8月は例年通り、
コミケがあるので、エロゲーの発売数が少なめです。
今回は15作品をピックアップ。

○購入予定
△検討中
×見送り


8/8
雨恋 (Noesis)
黒髪濡れフェチADV。
珈琲貴族×黒髪は至高。
低価格ゲーで安いし、珈琲貴族氏の絵は美麗だし、黒髪ロング愛好家だし、
と思考停止して購入決定。

ただ、予約するといいながら、
予約し忘れていたので、
今日、駿河屋でポチりました。
どうせ遅延しまくりだから
恐らく手元に届くのは来週半ばでしょう。


8/29
×サツコイ ~悠久なる恋の歌~ (ALcotハニカム)
捕食する者と捕食される者の恋愛ADV。
日常しつつ、シリアスもある死生観ゲーかな。
ALcotにして、珍しく重い設定っぽい。

設定的には好みだけど、
俺は「死神の接吻は別離の味」合わなかったし、
今回も合わない気がするので様子見。


×PRIMAL×HEARTS (ま~まれぇど)
ふたつの生徒会でてんてこまいな学園恋愛ADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいですね(小並感
先月の感想コピペ乙。


できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
少女の願いをかなえるADV。
タイムリープもの。
時間遡行の設定は大好物だけど、
ライター無名だし、あかべぇだし、
ちょっと不安なので様子見。
評判良かったから、買うかもしらん。


×晴のちきっと菜の花びより (Parasol)
永遠の初恋を叶える学園純愛ADV。
頭身若干低め。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいです(ry
先月の感想コピペ乙。


×蒼撃のイェーガー (propeller)
伝奇×燃えゲー。
買うつもりだったけど、
体験版が微妙だったのでスルー。
詳しくは過去記事を参照してください。


×貸し出し妻、満里奈の“ネトラセ”報告2 CASE.元AV男優&敏感妻 (アトリエさくら)
NTRアドベンチャー。
前作やってないので、スルー。
てかこのメーカーのゲームは1作品もやったことないや。
前作はエロスケ的には評判いいですね。


×花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~ (Escu:de)
主人公争奪装壊バトルSLG。
主人公はまおーさまのチカラを秘めた人間だそうです。
ここ最近は、魔王の方にスポット当てる設定が流行ってますね。後、転生系。
勇者の影が薄いでござる。

んで、エスクードはいつも買おうかなあと思ってスルーしてます(ぇ
実際、エスクードはジュエルスオーシャンしかやったことないしなあ。
そろそろ積んでるメタモルファンタジーSPとか英雄×魔王をやらなきゃあかんな(古


×ひまわり!! ~あなただけを見つめてる~ (Sweet light)
lightの日常萌えラインは興味がわかないのでスルー。
ラインというかメーカーを分けてくれたおかげで、
燃えゲーと萌えゲーの購入層を選別してくれたのはありがたいです。

そういや
Imitation Loverみたいなシナリオ×抜きゲーみたいなゲームは
もう出さないのかな。
シナリオ的にもエロ的にもああいうゲーム好きだったんだけどな。


×女子のおしっこいじめ ~女子便くんといわれたボクの6年間~ (しろいぱんつ)
「ノスタルジック・ご褒美いじめ」AVG。
メーカーの名前がやばい。
タイトルのインパクトもやばい。
ヒロイン4人に放尿ぶっかけられているCGのインパクトもやばい。
ロ○愛好家の人どーぞ。
俺は、ロ○体型とMっぽいシチュは対象外なのでスルー。


×僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由 (Mink EGO)
いもうとねとられアドベンチャー。
今月のNTR枠。
NTRゲーマーの方どーぞ。
俺はツインテール好みじゃないので、スルー。
後、個人的にこの塗りはあまり抜けないかなあ。


×なまイキ ~生粋荘へようこそ!~ (アトリエかぐや)
お姉さん達に中出しをしまくるAVG。
原画にちょこたんいますね。
乳が爆乳気味。
サンプルCG見ても、
いまいちチンピクしないのでスルー。


悪の女幹部2「キサマなどに教育されてたまるかっ!」 (ルネ)
悪の女幹部を罠にはめて教育ADV。
グリムロックの部下かわええ。
メインキャラとグラを交換してくれ(オイ

前作積んでるので、スルー。
発売日までに、前作崩せたら買うかもしらん。
先月の感想コピペ乙。


×姫騎士シャロンと異世界の勇者 (LiLiTH)
姫騎士を発情させていくADV。
低価格ゲー。
過激ハード和姦調教だとか。
トップ絵がもはや痴女ですな(ぇ
スカートが服として機能してない。


×The BLUE 極 (LiLiM DARKNESS)
略奪され淫辱されるADV。
とらいあんぐるBLUE、Dark Blue、WEDDING BLUEのパック。
とらいあんぐるBLUEの追加シナリオも3つあり。

Dark Blueだけ持ってるけど、
これどうしよっかなあ。
まだblue boxも積んでるし
スルーでいいか。


以上

コミケ関連のゲームはC86の記事を参照してください。

今月は雨恋以外スルーするかもしらん。
積みゲー崩しの強化期間ですかね。