牛乳戦車の『くのいちが如く 脱がせ! 爆乳ニンジャーズ!』攻略完了<挨拶

くのいちが如く -脱がせ! 爆乳ニンジャーズ! -[アダルト]

3Dのボタン連打ACTゲー。
ぼちぼち楽しめました。

※ネタバレ注意

回想42(4シーンはED)。CG84(差分除く)。
クチュ音・パンパン音。BGVなし。
ディスクレス可。
テキスト窓透過調整機能なし。
QS/QL、Auto、バックログなし。
連続再生なし。ボイス継続機能なし。
テキスト最速表示にしてもタイムラグあり。
EDは1周しても省略不可。
以下、簡易シーン内訳。

ヒロイン4名…エロ4×4、ED4
暗黒忍者4人衆+アビス忍者…5×4
ハーレム1…ヒロイン4名
ハーレム2…暗黒忍者+アビス忍者




この記事以来の登場。
まあ8月の時点で20時間以上プレイしていましたが、
その後、週1ペースのまったり進行でようやくコンプ。

コンプまでのプレイ時間は多分40-45時間程度かな。
ただ、マップを無駄に全探索していたので、
道中のアイテムや敵を無視して進めれば、
かなり時間短縮できます。
上記のようなさくさくプレイでやれば、
20-25時間くらいでコンプできる気がします。

プレイ後になって思い返すと、
どうせインターミッション画面のアイテム屋で
イベントフラッグもアイテムも全部販売しているので、
わざわざマップを探索しまくったり、敵を殲滅する必要もなかったですね。
無駄に時間かかりまくりんぐ。

各キャラのエロシーンは全て、フラッグで回収できます。
フラッグはアイテム屋で2,000コインで売っているので、
終盤はひたすらコイン集め作業地獄でした。

コイン集めは忍者タワーの死ステージで
1,000コイン程度集められるので、
コイン集め→撤退の繰り返しで超絶作業です。
俺は撮りためていたアニメを見ながら、
片手間で作業していましたが、
イベントに必要なフラッグのコイン回収終了時点で
アニメ9話分見終えたので、
実質3時間程度、この作業を延々としていました。
片手間とはいえ、ちとだるいですね。

正直、シナリオほぼ皆無だし、
各EDはどれも数行で終わるし、
エロも実用性微妙なので、
好みのヒロインのイベントだけ見て
EDまでさくっとクリアして終わってもよかったかも(ぇ

まあEDは
最後の攻撃がどのヒロインかのみの分岐だし、
MAX巻物からの必殺技連打で速攻ラスボス倒せるし
既読会話文もスキップで全部飛ばしできるので、
EDの回収自体は楽ですね。
スタッフロール飛ばせないですが、
スタッフロール自体が短いので許容範囲。


んで、目玉というかメインの戦闘システムですが、
ボタン連打ゲーです。
敵はボタン連打と必殺技で終了。
ボスも同様に連打してたら終わります。

イメージ的にはKOEIの三國無双を
normalプレイでやる感じかな。
防御しなくてもボタン連打でごり押しできるという意味で。
長時間やると飽きますが、
短時間プレイなら結構爽快感があって○。

後、最初らへんは3D酔いしまくって、
継続プレイ30分が限界でしたが、
長時間プレイしていたら慣れました。
ただ、カメラワークが微妙なので、
たまにミスって真下にぐるぐるいったりすると酔いますね。

ACTパートは操作性に難あり。
歩きとダッシュの判定が甘く、
少しスティックを押すだけでダッシュになることがかなりありました。
そのせいで何度、落下したことか…。

また、ロックオンの仕様も×。
敵との乱戦の時、かなり的が絞りづらいです。
このロックオンの仕様のせいで、何度穴に落下したこ(ry

上記の2つの仕様&俺はアクションゲーが超絶苦手なこともあって、
敵から攻撃されて穴落下しまくり&
目標地点のジャンプの着地失敗しまくりでイライラしまくりんぐ。
他ゲーで例を挙げるなら、
ゼノギアスのバベルの塔や
戦律のストラタスのアクションパート級のイライラ難易度ですかね。

ちなみに、パッド対応していたので、
俺はPS2コントローラーでスティックプレイしました。
本当は十字キーでプレイしたかったんですが、
十字キーだと細かい動作ができない&
3Dがぐりぐり動きまくって酔いまくるので×。


以上

明日というか今日、翌朝選挙やで。
エロゲーマーなら投票に行くべし。
いや表現規制的な意味でエロゲーは死活問題ですからね。
自分の選挙区の表現規制反対派議員を調べるのは基本。