silkysの『女系家族』攻略完了<挨拶

女系家族

パッケージの時点でそこはかとなく
怪しげなエロスを感じますね。

※ネタバレ注意

シーン回想数55、ED回想24、CG106枚(差分除く)
起動ディスク必要。ディスクレス不可。
ホイール×。
クチュ音、パンパン音あり。
パンパン音はパンパンというよりぐちゅねちょ系。
ベッドのエロシーン中だと特定効果音あり。
ベッドが軋む効果音がエロくて○。
H中、おさわりモードで秘部をクリックするとヒロインがしゃべります。
アヘ顔・淫語ラッシュなし。
さすがにこのくらい昔だと、シルキーズ特有のアヘ顔や下品な淫語連打もなし。
テキスト透過調整あり。
でも透過0にしても、テキスト窓の枠が結構大きいです。
エロの尺は普通。
差分は少なめ。
主人公のヒロイン独占ゲーと思わせて、
他キャラとのHがあります。
まあ確か3シーン程度しかなかったですが、
独占派の人は注意。
以下シーン内訳。


■香織(15)
裸妄想
初H×2
挿入×2
モブに痴漢される
ラブホでブルマープレイ
図書室で水着プレイ
路地裏でパイズリ
強制フェラ
痴漢プレイ
電話中に悪戯
ローター責め
ナースプレイ(麗含む)
美雪の前でH


■麗(17)
悪戯×2
自慰
初H×2
挿入
ホテル連れ込み
店内で手マン×2
空き教室で悪戯
試着室でH
モブオヤジに強○
看護プレイ
風呂プレイ
ボンデージプレイ
カエルのおもちゃで悪戯(香織含む)
恭子の前でH


■恭子(11)
緊縛調教
強制飲尿
強制放尿
折檻
悪戯×2
挿入
浣腸
ラブホでお仕置き
調教(麗手伝い)
3P(美雪含む)


■美雪(12)
アナル開発
アナルファック
挿入×5
フェラ(目撃される)
ラブホでH×2
香織の前でH
3P(恭子含む)


■ED(24)
バッド系×17
バッド香織・麗
乱交系×2
各ヒロインの個別エンド×4



1プレイの攻略時間がかなり短め。
エンディング数が多いので分岐多めですが
その分、話の内容が全体的に浅め。
終わり方以外テキストにほとんど変化がないルートが多いので
既読スキップ連打になりがち。

ヒロイン側の描写が少ないので、ちと掘り下げ不足。
ただ、香織は学生とは思えないエロい雰囲気を漂わせていました。
なんだか団地妻的なエロスを感じました。

後、美雪の立ち絵の時点で、
滲み出る色気が凄かったです。
別の意味での表情の凄味もインパクトありました。
こういうできる女は怖いっすね。

登場キャラに一癖ある曲者が数名いるので、
逆襲エンドやバッドエンドが多め。
主人公が間抜けなので、出し抜かれまくり。
少ないながらもNTRエンドも若干あります。

また、ネタに走ったバッドエンドもいくつかあります。
中でも電車のおばさんが活躍するエンドは卑怯。
あのバッドエンドは吹かざるをえなかったです。
このシリアスな雰囲気でいきなしネタに走るのはせこいわー。

シナリオはあまり掘り下げず、
さくっと終了します。
長々とやらず、エロ連打してささっとシナリオ流して
終わっちゃうのは女系家族シリーズの伝統なんですかね。

兄貴や弁護士、美雪の浮気相手等、
このあたりはもっと掘り下げられた気がします。
遺産や相続の設定や作中の怪しげな雰囲気はかなり好みのに、
いつも話膨らませずにさくっと終わっちゃうのが残念です。

ちなみに、
シリーズで比べると

シナリオは3≧1>2
エロは3≧2>1

かなあ。
まあシナリオはどのナンバリングも
似たりよったりですね。
雰囲気を味わうゲームかと思われ。

エロは市川さんと竹井さんの
どちらの原画が好みかによって、
逆転すると思います。


以上

これで女系家族3作品を制覇しましたが、
女系家族シリーズは3つともエロくて実用性が高いので
キャラデザ好みなら制覇するのもありだと思います。