5月、6月、7月と激戦区が続きます。
今回は22作品をピックアップ。

○購入予定
△検討中
×見送り


5/3
腐界に眠る王女のアバドーン (サークルさくらぷりん)
館探索型、戦慄のレトロ調ホラーRPG。
同人ゲー。
大分前から紹介ページがあったけど、
製作難航してましたね。
んで、ようやく発売しました。
メーカー買いでポチりましたが、
今直近の新作積みゲーがかなりたまっているので後回し。

というかデモニオン2が長すぎるんよ。
もう70時間位やってる気がする。
SLG→RTSの連続プレイで疲れたので、
そろそろADVが恋しい。
戦女神が年単位の積みゲーいきに
なりそうな悪寒。


5/9
Liquid X ~聖ダブルレイド~ (Liquid)
クロスオーバー低価格抜きゲー。
聖奴隷学園×聖麗奴学園。
どっちもプレイ済み。

早速ポチりました。
デモニオンの合間の息抜きにでもやろうかな。


5/16
×淫虜日記 ~少女は如何に壊れたか~ (暗黒劇場)
背徳指導SLG。
広崎悠意氏のいつもの監禁凌辱ゲーっぽい。

淫暴の惑星でがっくりきて、
この人の低価格抜きゲーは買う気が起きないのでスルー。
フルプライスでもう出さないのかなあ。


5/30
×サキガケ⇒ジェネレーション! (Clochette)
体感ゲーム世界を冒険する ちょっと不思議な学園ラブコメディー。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

そういやこのメーカーの作品は1つもやってないなあ。
かみぱに!は買ったけど、部屋が汚すぎて紛失した(オイ
萌えゲーだけど評価高いので、いつかまとめて買うかもしらん。


×はるかかなた (SORAHANE)
エモーションノベル。
作品紹介見てもようわからん。
シナリオゲーかな?

よく知らないメーカーなので何も言えませんが、、
エロスケの発売前コメント多いし期待値高いようです。
とりあえず、評判いい過去2作買ってみるか。
先々月の感想コピペ乙。


×Golden Marriage (ensemble)
お金持ちの恋愛事情もけっこう大変なんですADV、
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

絵と塗りは淡いタッチでいい感じですな。
そういやここは結構やらかす印象なので、
メーカー的に様子見する人多そう。


×魔女こいにっき (Qoo brand)
ライターの中に元サガプラの新島夕氏。
ただ、複数ライターだからどうなるかは未知数。

まあサガプラゲーは全部やったことないから、
特に思い入れはないのでスルー。
評判よかったら買うかもしらん。
先月の感想コピペ乙。


放課後の不適格者 (Nostalgic Chord)
健速乙。
ひさしぶりの健速ゲーなので買うか迷ってます。
3年前の置き場以来かと思ったけど、
間に星逢のプリズムギアとかあったっけ(遠い目

体験版は賛否両論なんですよね。
というわけで体験版やってから購入するか決めます。
でも、やる時間なくて結局スルーしそうな悪寒。


×your diary +H (CUBE)
エロゲー→CS→エロゲーという
エロゲー錬金術商法。

萌えゲーは特に興味がないのでスルー。
カントク氏の絵は好きですけどね。
変猫は3巻まで我慢して読んだし(ぇ


この大空に、翼をひろげて snow presents (PULLTOP)
プルトップもファンディスク解禁してから、
FD商法がすごいなあ。

どうせなら、かにしのの時にFD解禁してほしかったでござる。
リーダさんとか鏡花さんとか奏とか攻略したかった人多いでしょ。
まあ8年も前のゲームだし今更出ないな。

そういや本編と前作と今作の三作品セット版が出るんだよね。
プレミア化して手を出せなかったので、これを機に買うか迷う。
でもセット系って買っても絶対積むんだよなあ…。


×はぴねす! えもーしょん (ういんどみるOasis)
はーとふる魔法学園ADV。
あのはぴねすが帰ってきた。
でも、食指が動かないのでスルー(コラ

てか無印酷評してるし(小声
準にゃんは可愛かったんだけどね。


愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない (シルキーズ)
メーカー&絵師買い。
サンプルCG見ただけで
興奮度MAXでニヤニヤしますね。

シナリオは女系3の人なので、
あまり期待してない(ぇ
どうせまた短いんだろうな。
まあエロければいいや。

体験版DLしたので、
発売前にはプレイしたいところです。
祖父で特典つかないから、
どこで予約すっかなあ。



催眠術Re (筆柿そふと)
王道催眠AVG。
催眠術リメイク。
メーカー買い。

村越に期待。
今回は原画が吉野恵子氏ではなく大崎シンヤ氏なので、
ちと違和感あるけど
プレイしたら多分慣れるでしょう。


×120円の春PC(非18禁) (ねこねこソフト)
ハートフルノベル。
過去作品の焼き直し+α。

PS2ゲーなら、ワンコインで買えるよ(小声
おまけに2,500円払えるかという問題。
信者力が試されますね。


強引にされると嬉しくて初めてでもよく喘いじゃう令嬢な幼馴染 優衣 「やめて、脚に触らないで……でも本当は気持ちいいの」 (オーバードーズ)
一緒に登下校する幼馴染をつい襲っちゃうADV。
あー脚エロい。
スラっとした黒タイツやばい。黒ストもヤバイ。
このメーカーの脚の拘りは半端ないね。

今回はいつもよりエロCGそそられますね。
なんでだろう。
原画もあるけど塗りもあるかな。
褐色ヒロインのエロCGの艶やかさはヤバイ。
無性に欲しくなってきたけど、今月は時間がカツカツだし
どうせ買っても積みそうなんですよね。
どうすっかな。
先々々月の感想コピペ乙。


それゆけ! ぶるにゃんマン えくすたしー!!! (Digital Cute)
横スクロールゆるキャラSTG。
公式の新要素のページ、じゅんび中ですニャ。

…。
はっ?(威圧感

いやぬこカワイイけどさあ。
発売まで1ヶ月きってるのに、
売る気あるんですかね…。

何が追加してるのか
ようわからんので、様子見。
大して追加要素ないなら、
前作遊びつくしたのでスルーするかもしらん。


駄作 (CYCLET)
化け物の、化け物による、化け物のための、ADV。
タイトルの勝利。
これは気になる。

でも蟲だったらスルー。
化け物だし、メーカー的に蟲かなあ。
とりあえず、サンプルはよ。


×超催眠術学園 (C:drive.)
キャラ49人。
全員とHできますとか
原画家さんがんばったなあ。

でもそんなキャラ多いと
一人ひとりのキャラの個性が高確率で薄くなるよね。
シナリオもメーカー的にあまり期待できそうもないし
買うならエロシーン枠目当てって感じですかね。

タイトルはliquidや黒虹的な感じで
惹かれるんですけどね。


×恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」 (ルネ)
オーク×女剣士とか鉄板エロネタっすなあ。
題材は好きだけど、
絵柄が好みではないのでスルー。
後、ケモナー風味は結構人を選ぶ気がする。
この擬人化は俺的には微妙です。


×姫汁 (ONE-UP)
爆乳抜きゲー。
前作的に絵ゲーっぽい。
ここのメーカーのゲームは
どれもプレイ時間が短いっぽい。

デデンデン的なゲームシステムで、
3倍くらいのボリュームになって
新作発売してくれたら脊髄反射で買うんだけどなあ。


×お尻っ娘ヴィーナス2 (Apricot Cherry)
お尻を堪能するADV。
TOMA氏の絵は相変わらずエロいなあ。
でも俺は抜けないのでスルー。
AYAKASHIみたいな立ち絵がぐりぐり動く燃えゲーは、
もう作ってくれないのかなあ。


×夜這いする七人の孕女2 (Guilty)
2が出せるほど、前作売れたのか(失礼
にしてもguiltyが和姦ゲー連打とか
これはもうわからんね。
輪姦ゲーもう出してくれないの?!(絶望


以上

いつものことだけど、
なんか延期しまくってんなー。
まあ未完成出されるよりましか。

余談ですが、
定期的に気づいたら衝動買いする病気発生。

2014y05m10d_001002822.jpg

あー半年前に衝動買いした積みゲー もまだ3本しか崩してないのに、買いすぎた。
minkの麗しきなんちゃらも買ったし、時間がいくらあっても足りない。
とりあえず、デモニオンを今週末までにフルコンプしたい(超希望的観測