アリスソフトのランス9 ヘルマン革命の感想でも書くか<挨拶
6日ぶっ通しでやるほど
どっぷりハマりました。
※ネタバレ注意
6日ぶっ通しでやるほど
どっぷりハマりました。
※ネタバレ注意
あー面白かった。
待望のヘルマン編ということで、発売前からwktkしていましたが、
見事に期待に答えてくれました。
ロレックスやリック、ハンティ、クリーム、レリューコフ等、
俺が見たかったイベントが盛りだくさんだったので、眼福でした。
特に、ロレックスとリック、ランスの決闘、リックの掘り下げのシーンは
かねてから待ち望んでいたシーンだったので心躍りました。
ロレックス優遇されまくってて俺得。
そういやフリーク死んじゃったけど、
レッドアイと闘神Ωどうすんだろう。
他にレッドアイさんと因縁あるキャラいたっけな。
後、アリストレスさんは鬼畜王的にシーラ様命だから、
ランスと確実に敵対することになるから死にそうだなあと思ってたけど、
やっぱり死んじゃいましたね。
どうせなら、死に目にシーラに会わせてあげてほしかったかな。
エレナさんもはっちゃけてたけど
鬼畜王よりこっちのほうが好きです(ぇ
ハンマー持った状態の性格でHして欲しかったなあ。
ハンマーは男らしいけど、
あの性格のまま、ガハハとレ○プしたかったのう。
シナリオは最後の謎の民主化はイカンでしょと思いましたが、
ランス世界だしこまけーことはいいんだよ的なノリで流しました。
そういやあっさりバステトが死んだのが惜しかったかな。
後、名前ありの敵キャラがSLGの戦闘中で
ほとんど出てこなかったのが残念。
ボスキャラ少ないよー。
実はタミ・ジョンがモブ敵に紛れていたとか謎のサプライズしなくてもいいから、
1-5軍の隊長と戦闘させてほしかったかな。
ミネバ以外戦えないでござる。
ゲーム性は特に語ることなし。
キャラゲーのSLGでよくある範囲攻撃ゲーです。
完全にスパロボのMAP攻撃無双みたいなノリで
戦略とか何もイラナイですけど、
範囲攻撃でまとめて敵を撃墜するの好きなんで特に問題なし。
プレイ時間が従来のランスシリーズと違って短いこともあって、
そこまで作業感はなかったです。
難点を強いてあげるなら、自由戦闘がだれるくらいかな。
2周目からは1周目より範囲攻撃無双できるので
さくさく進むから、自由戦闘は全部2周目まで
放置でも良かったかもしらん。
ただ、Ⅵの玉集めと比べると、断然楽ですけどね。
やりこみ的には戦国ランスやランクエよりは遥かに劣ります。
60時間くらいでもう周回以外やることない感じです。
育成もちまちまステ上げるだけなので、ランクエみたいにやる気しないです。
実はハンティさんの攻撃上げまくって、
必殺技の全体範囲攻撃無双とかちょっとやってみたいと思ったんですが、
あの人武器ないから範囲攻撃で一撃で敵を倒すほど攻撃力上げるのは
結構時間掛かりそうだなと思って考えなおしました。
フルコンプしたらもうお腹いっぱいなので、
むちゃくちゃモードまではやらなくていいかな。
もしパッチでキャラやシナリオが追加されたらプレイするけど、
それまでは封印でいいや。
10はゲームシステムどうすんだろう。
どうか鬼畜王や戦国ランスのシステムでありますように。
ただ、地域制圧ゲーはもし真・鬼畜王出すなら、
被るからランクエみたいなRPGかもね。
あのシステムも結構好きなので、あれでもいいかな。
以上
てけとー羅列感想ですが悪しからず。
いや感想さっさとあげて、
早く別ゲーやりたいんでしゃあない。
次はデモニオンと戦女神どっちやろうかな。
待望のヘルマン編ということで、発売前からwktkしていましたが、
見事に期待に答えてくれました。
ロレックスやリック、ハンティ、クリーム、レリューコフ等、
俺が見たかったイベントが盛りだくさんだったので、眼福でした。
特に、ロレックスとリック、ランスの決闘、リックの掘り下げのシーンは
かねてから待ち望んでいたシーンだったので心躍りました。
ロレックス優遇されまくってて俺得。
そういやフリーク死んじゃったけど、
レッドアイと闘神Ωどうすんだろう。
他にレッドアイさんと因縁あるキャラいたっけな。
後、アリストレスさんは鬼畜王的にシーラ様命だから、
ランスと確実に敵対することになるから死にそうだなあと思ってたけど、
やっぱり死んじゃいましたね。
どうせなら、死に目にシーラに会わせてあげてほしかったかな。
エレナさんもはっちゃけてたけど
鬼畜王よりこっちのほうが好きです(ぇ
ハンマー持った状態の性格でHして欲しかったなあ。
ハンマーは男らしいけど、
あの性格のまま、ガハハとレ○プしたかったのう。
シナリオは最後の謎の民主化はイカンでしょと思いましたが、
ランス世界だしこまけーことはいいんだよ的なノリで流しました。
そういやあっさりバステトが死んだのが惜しかったかな。
後、名前ありの敵キャラがSLGの戦闘中で
ほとんど出てこなかったのが残念。
ボスキャラ少ないよー。
実はタミ・ジョンがモブ敵に紛れていたとか謎のサプライズしなくてもいいから、
1-5軍の隊長と戦闘させてほしかったかな。
ミネバ以外戦えないでござる。
ゲーム性は特に語ることなし。
キャラゲーのSLGでよくある範囲攻撃ゲーです。
完全にスパロボのMAP攻撃無双みたいなノリで
戦略とか何もイラナイですけど、
範囲攻撃でまとめて敵を撃墜するの好きなんで特に問題なし。
プレイ時間が従来のランスシリーズと違って短いこともあって、
そこまで作業感はなかったです。
難点を強いてあげるなら、自由戦闘がだれるくらいかな。
2周目からは1周目より範囲攻撃無双できるので
さくさく進むから、自由戦闘は全部2周目まで
放置でも良かったかもしらん。
ただ、Ⅵの玉集めと比べると、断然楽ですけどね。
やりこみ的には戦国ランスやランクエよりは遥かに劣ります。
60時間くらいでもう周回以外やることない感じです。
育成もちまちまステ上げるだけなので、ランクエみたいにやる気しないです。
実はハンティさんの攻撃上げまくって、
必殺技の全体範囲攻撃無双とかちょっとやってみたいと思ったんですが、
あの人武器ないから範囲攻撃で一撃で敵を倒すほど攻撃力上げるのは
結構時間掛かりそうだなと思って考えなおしました。
フルコンプしたらもうお腹いっぱいなので、
むちゃくちゃモードまではやらなくていいかな。
もしパッチでキャラやシナリオが追加されたらプレイするけど、
それまでは封印でいいや。
10はゲームシステムどうすんだろう。
どうか鬼畜王や戦国ランスのシステムでありますように。
ただ、地域制圧ゲーはもし真・鬼畜王出すなら、
被るからランクエみたいなRPGかもね。
あのシステムも結構好きなので、あれでもいいかな。
以上
てけとー羅列感想ですが悪しからず。
いや感想さっさとあげて、
早く別ゲーやりたいんでしゃあない。
次はデモニオンと戦女神どっちやろうかな。
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