silkysの愛姉妹 ~どっちにするの!!~の感想でも書きますか<挨拶

愛姉妹 ~どっちにするの!!~

シナリオ皆無、主人公へたれ、エロ少ない、話短い、ギャグもパロディも笑えない、日常つまらない、マスコットキャラが鬱陶しい、土地神設定を全く活かせてない…etc。

※超毒舌注意

冒頭に不満点羅列して特に書くこともないんですが、
イラッとして寝れないので、ヘイトを吐き出すために以下毒舌羅列。

いや本当つまらなかったです。
シナリオはどのルートも起伏ない展開で
だらだらと日常描写&糞寒いギャグやパロディーが延々と続くだけ。

土地神設定は全くシナリオに活かせず、
存在する意味もなし。
マスコットキャラのりんぐは
言動も行動も土地神関連の説明不足&理不尽っぷりも只々不愉快。
声あててる金田さんには悪いですが、
あまりにうざいキャラだったので、
個別ボイスオフがあったら
絶対ボイスオフにしたと思うくらい受け付けなかったです。

主人公もぐじぐじ悩むへたれ&すぐ責任転嫁&現実逃避するので×。
好意を持っているヒロインに
土地神設定を解除するためにキスしたとか言い訳しちゃいかんでしょ。
魅力全くなし。ヒロインが惚れる要素なし。

ヒロインは声優さんのゆかり教育効果で優奈は○。
キャラ的にも主人公に好感度MAXで可愛かったです。
他は特に無し。
とりあえず、すぐ剣で殴る暴力ヒロインの姉はイラね。
見知らぬ婚約者と結婚してどーぞ。ポーイ。

メガネ先生はビジュアル的に興味が湧かなかったので
てけとーに流し読み。
緑は最後に攻略したんですが、、
その頃は既に精も根も尽き果てていたので、
こっちも流し読み。

エロもED回想の水増しを除くと、
各キャラ2シーンしかない。
しかも1シーンは夢オチ。
せっかくさめだ小判氏を原画に起用してるんだから、
もっとエロください。
まあこのオチャラケシナリオだとエロ増えても微妙か…。


余談ですが、巷ではエロスケの点数は
全くあてにならないと言われていますが、
ある程度データ数があるエロスケの中央値60点以下の点数って
かなり信頼できますね。

前々から言っていますが、
エロスケは地雷特定には超優秀ですな。
昔のエロゲーは特に地雷率高めだし、
レトロゲー集める人にとってはエロスケは必須だなあと。


中央値が超低かったので、
全く期待せずにプレイしましたが、
あまりに残念な内容でゲッソリ(ヽ´ω`)

5月に愛姉妹の新作出るから、
シリーズ全部集めちゃったんだよね。
残り2作はダーク系だし、これよりは期待してます。


以上

気を取り直して次行こう次。