あかべぇそふとつぅの『ぼくの一人戦争』体験版1の感想でも書きますか<挨拶

ぼくの一人戦争

G線以来のるーすぼーいゲー。
体験版1は先が気になる終わり方でした。
体験版2はよ。

※超ネタバレ注意

2015年2月27日発売予定。
価格は6,800円(税抜)。
ノートン先生誤作動注意。
QS/QL、Autoあり。
縦書き表示。
ボイス継続機能あり。
体験版は1時間半程度。
これから面白くなりそうなシーンで
OPが始まって終了。





OP超かっちょえー。
テンション上がるわー。
これはリピートして聞きたくなります。


話は体験版の時点で
るーすぼーいお家芸の騙しや叙述トリックネタがありましたが、
今回は超鈍感な俺でも珍しくトリックに気付けました。
まあ徹のくだりや送迎の回想、約束の話等、
結構あからさまだったので、
逆に気づかない人のほうが少なそうな気がします。
ただ、分かっていても、
どちらの視点なのかがこんがらがりやすいですね。

今後の展開はどっちが主人公になるんですかね。
蓮司が主人公の場合、生き残り戦闘系だったら動かしづらいので、
かなり厳しい気がするけどどうなんでしょうね。
仮面被る的な意味で、実はガンガン足を動かせるとかいうオチはないよね(ぇ

永治は性格や猫かぶり、伏線、過去等、
面白そうな要素がふんだんにつめ込まれているキャラだけど、
主人公って感じがしないんですよね。
凌辱ゲーの主人公だったら全然ありだけど(オイ

ただ、作品紹介や徹の人物紹介、タイトル+一人称の言い方、
体験版の終わり方的に主人公は蓮司なんですが、
もうひと捻りありそうなので、主人公が永治な気がしないでもないです。
永治はCVなしだしなあ。

OPや歌詞的に蓮司が離脱して、
永治がるみを守る展開とかも考えられますね。
そうなるとるみとHするのは…。
うーん、そうなるとNTRみたいで微妙だから、やっぱこの展開はないか。
あー蓮司とH後に蓮二が離脱して、永治と行動を共にするけどHなしならありか。

…。
なお俺の予想はいつも外れまくる模様。
見当違いなこといって恥ずかしい思いをしそうだから
予想はこのくらいにしとこう(ぇ


にしても、
ライターがるーすぼーい氏と聞いただけで、
叙述トリック入ってるだろと疑ってテキストを熟読してしまうから
車輪やその横顔~の時のような「えーまじかやられたー!?」と声を出してしまうほど
衝撃を受けることは低そうかなあ。
そう考えると、作風的に連続リリースが難しいので、
G線以降、音沙汰がなかったのも分かる気がします。

ただ、なんだかんだで
るーすぼーい氏のどんでん返しネタにはいつもしてやられるので、
今回も盛大に予想を裏切って驚嘆させてくれることを期待してます。


以上

来年の1月中旬に公開予定の体験版2も楽しみやね。