アストロノーツのデモニオンII 魔王と三人の女王のプレイ日記でも書くか<挨拶

デモニオンII魔王と三人の女王

雑記が長くなってきたので、
攻略記事とは別に作っときます。

5/4
20時間位やって、ようやく3章。既に80ターン経過。
でもまだシーン回想12%。
なげー。
いい加減踏破率100%にするのやめる&防衛戦を委託戦闘にしようかな。

攻略ですが、
イベント発生基準がキャラのレベルに応じて発生するくさいので、
日数基準では当てにならないっぽいです。
あくまで目安としてみてもらえれば幸いです。

というかランス9の攻略記事もですけど、
これ攻略というかただの自己満プレイ日記フローチャートになってますね。
まあ推敲するのメンドイしこのままでいいか。


5/5
156ターンでようやく1周終了。
回想はまだ31%。
クリア時間は35時間位かな。
フルコンプに100時間くらいかかるんじゃね(ぇ

ただ、委任戦闘やって、踏破率100%にしてなければ、
この半分の時間で1周クリア出来ると思われ。
メンバーの平均レベル34とか絶対上げすぎたよなあ。
マガヒメ戦以外は全部2倍速でいけたし。
シュカの罠地獄で死にまくったけどね。
ユニークキャラでスパッキオさん以外にも罠解除担当が欲しいでござる。

そういや2周目から踏破率がまた0%になるのね。
こりゃ3周目まで踏破率は無視でいいや。
LV上限もリセットされるなら研究しなきゃよかったなあ。
中盤以降、ユニークユニットしか出してないから
別に研究する必要すらなかった罠。
迷宮もリセットされてるのかー。

1周目は丁寧に隅から隅までやり過ぎましたね。
2週目はさくっと進めていくか。

それと138ターン目でようやく試しに委任戦闘してみたけど、
勝手に戦闘に勝利してくれてめちゃくちゃ時短できて吹いた。
時間無駄にしまくってた罠。
さっさと委任戦闘にしとくべきだった。
これからは全部委任でやろう。

最初に委任やった時は2軍しか迷宮にいれてなくて
8,000くらい骨・魔力・金もってかれてトラウマになって手を出してなかったんですよね。
その時ずっとセーブしてなくて、ロードもできない状態だったからなあ。

メインメンバーを全員迷宮にぶちこめば勝てましたね。
ただ、これいちいち回収して配置するのメンドイね。
どうせ2軍放置でメインメンバー配置するだけだからなあ。

侵攻の時はその迷宮から出撃させればいいから
動かさなくてもいいんだけどね。
迷宮全回収ボタンとか迷宮毎に初期配置記憶してロードできたらいいのになあ。
それでも毎回防衛戦やるよりは、
段違いで時短なのでまあいいか。

周回の1章省略パッチきてた!

ちょうど2周目やるところだったのよね。
ピンポイント。ナイス。
早速あててからプレイしよっと。


5/6
61ターンでさくっと2周目終了。
回想はまだ39%。
クリア時間は10時間位かな。
んで、驚愕の事実。

踏破率って部屋が青の認識状態でもカウントされるのか!

今まで部屋で敵殲滅後に
赤くなるまで待ってから進めてました。

うわあああああああああぁぁぁaaaaa
めちゃくちゃ時間の無駄してたわー。

てか青い状態で踏破率上がるなら、余裕っすね。
これなら2周目も踏破率100%でやるかと思ったくらい楽ちんでした。
防衛戦も防衛ターンが被った時と全包囲された時以外は委任戦闘でオッケーで楽ちん。

1周目35時間もかかったのに、
2周目のキロスルートは踏破率100%でも10時間位で終わったし
実はさくっとフルコンプできんじゃね?(掌返し

にしても、回想はレベルごとに開放されるのが大半っぽいから、
3周目までクリックイベントを見ない方が回収の2度手間もとい3度手間にならずに済むのか。
まあエロ的に3周目までエロシーンを我慢出来る人いないよね。


5/9
本当はTRUEクリアした勢いでCG・回想をフルコンプ目指そうかと思ってたんですが、
マガヒメのエロシーンが何故か3シーン目から解放されなくて、
またもう一周やらないと駄目なのかと悟って、
一気にやる気が減退して何もする気がおきなくなったので一旦終了。

にしてもマガヒメはなんでエロシーン発生しないんだろう。
LV48なのになあ。
グラスも同じレベルだけど、1シーン以外はエロシーン発生したのに。

考えられるのは、エロシーンの発生時期が限定ってことかな。
ただそれだと先にシュカを攻撃しないとマガヒメのエロは発生しないってことになるよね。
でも、3周でコンプしている人もいるから多分そうじゃないんだよなあ。
イツキも連動してエロが止まってるんだよね…。
レベッカも最初のシーン以外発生しない罠。
うーん、謎だ。

何にしても、もう1周は、
さすがにやる気力がないので投げっぱなしで一旦終了。
総プレイ時間は80時間位。



周回せずに見れました