しすたーそふと・シャーベットソフトの新作『ダチカノ~友達の彼女これくしょん~』&『リザイン-オーバーライド-』の情報更新マダァ?(・∀・ )っ/凵チンチン」<挨拶

datikano.jpg

riza2.jpg

全然更新されなくて存在を忘れそうだったから、
備忘録代わりに記事を書いとこう(コラ

実はダチカノ自体は久しぶりにOHPを覗くまで
制作発表していた事自体、知らなかったです(ぇ
4月にはTOP絵を公開していたんですね。
その後、半年音沙汰ないそうです。

んで、ジャンルがヒロイン10名寝取り特化ADVですか。
さらにタイトルの『ダチカノ』ときた。
友達の彼女を寝とりまくりとか胸熱。
まさに俺得ゲーだなあ。

ただ、しすたーそふとなので、
恐らく、ロープライスゲーですよね。
正直寝取りゲーや寝取られゲーって
ヒロイン1名の寝取りの流れに

背景→前振り→寝取り→調教→その後の完堕ち

と上記のように
丹念に堕ちるまでの過程を描かなければいけないので、
かなり尺を取るんですよね。
攻略ヒロイン1名でもこの過程を丁寧に展開していくと、
それだけで10時間くらい尺が必要なのがざら。

これが10名もの寝取りとか
各ヒロインごとの相手のNTR描写とか
どう考えても尺足らずになって、
背景描写が薄味になりそうですね。

まあ俺は友達の彼女をどんどんヤリ捨てていく
ヒロイン総なめゲーも好きなので、
それでも全然構いませんけどね。
どちらに転んでも題材的にドンピシャな設定なので、
情報公開&発売が楽しみです。


次。
リザインのフルリメイクは
初期の続編リザイン2の企画の時点から知っていたので、
結構長い間、待ってます。
これ結局、続編じゃなくてリメイクになったんですね。

まあリザイン自体はだいぶ前にやったゲームなので、
かなり記憶が薄れているのでリメイクでもありかな。
某ギアス的なノリが好きでした。

リメイクは空気気味だったライバルの活躍&
主人公の過去の詳しい補完&
後半の駆け足展開の改善に期待。
エロもほどほどに期待。

2014年発売目指しているそうですが、
ティザーサイトのみでOHPもないし
年内は無理じゃね(コラ
発売したら買うので、
気長に待ってます。


以上

久しぶりにFEの新紋章ルナティックやってますが、
8章の時点で27人中16名脱落。
仲間殺しすぎィ!
こんな難かったっけな。