽいので、
どうせスルーしますが(コラ
ライターに安定の北川晴氏がいるので、
萌えゲーマーなら特攻してもいいんじゃないですかね(適当


3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪ (裸足少女)
3PハーレムAVG。
原画にINOさん。
前作の彼女いない歴~と比べると、
大分キャラデザが昔よりの絵柄になってて○。
坂上さんもグッジョブ。

設定は主人公の精液が魔力を高める効果があるとか
いうよくある抜きゲー的なノリ。
システムでアニメーションや脱衣バトル等、
エロ要素も豊富なのでちと買うか迷うな。


×ラブリレーション (I.D.)
よくある学園&同棲萌えげーっぽい。
特に興味が湧かないので、スルー。

まあテンプレ設定の萌えゲーっぽいので、
キャラデザ好みで萌えゲーマーなら、
特攻してもいいんじゃないですかね(適当


くのいちが如く 脱がせ! 爆乳ニンジャーズ! (牛乳戦車)
爆乳くノ一バトル。
安定の牛乳戦車ゲー。

システム面白そうだけど、
爆乳というか奇乳は好みじゃないんだよねえ。
まあ原画が牛乳戦車だからしゃあないけどね。

最強御主人様も積んでるし
どうすっかなあ。
まあ時間に余裕あったら買うかもしらん。


心壊少女 ~僕は彼女が×××されるのを目撃した~ (黒鳥)
心を病み壊れてしまった少女との物語。
過去作の雨音スイッチ路線ですかね。
デモムービーがいい感じに鬱仕上がりになってます。
購入意欲を掻き立てるゲーム紹介デモでした。

ぶっちゃけ凄い好みの設定なんですが、
メーカー黒鳥だしなあ。
発売日特攻はちと躊躇いますね。


13人の麗しきケダモノ (Mink)
本格学園ミステリーアドベンチャー。
一人だけ裏切りモノがいる的な悪魔探しゲー。

題材は好みだけど、Minkか…。
にしても無印が新作出すの8年ぶりか。
20周年ゲーだしそれだけ気合入れて作ってるっぽいし、
どうすっかなー。



以上

どれ買うかまだ決めてないですけど、
今月も一応最低1本は買うと思います。

俺的には
4・5月にビッグタイトルが多数控えているので、
3月はあまりモチベが上がらないです。